人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まんがみたい。
まんがみたい。_c0008771_2351357.jpgちゃおノベルスの「まんがみたいな恋したいっ!」
を、読んだ。男役を研究して参考にしたら役立つ、
との、下心のもと読む。が、最初は沖田君の、
目線で張り切って読むのだけれど、だんだん、
主人公のれなちゃんに感情移入が移ってしまう。
話を読み進めていくと、ときおり沖田君が登場し、
かっこいい言葉を言うのだけれど、そこだけ、
沖田君になったつもりで読む、という不思議さ。

まんがみたい。_c0008771_00462.jpg結局、読み終えるとこんなにかっこよくなれないよな
と、妙な現実感が戻り。そう挫折感とか無縁だし。
ハリウッド化の際に赤いスポーツカーで案内とか、
沖田君が朝ドラ主役の撮影中飛行機の最終便で、
れなちゃんを助けに来るとか設定も無茶苦茶。
なのだけれど、読むと案外場面が想像できるので、
活字読み物の入り口としてはいいかもしれない。
by premiertack | 2012-10-09 00:12 | 本。
<< 甘辛からカラカラ。 欲望のレベル。 >>