人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパー・ブラックオニキス (創元推理文庫) 。
今年に入って目を疑ったのが、火吹き山の魔法使いがNintendo Switchで発売だ。
昔小学生のころアドヴェンチャーゲームブックにどハマりして、
同じのを何度も読んで、父が新しい本を買ってきてくれると、
すごくうれしくてヒーローがやってきたみたいに喜んだ。そのハマりようは、
アドヴェンチャーゲームブック専用のノートブックを作って、
自分のヒストリーを本を読んだ後、またノートを見て楽しむというものだった。
いつもブックオフとかで中古でもあるかなと探してたけどないはずだわ。
軒並みプレミア価格になっているみたい。Sジャクソン、Iリビングストンだと、
なんかリビングストンのストーリーのほうが甘美な感じだけど、どちらも読んだ。
スーパーアドベンチャーゲームブックのもいろいろ読んだなあ。
と、いろいろ懐かしいけれど、それがNintendo Switch化されているのが、
とても興味津々。今セールで40%オフだし買ってしまうのは時間の問題。
捨てた覚え全然ないのになんでないのか古紙になってたりするんだろうな。とほ。

スーパー・ブラックオニキス (創元推理文庫) 。_c0008771_21311095.png

by premiertack | 2019-07-11 21:43 | 日常の出来事
<< 育てるの無理で虐待しても子供さ... Up Damn。 >>