人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一回例会(?)
第一回例会(?)_c0008771_2403495.jpg第二回、図書館司書講習修了生のつどいが行われました。
急に決まったものでバタバタと人数も揃えられずでしたが
これから人数を増やしたり、それぞれの個々のイベントなんか
出来たらいいかなと思っております。皆なにしているやらなあ。
ともあれ、醍醐寺に花見に行くことになりました。
私集合時間に遅れましたが、無事合流できました(すいません)
ともあれ太閤秀吉の花見行列などのイベントも見られたし
懸念されていた雨も降らず、上々の滑り出しとなりました。

第一回例会(?)_c0008771_2471964.jpgその後場所を移し円山公園の枝垂桜など鑑賞しつつ
園内のお茶屋さんで一服。
昨日テレビを見ていると一度枯れた桜を
桜守、15代(?)佐野藤右衛門さんが蘇らせた、
と言う話を見る。すごい情熱だと感激する。
にんげんドキュメントって番組好きだったなあ。
ともあれ桜三昧、楽しめました。

第一回例会(?)_c0008771_303382.jpg円山公園からそのまま八坂神社になだれ込み。
境内付近のおみくじの売り場で皆「恋みくじ」に夢中。
私は大吉。身近な縁が発展すると言うことらしい。
昨年の夏も同じように身近な縁って書いてあった。
日頃の行いがよいので大吉になる。とは年長者の声。
凶を引いた人には追い討ちがかかる言葉だった。

第一回例会(?)_c0008771_2551390.jpgその後先斗町へ移動。串かつ屋さん「かつや」。
串かつってなじみが無かったけれど単純においしい。
ソースとキャベツ。串の中身の融合。
もっともっと食べたくなるけれど結構おなかもふくれる。
といっても一人飲み物込みで3000円くらいしました。
異人さんもたくさん訪れていて店員さんも英語を話す。
かっこいいものだなあ。と、感心。

第一回例会(?)_c0008771_354941.jpg本日最後の場所はスポーツバーHUB(?)。
ここでは罰ゲーム付きダーツ大会が行われる。
白熱したバトルでダーツってめちゃ楽しいって今更ながら。
負けたひとは半年間毎日ブログをつける事になった。
私が負けたときは違う罰ゲームだったのでひやひや。
次回会合は愛知万博へ、と言う計画案。実現させたい。
ともあれお疲れ様でした。元気でお過ごしください。
by premiertack | 2005-04-11 03:06 | マイイベント | Comments(4)
Commented by quma24 at 2005-04-11 03:28
お互い桜三昧だったようで(^^)。円山公園行けばよかったなぁ~。ちなみに桜病気の時は木に真っ白に薬塗ってたよ。
またなんかあったら誘うておくれ。
Commented by premiertack at 2005-04-11 03:46
そだね。お疲れ様。
真っ白なのは石灰らしいよ。
円山公園のは生き返らなかったので
佐野さんが種から育てた子供の木を移植したらしいよ。
ともあれ、もうそろそろ寝ます。おやすみなさい。
Commented by premiertack at 2005-04-14 01:23
休みの曜日はまちまちなのでいまのところちょっとわかりません。
一応今のところ定休日は第一火曜ですが
その日(定休日)は毎月病院に行く日なのです。(晩は空いてるけど)
ともあれ昼間は大概あいておりますんですけどねえ。昼間って味気ないしなあ。
一応休みになっている日でも急に仕込みの調整とかお客さんの都合で
緊急に出勤することも多いので、
確実に休みを取るには前もって言っておかないとしんどいかな。
ともあれ1~2週間くらい前までに連絡もらえたら
都合はつくと言うところです。
ちなみに今のところ今週は日曜日っす。
Commented by premiertack at 2005-04-15 04:00
一応日曜日は休みになってます。14日ですね。
ただ、今パティシエの子が急に東京へ研修になったので
もしかすると出勤の可能性もあります。
ともあれ、16日の晩くまさんとこで次の日会うんだったら大丈夫そうだよ。
出勤になっても夕方からだし昼間は空いてるよ、たぶん。
一応もう一度確認してきますね。
<< めぞん一刻。など。 ぱっとサイゼリヤ。 >>