人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自由と孤独、しがらみと助け合い。
自由と孤独、しがらみと助け合い。_c0008771_22315980.jpg


孤独がひとつ増えたらどうしたらいいか。
私が思うのは、自由をひとつ増やせばいい。

だから、若いうちは未来の孤独に備えるために、
規則を守って、できる辛抱はしておいたほうがいい。

そうしないと、若いうちから自由を謳歌しすぎてしまうと
本当に孤独になったときに、自由が自分を助けてくれなくなる。

でもまあ孤独になる自分、という至らなさにも問題があるけれど、
こういうしょうもないこと考えるだけ、まだ適当に青臭いおっさんだということですね。

注: 主観的で偏った文章になっています。 私、今そんなに孤独ではないです。
by premiertack | 2013-06-16 22:41 | 日常の出来事
<< 201306180213。 ふえてなのに背伸び。 >>