<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
うたおうおたう。
今日は夏の思い出を作りにカラオケにいってきた。
3時間の予定が1時間延長してどっぷり4時間一人でたくさん歌った。
DAMの機械で、精密採点のして点数を記録したので載せてみる。
たぶんというか、わたしは歌がへたくそ気味ですが、
それでもまだましなのとかも明らかになり次に活かせるだろう。
さすがにのどが痛いけれど楽しかったし、少し歌い足りない感もある。
以下歌った順に。

 どんなときも 槇原敬之 86.445
 さらばハイセイコー 増沢末夫 85.390
 情熱の薔薇 ザブルーハーツ 80.989
 かんがえがあるカンガルー くるり 84.890
 Runner 爆風スランプ 78.647
 RAY BUMP OFCHICKEN 84.267
 Butterfly BUMP OFCHICKEN 79.374
 雪恋 山本彩 80.234
 恋唄 前川清 81.492
 果てしなき闇の彼方に 荒木一郎 79.385
 White Love SPEED 80.402
 犬とベイビー くるり 78.714
 琥珀色の街、上海蟹の朝 くるり 83.863
 まつり 北島三郎 82.625
 ナンダカンダ 藤井隆 83.665
 NO.NEWYORK BOOWY 82.208
 くればいいのに KREVAFeat.草野マサムネ 82.546
 スタート KREVA 81.184
 冬季到台北来看雨 孟庭葦 89.052
 遥かなる夢に BEYOND 85.209
 ブレーメン くるり 85.648
 プレゼント SEKAI NO OWARI 82.606
 悲しみの果て エレファントカシマシ 84.020
 友 旅立ちの時 ゆず 90.394
 ウエイウエイ大学生 ヤバイTシャツ屋さん 85.352
 ZIKKA ヤバイTシャツ屋さん 79.590
 ガラスのブルース BUMP OFCHICKEN 83.420
 思いが重なるその前に 平井堅 84.335
 LOVE YOU ONLY TOKIO 84.736
 蝉 semi  長渕剛 82.658
 Love of my life QUEEN 82.813
 さよならリグレット くるり 86.381
 なんでもないや 上白石萌音 82.638
 SO LONELY LOUDNESS 84.766
 春恋、覚醒 空想委員会 84.124
 ワタリドリ Alexandros 81.351
 地獄のズバット 水木一郎 86.323

最近気持ちが不安定で、頭痛も多いし、もやっとしてすっきりしない。
劣等感とか、排他的疎外感も少し感じたり弱っている。
望みが高すぎることが多いのか、すぐ比べて落ち込む。
こういうことを若いとき繰り返してたなあって思うけれど、
まあ、リズムに乗ると小さな目標でまたごまかせるだろうし、
がんばれるだけがんばろう。うん。なんとか、かな。

c0008771_22324892.jpeg


[PR]
by premiertack | 2017-08-31 22:26 | 日常の出来事
妄想アラモード。
 僕の恋は my my マイアラモード
 僕の夢は my my マイアラロード

 マイアラ! 君の名前をはじめてよんだとき 声が震えていた
 マイアラ! 帰り道ふたりで半分ずつして食べたファミチキうれしかったよ

 僕と君とのミートタイム ふくれっつらした君の横顔
 僕は王将で餃子が食べたかったのに あんなところ行くものかって意地になったね

 あの楽しかった夏 もう君は横にはいない
 僕が悪かったんだ ちゃんと香水つけたらよかっただけなのに

 oh マイアラ 天使のようなその顔で
 hey マイアラ そのウインクで僕をゆるしてよ
 oh マイアラ とても楽しいあのときは
 hey マイアラ 僕の心で君を傷つけた

 god bless マイアラ 
 未来の希望 幸せになって マイアラ
 僕はもういくよ ありがとう マイアラ


**************************************
ちょっと詩を書いてみた。
あくまで妄想なので、不快なことがあれば申し訳ありません。とほほ。もうだめ。どにでもなれ。


[PR]
by premiertack | 2017-08-24 20:25 | 日常の出来事
不倫=だいたい小さいころから自己中野郎。(金に執着もある人が多い)私見。
若者の未来は明るい。接しているとよくわかる。
だけれど、もう済んだ私たちの未来は暗いまま。

みなの前では明るいと振舞わねばならない。
上の世代には、自己責任でそうなったという視線ばかり。

私は今の若者は個性を認めてもらえるいい社会になったと嬉しい。
マニュアルから外れる人間を評価しないステレオが少なくなってほしい。

若者は未来があるすばらしい。だけれどもう私たちは救われなかった。
今の時代がうらやましい。ネットで反撃もできる。もう黙殺されない。

自分たちの中で出し抜けして取り入ったやつや、
自己傲慢でわれわれの世代をいいように利用したやつくそくらえ。てめえ。くそ。



[PR]
by premiertack | 2017-08-07 22:47 | 日常の出来事
ピヨピヨピュピュウウー。
サルがここにいる。よく見てみれば桃太郎になっているみながいる。
桃太郎とサルに足りないもの。それは、インコとワンコ。

そこで僕のインコとあなたのワンコを合体させたらどうだろうか。
ようするに、インコをワンコになかまに入れたいということ。

合図は僕のインコがくちばしでコンコンコンといじわるにつつけば、
あなたのワンコが尻尾をふりながらああわおーんわおーんと叫ぶようにつかみあう。

インコとワンコは腰のあたりの二つの団子を欲しそうにしている。
サルと桃ちゃんはもうちゃんと入っているのに、僕たちはまだもらっていないと
インコとワンコが騒ぎ出す。

ワンコが喜んで尻尾をふっているとそのうちに、
インコはぴよぴよぴゅぴゅっぴゅっぴゅーとお漏らししてしまう。

ああうう。僕のインコ、かわいいワンコに入れたい。たい。


[PR]
by premiertack | 2017-08-03 21:51 | 日常の出来事
消えてしまいたい。
忘れられないオマージュの数々を産んでともに消えてしまいたい。
[PR]
by premiertack | 2017-08-01 06:54 | 日常の出来事