人気ブログランキング |
<   2018年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
アンドロイド。

Androidアヤノ:だめ、私にはウチバをやっつけるなんてできない。
Androidモエノ:わかるわ、けれどウチバと本おっさんのどっちが正しいとかではなく、
        世界の平和のためにウチバの歌をとめなきゃならないの。
Androidアヤノ:ウチバをやっつけるとユーカちゃんが悲しむ。
Androidモエノ:私たちの仲間、ユーカちゃんを助けるためにも。
        そのほかの、ウチバ親衛隊ののろいを解くためにも、
        ウチバのけつの穴に手を突っ込んで奥歯がたがたいわせなきゃいけないの。

次のターン:ウチバは思いをこめて丁寧に誇らしげに歌を歌った。
次のターン:さあ、合体するわよ。
      AndroidモエノとAndroidアヤノはスパーキングフレイムプリズムハーモニーを発動。
次のターン:ウチバは歌声に感動してないている。が、泣きながらまだ、歌を歌っている。
次のターン:Androidアヤノは低い声で早口でさらっときついことをいい、
      Androidモエノは人目を気にせず底抜けに笑っていたが、少し悩みだした。
次のターン:ウチバは一方的に本おじさんのせいにして開き直りながら歌うのをやめた。

      世界に平和が戻った!!

やったあ。私たちのハーモニーがウチバの歌をとめさせたわ。
合体していた、AndroidアヤノとAndroidモエノは二つに分かれて戻った。
おつかれさま。世界に平和が戻った。ありがとうアンドロイドハーモニープリキュア!。

by premiertack | 2018-08-09 22:22 | 日常の出来事
gate gate pāragate pāra-sam gate bodhi svāhā,.
今日はもうネルー首相。
Oruvan Oruvan Mudhalaali
Ulagil Matravan Thozhilaali
Vidhiyai Ninaippavan Emaali
Adhai vendru mudippavan arivaali
Bhoomiyai vella aayudham edharkku?
Poopparikka kodari edharkku
Ponno porulo porkkalam edharkku
Aasai thurandhaal akhilam unakku

by premiertack | 2018-08-08 22:51 | 日常の出来事
I don't want to rule or conquer anyone.
今日はもうネルソンマンデラ大統領。おやすみ。
I have a dream that one day this nation will rise up and live out the true meaning of its creed: “We hold these truths to be self-evident: that all men are created equal.”

by premiertack | 2018-08-07 22:40 | 日常の出来事
夢。
苦しい夢を結構長い間見ていたら起きて目がさえてしまった。
こういうときは大体起きてすぐ気がつく。薬を飲んでない。
今から飲んだらたぶん眠気が残るだろうし、今もそこそこ眠たいので、
薬は飲まないで、もう一度眠ろう。ぜんぜんたぶん大丈夫だろうし。
ちょっと夢の内容がしんどかった。ちょっと苦しい。
ペースを落としたほうがいいのかも。いつも真剣になりすぎるとこうなりがち。
と、まあどうでもいい話。

by premiertack | 2018-08-07 03:26 |
安打全壘打彭政閔。
挑戦してみたいことがある。無呼吸で太平洋横断水上ランニングだ。
多数の協力者を持って、私は幸せだ。昼飯には冷えたコーラがいい。
先生に言われた、正しいことを貫けという言葉が胸にこたえた。
答えてからもだいぶ時間がたつけれど、不正解でもあった。
人生の師は苦い言葉も教えてくれれば、そうでない場合もある。
そう、場合場合によって人は生きているのだ。
生きているから、感謝が生まれ、感謝が生まれるとベルボトムが流行る。
巨人は牙を向き、港ではかもめが猫と戯れる。
そう、世界は輪廻している。生きとしいけるものは、憲法24条によって、
合意が求められている。昨日から何も食っていないと思ったが、
知らない間にちくわのてんぷらを食べていた。からっと揚げすぎていた。
たぶん温度は195℃とかだったんだろう、中が少し火が通っていない。
通らんところには火もたたない。右から左に流すものは、
ロックンロールであり、ジャズであり、グルーヴでもある。
鳥は鳴き、人は考え、植物は光合成をする。それは大自然そのもの。
その為に人の上に人を作らなかったと、天はおっしゃっている。
だからこそ、洋式トイレは座ること 歯を磨かないこと 駐車場にとめること
毛糸のパンツを履くこと お釣りは受け取らないこと 
それが一番大事。以上、三代目 大事マン brothers-bandの新曲でした。
c0008771_23391237.jpg

by premiertack | 2018-08-07 00:02 | 日常の出来事
コウモリを食べるようなやつ。
タイガーウッズとかオジーオズボーンとかセックス依存という病気らしい。
私もコミュニケーションがちゃんとできて外れる子だったら、
依存症になっていて、治療費の補助とか保険適応でとか、生産性に貢献できたかも。無念。

