人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ころがる夢と酒。
ころがる夢と酒。_c0008771_20327.jpg酒を飲みに連れて行ってもらい心地よく飲ませてもらう。
振り返ると人の人生を否定するような言葉を、
無意識に出すところもある。というか自分に返る。
 人の経験はやさしさを産めば百人力に勝る。




否が応で自立して乗り越えて得た人に対して、
状況を見ずに自立をするのはナンセンス。
ともいうべき反応が出たのが今日一番の後悔。
あの人のあの時点の夢と現実を全否定するだけでなく、
今の自分の甘さを全肯定ともめぐりくると怖い。
自立したいな、出来るかな、しなきゃならないな、
力強く、引っ張って生きていかなきゃな、できるかな。
 たとえ30分のところでもという言葉、は表面以上に重い。
完全に頼りない男を肯定して開き直る、というこだまがやはり残る。
ともあれ、今まで人の話を聞いていなかった自分。
男の子は話を聞かぬ、となれば逃げ口上か。
ともあれ、酒の席のことを残しておくのは、
なんか変な私なのだろう。けれど、今日の記憶の日記メモ。
ごめんなさい。今日はだめだ。
by premiertack | 2006-08-25 00:19 | | Comments(0)
<< 朝のせい。 街。 >>