人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しんちゅうモノ。
このあいだリサイクルショップで買った2138円のボールペンをデスクに置いている。
吉田三郎商店の真鍮製のボールペンでCIMAという刻印がしてある。
中古だったので、もともと綺麗だったけど掃除をしてインク切れを交換し、
三菱のジェットストリームの芯をメインに滑らかにカスタマイズした。
ペンの台があるので、デスクにちょうどよく書きやすい。
真鍮ならではのずっしりとした重さも、書くときに気持ちが乗りやすい。
あんまり軽いボールペンは、書こうとする気持ちもふわってすることあるよね。
落ち込んだり、頭を整理したりするときに、一度文章にしてみると、
客観視できやすいので、ストレスもそこでとまってしまう時もあった。
今はもうネットになってるけれど、こういうものも。
まあこういうこともあるので、文章を書くには私としたら、
少し重めの、値段が少し張るものを使うと気持ちいいので、
なんぞの時には、こういうのを持つのもお勧め。
できたら新品のがよかったけれど、まあ中古の文房具もいいものあるときあるよ。
おしまい。
しんちゅうモノ。_c0008771_23104858.jpg

by premiertack | 2018-08-05 23:25 | 日常の出来事
<< コウモリを食べるようなやつ。 しろばんば。 >>