人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生きる力を探す。
生きる力を探す。_c0008771_20232023.jpg

解せない道理がある。
その市に住んでいない役人が、実際住んでいる市民に対して「税金だからちゃんとしたものしか買えません」というのがあまりに小手先で考えたこと過ぎて本当に馬鹿らしい。みんなのお金という無難な言い訳で本質の議論を避けてなぜ駄目だというのをうやむやにしているだけで、馬鹿の極みだ。あれであの待遇で仕事を続けることができるというのはこちらの人生が馬鹿を見すぎている。はやたには本質を論じる能力がない。表面だけ。毎日喪服を着て仕事するというセンスのないことを続ければいいとしか言えない。「なぜ」という疑問を持たない人なのだろう。そもそも私はここの教育委員会の試験を6回受けて5度落ち、あまつさえ定数1で受験者1の試験を2度連続で落とされた。正直自分で言うのもなんだけれど知識の向上心とみんなでうまくやろうとする協調性は知らず知らずの無礼はあろうが自信があった。このはやたのところも試験を受けたがせんざいの大館長に棚を任せる気はさらさらないのにどの棚を任せてほしいですかって聞かれて、そもそも任す気ないくせにって思いながら答えた後、私の素質がないと面接試験中に見下して大筋素質がないという意味の言葉を試験中に発した。それだけ敷居が高く人材を高く求めているところの対応が、税金だから駄目、というのが本当にがっかりというか馬鹿にされているだけとしか思えない。傾向がわかれば類のもので一番のものを出せばいいんだ。それがないからいちいち調べてあれでもないこれでもないってこちらからたくさん請求するというこちら側の道理をまったく汲もうとしない。ともあれあそこはどれだけ建前をきっちり言えてマニュアルどおりに対応できるイエスマン体質事なかれ主義人材じゃないと食い込めなかった場所なんだろう。自分で考えるのでなく表面的に無難なカッコよさそうで中身がなくてもそこそこトレンディならみんな満足するでしょ、だからついてきなさいというような駄目なところなんだ。市全体としてもう駄目だったし。今はもう変わっていることを願うが、これからさきあんな中身のないはやたみたいのが管理職幹部責任者指導者になるこの先20年と考えると、システム自体もう終わっている、治療不可能見込みなし未来なしだ。なんであれが近隣で随一程度のくちこみ評価がでてきたりするのかがさっぱり不明だ。
by premiertack | 2015-01-18 20:47 | 日常の出来事
<< かのをとこ どうにもならぬや ... 大手まんぢゅーわず。 >>