<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雪。
季節の反発があってか寒さがましになったからとはいえ、雪がやむのも仕方ない。
これではそのうち雪なんて、力なく消えてなくなってしまう。

もう私も季節に抗えず、ぜんぜん怖くも苦しくもないけれどしんどい。
しんどくて、思い起こすのは私が迷惑こうむった、能天気な、才能がない、
気の周らんやつらに、復讐をこめて正面きって、
誰にも言ったことのない想いを直接嘲りを持ってぶちまけたい。

[PR]
by premiertack | 2017-01-27 19:24 | 日常の出来事
修行。
神や仏が、この世の中にいるかどうかわからない。
けれど、いないと断言する人は都合のいいソースしか見ない自己中ばっかだったし、
いる、信じる、を譲らない人は、面白くなくて共感性に欠けることが多かった。

判断をする、ということは、万が一を考える。
逆だったときの身の振り方を、含めた上で結論を確定する。

自分の間違いをなくそうとする少なくしようとするには、
正しいに盲目になるか、もうひとつはどういう場合でも丁寧に対処すること。
正しくても丁寧だと確実だし、間違ってても立て直せる。

神仏、宗教が馬鹿にされるのは、指導側の人が、
正しいに盲目で、修行の重要性を軽視して身を修めていない人が多数混じっているからではないか。
霊性がない人が、啓こうと思えば修行するしかないと私は思うけれど、
立場の人が、修行しても霊性がとれるかわからんと、思っているんじゃないか。

未完。まとまらず。

[PR]
by premiertack | 2017-01-18 22:36 | 思う事
1/18。
1/18 AM4:40
砂利の公園のような広場で、めがねをかけたお姉さんがほかの人としゃべっているときになんか後ろに行って、そのお姉さんのおっぱいを触っていると出そうになったが誰かにとめられて見つかるかもしれないと焦って少しでもたくさん触りたいと、触り続けていると出たので起きた。昨年の10/20から出ていなかったので少しほっとした。量はそんなに多くなく、起きてすぐ確認したからか少し寒天状で硬めだった。そんなに黄色くなかったかも。

[PR]
by premiertack | 2017-01-18 04:58 |
染まらないわたし。
私の心 あの雪のように 真っ白には 染まってくれない。
私の心 あの雪のように いつのまにか なくなるのだろう。
私の心 あの雪のように 負けないように 今を知っておきたい。
c0008771_21582926.jpg

[PR]
by premiertack | 2017-01-12 22:05 | 日常の出来事