人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子大に入りたい!。
女子大に入りたい!。_c0008771_13243446.jpgブックオフでカメラ雑誌の古いものを買いあさっていたら、
「名門女子大大研究」と言う本を見かける。
これは興味津々と思い購入。読んでいくうちに、
なんだか、大学ってもっと勉強することが出来たら、
よかったのに、、と自分の学生生活を振り返る。
我が家は両親ともに高卒なので大学がどういうところか、
あんまり知らなかったのか、たまたま私は大学に行ったものの、
どんなことを勉強するのかなんて問いは一切無かった。
やっぱり自発的に勉強することの意味を知ったのは、
大学を出てからだし、もっと勉強していたらよかったな、と思う。
この本を読んで奈良女子大か東洋英和に行きたくなった。
by premiertack | 2005-10-19 13:29 | 図書館・文芸 | Comments(0)
<< はまりもの。 涙。 >>