人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遥かに高く(高く) 栄光の旗を立てよ。
神田アクアハウス 江戸遊が9月末でいったん閉店(?)の記事を見た。
なんの変哲もないニュースだったけど、思い出した。
前職場のくびになっていたときに、知り合いがAKBにはまっていて、
私も興味を持ち出したときに、劇場公演申し込んだら当たって、
2人分取ったのに、まゆゆもゆきりんも出ないということで断られ、
結局一人で見に行ったAKB公演の日に公演始まる夕方に入った風呂だった。

この日は夜行バスで朝東京に着き、新宿のかめやで天ぷらそばを食べて、
明治神宮をぷらぷらして、東郷神社から原宿へ表参道ではアイフォン4の発売があり、
国会議事堂を見学して、国立国会図書館で昔の雑誌をあさり、
築地をぷらぷらして昼飯を食べて、秋葉原でPC関連を探索して、
夕方たどり着いた風呂だった。

ああ。あのとき金も仕事もなくてしんどかったけど、AKBの公演を見て、
メンバーの誰かからハイタッチのときなんか声をもらってか、
思い出してがんばらなきゃ私、ってアパホテル浅草蔵前に泊まって、
秋葉原から歩いて向かい部屋で泣いていたなあとか、いろいろあった。

あのときの楽しさは今でも思い出せるのが不思議。
あんな夢心地は、ごほうびでいいや、何回もいらないや、
というのは私らしく、結局握手会ですら一度も行った事がなく、
現在に至るが、もうあんなふうに戻ろうという感じもなくなった。

と、しんみり(?)になった。神田アクアハウス 江戸遊結構よかった風呂だった。うんうん。
あの時誰かわからないかわいい女の子を見て固まって、後で調べたりしたけれど、
歌がロマンスかくれんぼで、女の子が巨人の大森選手の娘さんていうのにもびっくり。
大森美優さんもう二十歳なのね。幸せになってがんばってほしい。
ながくなった。

おやすみなさい。
遥かに高く(高く) 栄光の旗を立てよ。_c0008771_22400120.jpg

by premiertack | 2018-09-20 23:05 | 日常の出来事
<< こうしていれば。 Better Loosen Up. >>