「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
僕と契約をして友情を育てませんな。
c0008771_20425851.jpg
世の中で一番無駄なものは何かといろいろ考えるが、結論としてダントツ一番なのは「友情」だ。
女性の場合はまた違うと思うのでなんとも言えないが、男に関していえば二十歳を超えればまず友達はいらない。それは二十歳から三十歳の間で大事なものは家族に変化するのが健全だからだ。友達というのはあくまで自分が自分のための家族を得るための道具に過ぎない。しかも道具は極めて使い捨てだ。だが、友情を語るものは得てして自分の性欲の正当性しか考えない。大体多くの場合、性欲と家族はイコールで生殖を目指すべきだろうがだめなやつはそうは考えない。世の中自体がそういうのが多数派になったからなのか、世代を追って誰もがだめなところをなんらか背負って生きるようになった。私もみんなそうなのだからわれわれはみな可哀相だ。だけれど目的があって物事をなすべきための仲間は必要だ。としても、自分の弱いところを補うためのかっこいいパーツとしての友情なんてまったく意味がない。弱いやつを助ける行為だけを友情と呼ぶなら私は友情を認めてもいい。だが、多くの人の友情は性欲のためのものだった。それに長い間気がつかなかった私はだいぶん遠回りをした。その経験から私は多くの人に伝えたい。
友情は無駄だ。と。
[PR]
by premiertack | 2014-10-30 21:23 | 日常の出来事
私は今あえて言おう、アスースと。
c0008771_22502355.jpg
ASUSのZenfone5が発売とあった。携帯を変えたいけれど長々と調べてやっとましなプランを練り、値段を優先してMVNOのIIJMIOの2G音声付きにでもMNPしてZenfone5にすると及第点なのだけれど、近くにBICのSIMセンターがないしアップロードするのも切り替えも面倒そうだし通話料も悩みどころだ。と、最近携帯のことばかり。考えずにお金だけ払うのが楽な世の中で、時給換算すると考えるほど損な気がするというどつぼだな。
[PR]
by premiertack | 2014-10-28 22:55 | 日常の出来事
欲望とセールにまみれ。
c0008771_23304040.jpg

10月の今月を振り返ってみると、たくさん電化製品を購入した。

Gateway MX6136j ジャンク
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT
NEXUS7 2012 中古 16G
インテルNUC DN2820

を購入した。他のランニングコストもあって結局現時点今月は赤字となりました。
来月は携帯電話の2年の更新月なので、携帯電話も新調するつもり。
その他まだまだ欲望は浮かんでくるばかり。欲しくなった本とかもあるし、、、。

と、ぜんぜん欲望に歯止めがかからなかった10月でありました。
私自身これではだめだめだけれど、だいぶんすっきりしたぞ。うん。
[PR]
by premiertack | 2014-10-27 23:44 | 日常の出来事
前世代のコピーと反面教師。
c0008771_6251984.jpg
この週末、今の自分を構成するものは私が少し前の世代をコピーして真似したものや、その世代から反発してああはなりたくないと思ってやってきたものののほぼ2つで構成されている。所詮前の世代の真似を取捨選択してそれをごちゃまぜにしてコピーしてできたものだと感じた。
素直にかっこいいと思ったものをひたすらまねようとしたが、そう思える人はごく一部でほとんどはだめなやつのまねをしないことのほうが重要だったけど、、。というか、この世の中だめなやつだらけだ。私自身も私から得られるものを与えていけるようにありたいが、結局つぎはぎになっていてだめなところを必死で取り繕っている。もう少しでも、自分がなんらかの建設的な次世代へのよい意味での橋渡しができるようになりたいな、と新たに思った。
[PR]
by premiertack | 2014-10-27 06:22 | 日常の出来事
護無。
この気持ち うけとめてくれる ものあれば
それ受けとめる 強きごむなり

ほとばしる 気持ちを今に 受けるのは
だれかどれかも ごむに勝らず

われのそば いつも大事な 護無への想い
一つ増えては また消えて また増えたるべく
想いおき おさえおさえて あるべきが
われ立つそばに ゴムのみず
もむのみぞしるのか ゴムのみぞ知る

ときありて 書くべきものがよきものを
どうおもいたりしが 何ぞゴムとや

護りありて 護り無きもの 幾重にも
ありてなきもの 如何にせんとや

われしり手 みなしりたれるが われ知らず

Yes PVC 

c0008771_0264461.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-10-21 00:40 | 歌・句
おひざちくび。
c0008771_20454591.jpg
どうもみなさんおひざちくびです。ひさびさに、ひざが乳首のように腫れてしまいました。ひざをつくと痛いです。おひざちくびになりましたが、ひざはちくちくびりびりします。なめても痛さはましになりません。まったく気持ちよくもありません。こんなの何も面白くないですし痛いばかりで何にもいいことありません。はっきりいって最悪です。というところでこれにてごきげんようちくです。
[PR]
by premiertack | 2014-10-10 20:58 | 日常の出来事