人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっさんは免疫なくてへろへろ。
市役所の健康推進課というところからクーポンが送られてきた。
読んでもいろいろ難しくて回りくどくて(?)なのだが、
少し時間をかけて読んでみると、アラフォー以上のおっさんは、
風疹にかかって魂が抜けてしまうので、手遅れになる前に、
抗体をつけてへろへろにならないようにするのに、書類に掻いて、
出して糊で貼って健康診断で渡すと抗体があるか検査しますよ。だ。

この書類がひどい。風しんにかかったことがありますかとかまだしも、
ワクチンを受けてその証明書を持っていますか、ってそんなん知るわけない。
MRワクチン、MMRワクチン、HI法、EIA法、とか意味不明羅列。
結局めんどくさいし、よくわからない。検診で聞くしかない。
どこに何はるか、クーポンって何?と、もう風しんにかかって、
へろへろにふわふわになったらもうそれでいいか、くらいのよくわからなさ。
たぶん、わたし風しんに免疫ないんちゃう?麻しんはあるの?よくわからん。

みなさん、風しんにかかったことありますか。アラフォーは注意せんとですよ。
はあ。もうどういう世の中になっているのかよくわからん。クーポン???。
おっさんは免疫なくてへろへろ。_c0008771_21394238.jpg

by premiertack | 2019-07-04 21:54 | 日常の出来事
<< やっぱり金曜はねむたい。 社会保障に興味なしだな総理。 >>