人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いま自分の何を換えたいか。
今乗っている車がだいぶん錆びたり塗装が落ちてきてる。
春先は乗り換えたいと、いろいろ探し始めないとと思っていたが、
懐とかグレードとかを考えると、故障するまで今の車でもいいか、に変化してきてる。
購入当初はタバコのにおいがきつい車だったが、日が経つにつれましになった。
次買うなら、大きくてかっこいいのと思っていたが、
ここ数年高速道路も乗らない、においはかなり気になるのタバコ臭いはなしでなければ、
となると、においのない比較的年式の新しい軽自動車でナビをいいのにカスタマイズして、
AVに凝ったほうがライフスタイルに合ってる。
という気持ちになってきた。

でも、車は乗り換えなくても、新しくしたいもの。
パソコンを乗り換えたい。足回りよりも頭脳のアップデート。

思えばWINDOWS7が出た2009年秋にPCを自作で組んで、
テレビとPCを一台で済ますというスタイルでやってきたが、
ウインドウズメディアセンターがウインドウズ10に対応しないので、
このPCを一線から引退させ、WIN7サポート期限が切れるころには、録画を撮りためた、
ネット接続から切り離された、TV再生とデータバックアップ専用オフラインPCにしたい。
よく電気屋さんとかPCショップで10年もPCは進化に対応できない、
性能が上がって新しいのに対応できない、とのことだったけれど、
なんとかCPUはそこそこを選んで、メモリは増設、グラボは2回買い替え、
というところで、なんら処理に困らないPCとしてがんばってくれた。

ホントいうといい車に抜群のPCに最新のMACBOOKとかIPHONEXとか、
一通り当たり前にほしいけれど、まずPCに狙いを定めて、
買い換えて、自らをアップデートしたい。という長くて欲望のある話でした。おしまい。
いま自分の何を換えたいか。_c0008771_21041638.jpg

by premiertack | 2018-07-31 21:01 | 日常の出来事
<< 実家は桧風呂、リフォーム。 今を進むということ。 >>