<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
目覚めの夢。
今日は朝、何度か目がさめるものの穏やかな夢を見た。

小さなプレゼントをもらったら、とてもうれしくてお礼をしたら、お礼は少し迷惑がられたけれど、
私もうれしくて冷静でなかったくらいにうれしかった、という夢だった。
(なんかたいそうなものでなくて、その前にももう一人何かもらったかもという夢だった)

今日はなんかいつもよりすっきりとした休みで、とてもリフレッシュできた。
平日の昼で歩くのはすごい久しぶりな感じで(実際は違うかも)忙しくなくてゆっくりできるし、
気分も完全に夏休みのうれしさってこんな感じだったなって開放された感じがした。

そうやって過ごしているとなんかありがたいなあって、今までの済んだこととか、今現在のこととか思うと、自分のためになっていて、自分は自分でがんばれるようになって、そうなってくると忘れていそうな細かいことの感情なども思い出されてきて、いちいちありがたくなってくる。
自分の気持ちの持ちようの穏やかに受け取ると、ほとんどありがたいしか出てこなくなる、っていうのが不思議だった。

今日みたいな感情を、また思い出すのかどんな感じで振り返ったりするのかわからないものだけれど、
今日という日はなんか、ありがとうと言ったり感じたりする、感謝の日にすればなあって、ちょっと考えてしまった。
まあ、天気よかったし。明日からもできるだけがんばろっと。
[PR]
by premiertack | 2015-07-27 23:52 | 日常の出来事
明日への用意をする。
忙しく頭と体が動くと、欲望が沸いてくる。たぶん私が凡人だからだろう。
自分の欲望を通すために、八つ当たり的なことを考えることも多々ある。困った。
欲望もいろいろあって、前向きなのもあったり、適当なものもあり、どうしようもないのも。

常にあるのは、もっと知識を得たいとか実体験したいとかで、
要するに賢くなって、楽しくなって、それをみんなに分け与えたいと思うこと。
これ基本だし、もうこれがなくなったら私もうおしまいね。たぶん。

あとは残るのはだいたいに、完全な物欲。
車で走っていると、新型のステップワゴンのスパーダを見ると、欲しい欲しいってなる。
今の車は気に入っていて、いろいろタバコ臭かったりシートへなへなだったり、
言うことはあるんだけれど、なんかそういうところもかわいい。
買うために崩した貯金が2年ちょっと経ったけど全然戻らないし、まあ新しい車なんて買えないんだけれど。
それに、声とか音楽とかを自分で編集したりしたい、という勉強欲があるけど、
いっそのこと、音楽専用のパソコンを買っちゃいたい、とか思ったりもする。
衝動的に買った、NUCとかLINUXにした元XPノートパソコンとか中古XPノートとか、
中途半端なものを買ってしまいがちで、使いこなせないんだ。
IPADとか買ったほうがいいのかもしれないけど。

後物欲以外の表現欲みたいなのもあってこれが厄介で最悪。
SEKAI NO OWARI の音楽を聴いていると 
歌詞に人生とかがあったりすると、ごっちゃになって
JINSEI NO OWARI とグループ名を間違ってしまう。
という、どうでもいいことが誰かに聞いてほしいという欲求が出てくる。
もうだめだ。私。

話、だいぶんそれた。

そもそも、まだ夏は長い。あっという間だけれど。寂しい。まだ夏始まってないけど。
よし。いろいろとマイイベント企画しなきゃ。
 明日へ続く道 たとえつっぷし倒れても 何度もたちあがってやらなきゃ
[PR]
by premiertack | 2015-07-25 22:41 | 日常の出来事
明日のマイメインレース。
明日の競馬。

一番の見所
函館 7R 3歳上500万下 1 ユキノマルガリータ 吉田騎手 11 ゼンザイ 丸山騎手
 このレースでユキノとゼンザイがどっちが勝つかが今週の私のメインレース。

ほか

中京 
1R 16 バデル 幸騎手 ・・もう体力ないしばてる?
2R 17 パープルファイト 高倉騎手・・パープル調子悪い?
3R 15 スズミサキ 小坂騎手・・名曲?
4R 11 ピースメーカー 平沢騎手・・芥川賞馬券
5R 8 ココファンタジア Mデムーロ騎手 9 ジャストセーブラブ 武豊騎手
6R 7 タムロミラクル 川田騎手・・奇跡はたむろしてる
7R 4 ガーリッシュハート ルメール騎手 ・・いつも私は乙女心
8R 4 トシストロング 幸騎手 ・・もう年だけどまだいける
福島
6R 8 ケイツーノート 武士沢騎手・・ケイツーの総意はノーとなりました
11R 10 バッドボーイ 田辺騎手・・・悪い男によくだまされる
函館
1R 4 カタオモイ 荻野琢騎手・・肩こり気味
5R 4 ヴァンキッシュラン 岩田騎手・・体力づくりに晩走らないと
6R 4 マダムウルル 藤岡康騎手・・マダムが泣くなら私も泣く