なんか逆で、精神的にかセックスががんばってもできないというのにも病気にしてほしい。
セックス欠乏症とかも、病気として認定してほしい。

それか、シングルファーザーでもいいから、
好きな女の子の卵子を譲り受けられる制度とかで子供ほしい。
毎月あんなにかわいくてきれいでときめいている子が、
毎月あたりまえのように卵子を捨てているのはもったいない。
セックスなんて滅相もないしお金も払うし、迷惑かけないので、
卵子を提供してもらって、代理母でいいから子供ほしい。
卵子ほしい。子供のために尽くす人生に間に合いたい。

c0008771_12103883.jpg

by premiertack | 2018-08-06 12:19 | 日常の出来事
しんちゅうモノ。
このあいだリサイクルショップで買った2138円のボールペンをデスクに置いている。
吉田三郎商店の真鍮製のボールペンでCIMAという刻印がしてある。
中古だったので、もともと綺麗だったけど掃除をしてインク切れを交換し、
三菱のジェットストリームの芯をメインに滑らかにカスタマイズした。
ペンの台があるので、デスクにちょうどよく書きやすい。
真鍮ならではのずっしりとした重さも、書くときに気持ちが乗りやすい。
あんまり軽いボールペンは、書こうとする気持ちもふわってすることあるよね。
落ち込んだり、頭を整理したりするときに、一度文章にしてみると、
客観視できやすいので、ストレスもそこでとまってしまう時もあった。
今はもうネットになってるけれど、こういうものも。
まあこういうこともあるので、文章を書くには私としたら、
少し重めの、値段が少し張るものを使うと気持ちいいので、
なんぞの時には、こういうのを持つのもお勧め。
できたら新品のがよかったけれど、まあ中古の文房具もいいものあるときあるよ。
おしまい。
c0008771_23104858.jpg

by premiertack | 2018-08-05 23:25 | 日常の出来事
しろばんば。
高校3年生のときの今頃を思い出していた。
あんまり学校楽しくなかったし、苦いことばかりだけれど、
楽しいこととか結構あった。

富山のインターハイで同じ陸上部のわかめちゃんこと智子さんの応援に行った。
試合に出ない、レベルの高い試合をみんなで生で見るのは気軽で楽しかったし、
宿も取らずに駅から岩瀬浜まで歩いて、長野県の女子と一部部員が一緒になり、
避けるようにした面々の中の私は強がっていたのか、苦手だったのか、
駅の県庁の近くの噴水の公園で徹夜をした。あのインターハイ楽しかったな。

その夏は、最後の駅伝の前の夏合宿で園部のグランドで、熱中症っぽくなって、
体がしびれて立てなくなって、練習を抜けて木陰で横になって練習を見ていた。
ほんまにしんどかったけれど、サボっていると思われたくなかったし、
走りたいという思いを、ずっともやもやさせて横になって休んでいたのを思い出す。

あと、クラスみんなで小浜へ泳ぎに行ったのも楽しかった。
民宿でみんなで過ごしたのも新鮮だった。女子が10人くらいと男子30人くらいの、
いびつな男女比で、もともと男子校だったとはいえ、あのときは下駄を履いてたのか私。
学校に女子が少なすぎたので、なんか女子と話すとか恋愛とか無理ゲーだと思いすぎてたな。

卒業して、だいぶしてからしばたくんの結婚式の二次会を新風館でやった帰りに、
(そうそう、このとき陸上部の池田さんもいてたよな)
大きなテレビスクリーンでジョゼと虎と魚たちの映像が流れてて、
いぬいさんとくるりの話をしたのを覚えてる。あの人ら(?)が主題歌とか、すごいよな、
っていってたけれど、私はあんまりくるりの人らぜんぜん知らんことばかりだったとか言ったな。
そういえば岸田氏8組だったかで、内申(?)の点数ぎりぎりとかいうのを誰か言ってた気がする。

そうそう、誰かが8組ですごい美人らしいって言われてた新川さん(?)っていう人が、
この人も私はぜんぜん知らんかったんやけれど、卒業式で代表で証書をもらうのに、
緑色かなんかの和服を着てそれが200万とかいううわさもそのころそのあたりで聞いた気がする。

