人気ブログランキング |
2012年 08月 08日 ( 2 )
住吉の和歌。
今日は住吉大社に行ってきました。
和歌とか詩の神様だということを聞いたので、文章の上達と感情表現の詰め込みを願う事が目的でした。市電が走る前に、鳥居をくぐり太鼓橋(?)を渡り、一通り参拝をして、近くのパワースポット(?)のおもかる石も持った。重さは同じぐらいだったので重いか軽いか良くわからなかった。丸い架け橋が水面に映えて、いい天気の日にお参りができてとてもうれしかったです。
c0008771_2283667.jpg


それから、日本橋の電気街も見て回れたし
(多分まだ、じゃんぱらとかに中古電子書籍リーダー入らない?ね)
うわさのAKB48カフェにも行くことができた。

れいにゃんさんのサインの席に案内されたよ。
食べれるだけ食べたかったけれど、
甘いドライカレーと具なしピザとグアバジュースを頼みました。
c0008771_2292835.jpg



甘いドライカレーをまず食べる。
運ばれてくるとドライカレーっていうので、もっとぱさっとした感じなのかと思ったけれど、ひき肉たっぷりで肉汁感もあるしトマトとかたまねぎや人参(?)のようなもので引き立ったような甘さがすっとしているようなおいしさだった。それと、いつもこの味なのかわからないけれど、なんかの苦味のような辛さのスパイスか野菜のにじんだような焦げたような、私の舌では判断できないなんかしらの味があるのも印象に残った。でんぷんの固まるようなとろっと感はなかった。食べるとほんのり贅沢な気持ちになった。


c0008771_22113228.jpg



それから具なしピザが運ばれてくる。
ほんのり温かくて油っぽくない。トマトソースのそのもののおいしさがさっぱりとしたピザ生地にあっている気もする。フランスパンとまではいかないけれど、ベーグルやスコーンくらいの食感でマヨネーズの味があんまりしない。ソースのおいしさをとても活かすことのできる、とても中身のしっかりした生地だった。
c0008771_22115136.jpg

それから、グアバジュース。
口当たりがすごくよくって、甘さが薄めだったのでか、食べ物に良くあっていておいしかった。


と、文章の上達を願ったものの、さっそく難しいと感じるようになったけれど、
昨日思っていた分は、その分は今日ちゃんとやれた。
文章を考えたりしていると力のなさが身にしみて、感じたままだと埋めきれなかったり、
気づかないこともたくさんあって、まだまだだな、と感じるけれど、
明日も、今日がんばろうと思っている分、がんばって前に進みたいと思う。
by premiertack | 2012-08-08 22:17 | マイイベント
おそば。
c0008771_23143117.jpg今日の晩飯はおそばとポテトサラダを食べました。
少し足りなかったので、ご飯とナゲットも追加する。
食べた後、オンデマンドを見ることに決めて、
見入ってしまい、終わった後も結構余韻があって、
運に恵まれている、と思うくらいの運に守られ感。
なんだかんだしていると結構時間が過ぎていて、。
明日はおでかけしたいけれど起きれるかな。
by premiertack | 2012-08-08 00:34 | 日常の出来事