外れても責任おいません。
c0008771_20393273.jpg

[PR]
by premiertack | 2015-07-25 20:54 | 日常の出来事
身体の気づき。
久々に体を動かすような感じになると、ほっと力を休めると使った疲労がある。
私が普段いかに動いていないか、というものを知ることができた。
私はそもそも、じっとしているのが明確な目的がない場合あまり得意でない。
そもそも、運動はイライラの発散に役立っていたものが、いつの間にか習慣は別の発散をしている。
戻る前提でルーチンワークからほんの少しでも離れると、気にならなかったことが気がつく機会が多い。
癖とか偏りとか。戻れないときは目的とか欲求とかも長く離れると具体的なものが大きく自分を気づかせる。

弱ってくると、不安になることもあるが、よくわからない種類のわくわくもある。
1000円しか持ってないのに、1200円のものが欲しくなって仕方ないような時の力が少したりない感。
これを配分して、計画をかけて買えるよう、帳尻を合わせるべく修正する。
この修正の行き当たりばったり感が、いつも見えない尻尾が助けてくれて面白い。

と、話が主体的なのか共感できないかもしれないけれど、
ぶさいくといけめんは紙一重のように、しんどいとわくわくは紙一重なのかも知れない。
[PR]
by premiertack | 2015-07-24 23:48 | 日常の出来事
やけうま。
明日の競馬のプチ勝負は中京競馬場。

12R 1 エイシンソルティ 酒井騎手 15 ワクワクカンヲ Mデムーロ騎手
押さえに 13 エターナルトウルース 松山騎手 6 アクロマティック かわす騎手


    

c0008771_014567.jpg

[PR]
by premiertack | 2015-07-24 23:13 | 日常の出来事
ひとりごと。
一人に慣れていると、少し人数が多くなるとちょっと調子に乗ってしまう。
得意不得意の差異も感じることもできるし、勝てない分野も実感する。
自分の感覚と周りの人の長短所を比べると、自分自身の得意の尺度とは別に、
苦手な分野でも通用したり、得意なのに複数に負ける、等の事象が起こる。

やっぱり、利用されたり影で貶められようとしたり、
自分優位に進めるために裏切られたり、という面倒なことがあったように、
すぐに被害妄想的になるようなことが多かったので、一人のほうが都合いいのに慣れたが、
いろいろ手助けしたりしてもらえると、常日頃人助けをしないといけないなと思う。

さて、できることがんばらなきゃな。元気で余力のあるときはなるべくというところだけど。
[PR]
by premiertack | 2015-07-24 06:51 | 日常の出来事
また競馬を考える。
7/25 中京
2R カラフルマーメイド
3R ネージュドール
4R リッチガール
5R オールスマイル
7R アクアブルーハート
9R マシェリガール
10R ラッフォルツアート
11R ドニカナルボーイ

7/25 函館
メイン11R ユキノアイオロス この馬が来たら何らかの愛をおろすことになりそう

c0008771_09134.jpg

[PR]
by premiertack | 2015-07-24 00:08 | 日常の出来事
気持ちが時間を圧迫する。
休みに入ったものの、周囲にもいらいらするし、目標もピンとこないし、
万全にやりつくした感も少ないし、軽く見られる様な被害妄想的なことばかり。
そもそも気を張って威圧的な性格だったら楽だろうけれど。
上も下も間もどれをとっても合わない。言ったもの勝ち。
世代間で許せるものもあれば、世代だから許せないものもあるし、、。
もっと楽な時代に生きたかった。 まあ私の主観だからな。
[PR]
by premiertack | 2015-07-19 18:27 | 日常の出来事
人の上。
立場の弱い人の素質がないよりも、立場の強い人の素質のないほうが害悪だ。
なんであんなに人徳がないものか。あれがあと20年のさばるのね。
相手の立場に思って、ありがたい気持ちで丁寧に接するだけなのになあ。
なんぼやってもうわべだけになる人の生きた見本、手本だね。
なんでサービスを奉仕といいたがる人が、感情的で権威的なのかが不明。
奉仕という漢字が読めないのだろうね、たぶん。早く補導員になればいいのに。
[PR]
by premiertack | 2015-07-18 21:14 | 日常の出来事
ただ。
ただやりたいだけなのにできない。
[PR]
by premiertack | 2015-07-18 07:22 | 日常の出来事