人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャチは一日100kg食べる。
シャチは一日100kg食べる。_c0008771_2131444.jpg名古屋へ出かけることに。とりあえず熱田駅、
まで行って、POPOというところで、メロンパン、
を買って食べて、宮きしめんというところで、
きしめんをつるりと頂いて熱田神宮にお参り。
つぎはぎの情報ながらも、出だしは順調に。
パンはほんのり温かくカスタードっぽく甘く美味い。
宮きしめんはしいたけとか揚げも凄く美味しい。

シャチは一日100kg食べる。_c0008771_21113987.jpgそのあとにリニア館に行きたくて、港まで行くと、
とりあえず電車の終点の港に行けばいい、
という知識だけだったので、周辺地図見て唖然。
どうやら違う埠頭に来たらしく、結構遠いみたいで、
近くの水族館を楽しもうということに。
写真を撮ってもらうと、シャッチーズと言われるし、
イルカショーにちょうどいい時間だったしよかった。

シャチは一日100kg食べる。_c0008771_21255384.jpg水族館ってなんかおしゃれでハイセンスな感じで、
いままであんまり行った記憶がなくて、
思い出したら、小学校の修学旅行で、
鳥羽の水族館に行ったくらい前からなかって、
少し緊張して入って行ったのも確かな話。
水と光の色とか、海の風の雰囲気とか、
動くのを観るだけでない、贅沢な時間だったようで。

シャチは一日100kg食べる。_c0008771_21361820.jpg帰りに台湾ラーメンさんが臨時休業だったので、
大須界隈でとんむす食べたりしながら、
ツクモとかグッドウイルを見たりするものの、
歩いていると、普通の店でも露天で食べるのも、
美味しそうな店が目に入るし、少し国際的で楽しい。
あと繁華街のデパートの前で店の場所聞かれて、
そんなんわかるわけないやん。と、面白かった。

もっと気の利いた文章になればよかったけれど、日記として。
by premiertack | 2012-09-10 22:05 | マイイベント
<< ゆけっちゃ、かさかさ。 アイストラブル。 >>