人気ブログランキング | 話題のタグを見る
未来。
自分の未来を指定するも何も、ただそれを考える事が、
すなわち未来を良いものにする。ただし未来が普通でも、
少しでも楽に、良く活かせれば未来は明るくなるのかな。
ただその事を考え願えば未来は起こってくる。
最高の未来を用意する事を思うだけで難しくない。
とても苦しい今の自分の未来の時間を指定するなら、
持つかどうか不安だけれど、1/17~22位まで。て、何。



柱に、例えばかわらけ土器で願いを柱に託すとしても、
かわらけは、柱の受け物として土器の願いを託して、
柱に供えるのであって、柱は活きるのだけれど、とすると、
かわらけは簡単で実用的な祭祀の品の可能性があるとしても、
使い捨てを前提としたかわらけは祭祀としての意味も成さない。
教えてもらったのを思い返すとそういう言葉になった。
取れない責任を転化すれば先祖にも子にも名前が伝わらん、
過去も理由もなくてもありがとうさんでええけれど、とは無責任か。
by premiertack | 2006-12-21 23:43 | | Comments(0)
<< ふむこれは。 止まる。 >>