人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハインリヒ修理まん。
先週末注文していたタブレットNEXUS7(2012)の修理部品を交換した。
思ったよりも時間がかかり30~40分かかった。極細のドライバー買っとかなきゃ。

説明をネットとかで見ながらすすめるとほぼ無難に簡単にできた。
部品は2500円くらいかかった。(とほほ)
つめを剥がしてケーブルをはずしたりねじでっていう工程がどきどきわくわくする。
めっちゃ楽しい上に、不安もよぎる。一喜一憂が短い時間に凝縮。
無事に通電するとすごい達成感。

ちょっと充電していろいろしていると、イヤホンジャックとスピーカーの調子が悪い。
ハード側の問題があるのかなと思ったが、いろいろ触ってもいまいち改善しないので、
風呂に入ってたら充電して65%くらいに戻ってて、アプリの更新も終わっていたのかで、
もう一度つけてみたら何も問題なく直っていた。

また調子よくいくといいのだけれど、こればっかりはよくわからない。
ともあれ、無事にモジュールの交換ができてよかった。うん、よかった。
ハインリヒ修理まん。_c0008771_2355279.jpg

by premiertack | 2015-04-22 23:20 | 日常の出来事
<< なんで?。 熟春の後ろ姿を人は皆忘れてしまう。 >>