人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信楽行。
信楽行。_c0008771_144129.jpg信楽行。_c0008771_1433097.jpg空には虹がかかっていた。
そんな2月5日。信楽に向かいました。
もう夕方だったので
あんまり見て回れなかったのが残念。
ともあれ、狸の大群に囲まれる変な感じ。
今回は部屋で飲む陶器のグラスを買う。
成型してあるのは安い(?)。250円でした。

信楽行。_c0008771_211395.jpgやっぱり信楽っぽい(?)赤褐色でダイナミックに釉が
かかっているのが一つくらい欲しいものだと思いました。
陶芸なんかも習ってみたいのだけれど
手先があんまり器用ではないので億劫になってしまう。
近所の博物館の人もそんなん大丈夫だから、って
言ってくれたし、そのうちやってみたいなあ。

信楽行。_c0008771_229019.jpgともあれ信楽って結構好き。
住むとかなると不便そうだけれど、なんか散歩したくなる。
道中の棚田なんかでのんびりしたいな。とか、
のんびりなんて言葉使う事自体おかしいんだろうけど、、、
でも、稲を刈り取った棚田っていうのが一番気持ちいい。
昔の思い出って感じなのかな(?)
でも四国の棚田が一番かっこよかった(脈略なし?)。
とにかく、今日はおでかけしましたと。ちょっと書きすぎたな。まあいいか。
by premiertack | 2005-02-06 02:43 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by quma24 at 2005-02-06 03:15
投稿時間02:43。シンクロしとる。ちょっとすげえ。
Commented by premiertack at 2005-02-06 03:23
ほんまやね。ともあれお疲れさん。おなかいっぱいやわ。

さっそくコップ使ってます。
って言いたいところやけれど野ざらしで結構汚れていたので
洗って食器乾燥機に入っております。
コースターの方は高台(?)のところがざらざらなので
やすりででも擦らないと気持ちよく使えないかな(?)ってとこです。
<< 嘆きつつ。 やきにくさん。 >>