人気ブログランキング |
今から正規雇用されても月17万で、やりがいなしが政府の氷河期雇用対策ですか。
阪急電車広告の30万でやりがい、50万円で我慢というので落ち込んだ。
政府が氷河期雇用対策として3年で30万人の正規雇用を生むというのも。
「本人の意に反して非正規で働く人」って非正規の人ほぼ全部だろうに、
私はこれに該当するので、今の仕事はめちゃ楽しく仕事してるけど、
手取り給与13万円だし、いまさらながら正規雇用というだけで、
あんまりよくわからない政府からあてがわれた面白くない仕事、
で正規雇用になってもたぶん手取りが17万円程度だろう。
となると、阪急の30万、50万てのは、13万と17万の間違いだ。これ。
て、現状の私の雇用環境を考えると、来年再来年どうなるかわからん。
上司の理解が変わると仕事切られても仕方ない。もうこの世の中自体がひどい。
そんで正規にあわよくばなれたとして、若いころにできないもの帰ってこない。

あと、最近テレビでどっきりとか隠し撮りとかで、誰がどんな反応をする、
とか、モニタリングとかいって、影から晒すのを見ていると腹たって仕方ない。
卑怯というか、プライバシーというか、心の中の不法侵入の何が面白い。
有名人やからとか、マネジメントに許可得てるとかしらんけど気分悪い。
自分がだまされたら腹たつの当たり前やのに、他人を笑うってなんえ。あほか。

それと、些細なきっかけで嫌われてしまったらそれはそれで仕方ないけど、
肉じゃがが母さんの味にならない、と機械に話しかけるあれ。
私はすごく違和感がある。肉じゃがって味を受け継ぐほどの料理か?
料理なんて自分の個性を足すものじゃねえのか。彼女が新しくできたら、
俺とお前の肉じゃがをこれから作っていこうだろう。
じゃなくて「母さんの肉じゃがの味」。笑わせるな。
そもそも肉じゃがみたいな料理誰が作っても失敗せんやろ。それなりできるやろ。
あんなCMの男前は嫌われずにもてて次から今度の彼女ができるのに、このざま。

と、今週は大体こういうことがぐるぐる回っていらいらしてしまってた。
休んで立て直さなきゃ。阪急がいかん。いろいろ頭に反論が浮かんで止まらん。

by premiertack | 2019-06-14 22:04 | 日常の出来事
<< レインベスボルゲーム。 おなみずき。 >>