それが、だいぶ経って私は桜餅が大好きだという記事をこのブログに書いた後ぐらいに、
京都αステーションのラジオのDJの新川さんという人が、なんか京都にはじめて来たアーティストさんに、
京都の桜餅はとてもおいしいからお勧めですっていってたのを聞いて、すごくノスタルジックになった、
のを覚えているし、忘れない。ラジオって私の心とシンクロするんやって涙が出たのを、
車の中で聞いていたのが印象的だったけれど、そこから1年しないくらいに新川さんがDJを引退してた。
私はステレオタイプではなくもっと古いラジオタイプの人間かもしれない。

ラジオといえば、滋賀だとEラジオでファミリーレストランっていう芸能人の人がなじんできた。
はじめはジャンクションって言う名前で活動していたけれど、学園祭とか出てたけれど、
そもそも、ジャンクションっていう名前は、スドウくんが生徒会長してたときの
高校のときの生徒会の会報の名前だったことぐらいしか知らなかった。
あの生徒会の会報がとても面白くって素人が作る文章なのにめっちゃ面白い。それが生徒会報?
っていう感じで、あんなんとかも何にも考えんと捨ててしまっていて残っていない。残念。

で、ファミリーレストランのハラダっていうひとが新車のエクストレイルという車を買った、
っていうのを聞いて、なんかとてもジェラシーというかうらやましいって、負けたっていうか、
なんか悔しい。力のある人の前で不機嫌な顔して愚痴しか言ってなくて、
知らない人とか人が多くなると、周りを気にしてかきつい愚痴を言わないし、
ああいう人から見ると私なんかボロカスのカスってなんどもいわれているんちゃうかなってなってた。
もう一人のしもばやしっていう人も、10歳くらい年下のきれいな嫁さんをもらった、
とかいうときも、なんかジェラシーを感じた。彼はその場で自分を表現して嫌味がなく正直に、
愚痴をかをいってて、彼みたいな人だと、私も批判されたら仕方ないという感じだった。
どうも、私は自分の不満を芸能人(?)に発散というか勝手にジェラシーを持ってしまうらしい。
ともあれ、ラジオで彼らの声を聞くと、そもそもうれしくなっているし、
がんばってほしいし、うらやましがっても仕方ない。つらいことたくさんだろうものだろうし。

ああ。長くなった。長くなった。
高校生くらいのときはあっという間に過ぎた。しんどかったし学校行きたくなかったことも多々。
県民を馬鹿にする、運動が苦手なお坊ちゃまばかりのところは、合わないことも多かったが、
田舎の学校では体験できないことをさらっと体験できたこともいっぱい。
私もろくな人間でなかったし、よくあれでやっていけたものだけれど、
社会人になるころには大きすぎる挫折なんかとかで立ち直るので精一杯になって、
いまでもあのときの無茶の代償のように困ることや、
その他いろいろあるけれど、今はそれなりに楽しくやっていてありがたいもので、
こういう表現とか発散しかできないけれど、そうしないと私も持たないというような、
性分もあるもので、なるようにしかならん。でも、人生つくづく時間が足らん。
高校生時分には気づきようもなかった。ああ。まあ仕方ない。自分のところでがんばるしかない。なあ。

井上靖、しろばんば、陰茎矢の如し、だが硬くなりがたし。

せっかくの休みだし、あしたは甲子園の開会式で松井選手を見て応援するとするか。
がんばれー高校球児。うっちーみたいになるなうよー。まじがんばっちゃよ。
c0008771_22061244.jpg

by premiertack | 2018-08-04 22:41 | 日常の出来事
どうして捨てたのか。
どんなにGoogleで検索してもあのときのデラべっびんのページが見つからない。
c0008771_22493835.jpg

by premiertack | 2018-08-03 23:00 | 日常の出来事
究極の選択になんの意味があるの。
自民党と民主党がどっちがいいか。どっちがましか。
やっぱ自民党のほうがまし。っていうのが最悪。

私らの時代、男が女にとんねるずやったらどっちが好き?
たかさん?のりさん?って聞いて、接する態度変えたりがあった。
うー。賞味な話たかさんものりさんもどっちも好きじゃない。下品。
「しいていうならー」、「究極の選択」、どっち?とかいって食い下がる。
このやり取りがありえないくらいいやだった。

自民党若手が民主党系若手を私らのほうが一枚上のランク。
と思うのはやめてほしい、40点が赤点なら20点も30点も不合格。
合格点のある政治家だとみんな思うのだろうけど、どっち選んでも、
さしてかわらないのに、みんな自民党って言いやがる。
こんなあほらしい世の中。日本は美しい国です。
(私は特に民主系支持というわけでもないです、念のため)

c0008771_23024877.jpg

by premiertack | 2018-08-02 23:25 | 日常の出来事