人気ブログランキング | 話題のタグを見る
右に曲がらせてくれ。
車を運転していて右折しようとするときに、
対抗のレーンを黄色から赤信号で前から突っ込んでくる車が大嫌いだ。
最近多い。相手があるということを考えられない人。無理。
青で曲がれん、黄でも無理、そしたら私はいつ右折するねん。最悪。

私は大概、いらいらして仕方ないとかで怒ったりしないけれど、
こういう、相手を思いやれないルール無視の男気のない、
自己中のヤンキー思考、は大嫌いで許せないのも多々。
ちょっと考えたらわかるやろに。

話が大幅に変わる。

あと、小さいことだけれど、文句を言うんだったら立候補しろ論も嫌いだ。

立候補したら文句がとおり自分の思い通りになる、という理論になって、
結局自分の欲求利益を最優先するために立候補することになるから、
利他とか公正とかの要素がもともと希薄。

ちゃんと素質のあるいい人をその立場で差配してもらおうと思ったら育てようよ。
育てない風潮っていうのが、結局自己責任と重なって文句言うならお前やれと違うの。

ロストジェネレーションていうのは、
企業が余裕がなくなってきた時点で自分のところで人を育てなくなって、
即戦力しかいらないというところから見合わない使えないものはいらない
と、企業自身が後継を育てるという手間を捨てたところから生まれてない?

それと自己責任。面倒見て育てるという方法は甘いから自分でやれ。
こういう風潮に立ち向かえる自己責任論に順応した人を、
上の世代が評価したことによって社会自体が世代バランスをとった。
とか、考えられないか。結局人を育てなくて外国から取ってくる発想。虚しい。

人材が不足とかいうけれど、お前らが育ててへんねん。
インターネットもそない普及してへんだしわしらの情報もなかってん。
即戦力になれるはずないやん。世間知らずやのに。みんな馬鹿の衆愚やのに。
みんな自分の立場を守ることに必死で人を我慢して育てないということが今やねん。

地方議員なんかの、素質がない人も大体、
立候補して立場に立ったら、自分が差配したい、
っていうセンスがみえみえの気持ち悪い人が次々問題を起こす。

安倍総理がいいとかわるいとかも不毛。
外交、統率など才能とか他の総理に比べてとくに才能があろうとも、
社会保障とか特に福祉とか雇用とかまったく興味なくて、
30~40の非正規の現状とか子供いないからよけいに、
ぜんぜんあの人わかってくれてない感があるのが私は嫌い。
安部やめろとかだめだとかしねとかまったく思わないけど、
もう少し私たちのこと興味もってほしいな、というのほんとある。
まじめにがんばってもぜんぜん未来にいい展望が見えない
年収が200万円にも到達しないのがずっと続いて40代になり
それとおんなじ状況がもう10数年だもの。誰かにあたりたくもなる。
右に曲がらせてくれ。_c0008771_22365854.jpg

by premiertack | 2018-11-05 20:53 | 日常の出来事
<< 石碑に刻んである。 なのにあなたは京都へゆくの。 >>