人気ブログランキング | 話題のタグを見る
損だとしても投資の判断。
昨年に7558円で中古で購入したNEXUS7(2012)が充電できなくなった。
いろいろとネットで見たりしたりして対策を立てたが、原因はわからないけれど、
たぶんUSBの差込の不具合と感じ、だめもとで部品を注文した。
原因があるから安く買えるから、不具合も起こりやすい。
それで不具合があるから、焦ったり不安になったりなりやすい。
だけど、何が原因かを探るのとか損をつかまされたとか思うのが、
修理ができるかどうかを考えるのはそこそこ面白い。
故障して、直るか直らないかわからない状況で部品を買う。
ここの判断が一番どきどきする。だから、リスクを承知で激安品を買ってしまう。
と、言い訳する。
まあ、賞味なところ新品を買う余裕のあるお金がないのに欲望が多きいのが問題だけれどね。別にはんだとか使えるわけでないし大層な修理なんてできないんだけれど、、、。
損だとしても投資の判断。_c0008771_0472371.jpg

by premiertack | 2015-04-19 00:58 | 日常の出来事
<< ぶらりブラジル的。 う~どん。 >>