<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ヴィオラは4度調弦(?)。ちがうよ、5度だってさ。
何度読んでもよくわからなくて、っていうこの手の本は数々あったが、
よくわかんないのは賞味基礎がまったくなっていない、
甘く見すぎ、難しい言葉にいらいらしてしまう、目と耳と手とか感覚同士がリンクしない、
ということがやっぱり原因なんだなあ。と思った。

今日やっとわかったのが、倍音の超重要性と、
倍音に対して5度が相性が良くて、裏返すと4度になって、(2:3、3:4)
Cからの音階(?)とAからの音階(?)で長短になる(?)とか、
それがめっちゃ重要の基礎の基礎の基礎ってような感じだけわかったけど、
こんな重要で大事なことをちゃんと重要だと教えてもらった記憶がない。
(関係ないと思って忘れてながしてでたぶん聞いてたんだろうけど、、、)

もっとさらっと、過ぎていって、それでも大丈夫に過ぎたぞ。
今になって、ぜんぜん知らん自分に対して後悔しか思いつかないぞ。
もう30年前に教えてほしかった、、、。

まあ、今日の集中力ではこの本の内容途中で挫折。
芸術は私向いてないのかも、とほほ。

c0008771_23523971.jpg

[PR]
by premiertack | 2016-07-31 00:07 | 本。
君はゆける。
たまたまテレビを見ていたら、吉川晃司さんのオーバーザレインボウという曲が始まってなんかこれが超かっこいい。
ということが書きたかった。

「水の中で流した涙 それは誰も知らない」

見える涙だけ感じててもわかりあえないこともあるかもしれない。


c0008771_23214988.jpg

[PR]
by premiertack | 2016-07-28 23:31 | 歌・句
思い出話は酒。
ちまたゲームラッシュである。
妖怪ウオッチ3をしてると、ぶつけてくるようにポケモンが、、、。
まあどちらもゆっくりやるつもりなんだけど、なかなか進まない。

ドラクエとファイナルファンタジーもなんかそんな感じだったなあ。
私は早い段階でファイナル派だったけど、ドラクエも発売に買ってどきどきしたよね。
しまいには忘れたころに、テイルズもやるようになるし。むむ。

単純にゲームを楽しむなら妖怪ウオッチかな。
やりこむならポケモンしたいけど、もう若いころの集中力がないのよね。
たぶん、私の邪念が多くなって純粋に没頭できないんだろう。とほほ。

今のところ妖怪ウオッチの、メインの妖怪はリー夫人。
理不尽ビンタと、味方を身代わりにして全回復するとか、
面白すぎる。

ポケモンはコストに対するベネフィットがまだ追いつかない。
イングレスしてたときよりポータルがだいぶん増えてる。
ユキカブリかユキノオーいるならつかまえたい。いいい。




c0008771_2342724.jpg

[PR]
by premiertack | 2016-07-27 23:37 | 日常の出来事
疲れてるのか。
なんかつとに欲求不満が顕著なのか、もやもやしたのが頭痛いくらいにちょっと悩まされる。
こういうときは私自身から心から笑えないので、誰か才能のある人の純粋な満面の笑みをもらって、
引き上げられるように、つられて回復したいもので。
後手後手で余裕がなくてほっとくとベクトルが自信喪失傾向にって、とほほ。
って書いたらちょっとすっきりした。がんばらなきゃ。がんばれるかな。
[PR]
by premiertack | 2016-07-14 19:37 | 思う事