「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
断筆宣言。
私は断筆宣言はしません!。

が、ほかのことでも忙しいのであんまり出てこれません。
という、下手器用な言い訳を少し貼り残しておきます。
(この投稿はあくまで私だけの投稿なので他と関係ないのですぐまた消します)
[PR]
by premiertack | 2014-07-28 00:24 | マイイベント
メカニカル(?)。
この間もウインドウ的な買い物のつもりが一眼レフカメラを衝動買い。
ツアイスレンズを標準する前かな?と思うけれどα100を9800円で買った。
こういうのを買わずに、最新のやつをぽんと買ったほうがいいのは目に見えているのに、。
結局、画素的には1000万もなく、ずっしり重く一昔前感はたっぷりするけれど、
ちゃんと瞬時にF値とシャッタースピードがピントあわせた瞬間に表示される
とか、旧のEOSKISSDNよりかはメカニカルになっているし、
ミノルタレンズやツアイスレンズも探れば広がるかもしれないし18-70のレンズも面白い。
ちょっと、暗いというか鮮やかさの色が感覚的にいつも使うキャノンのと違う。
最近めっきり、カメラもって出かけることも減ったくせに、こういうのを買ってしまう。
また、しっかりと出かけなきゃ。ね。あんまり詳しくないのでまず勉強なんだろうけど、、、。

c0008771_2358769.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-07-28 00:00 | 日常の出来事
ライトユーザーの意見。
最近のマイブームのソングフェイヴァリットジスワンは。
夏らしからぬヘビロテのレミオロメンのホワイズンというアルバム。

印象深くついつい何度も聞き入ってしまうのは、べたなところで粉雪。
昔聞いていたときには、なんか切ないっぽくすごいなあってしみじみだったけれど、
なんか今じっくり聞いていると、なんか元気が貰える曲に変わってるの。不思議で。
結局思ったことも空に返す、っていう結果に、全部最後は天が預かって昇華される、
っていう風になるので、どれだけ白く染まる染まらぬも関係なしに進め的なポジなのよね。
このとき結構テレビでレミオロメンは見ていた覚えがあって、
その後に出たシングルの太陽の下っていうのの、笑って心を開いたら好きになる、が、
かっこよくって、陽の光の暖かさのように私も常に明るく救える人になりたいなあ、と。
陽の下のあのこたちのように?。って。

で、結局何が言いたいかよくわからなくなったが、さらによくわからなくすると、
妹の娘を名前で呼ぶときに、自分の好きなアイドルの名前で呼んでしまう間違い、
という、よくわからない恥ずかしい失敗をこのバンドで思い出すのだ。おそまつ。

c0008771_2255362.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-07-27 22:34 | 日常の出来事
今年の夏。
CDも何だかんだいって買う。
夏のテーマにしよう。

夏のFree&Easy 乃木坂46
(今年の夏は自由にすき放題適当にやったれって?)
LabradorRetriver AKB48
(人形を愛して涼しく川遊びで怪我をして?)
桜、みんなで食べた HKT48
(桜だけでなく窓から見える青い実を食べだして?)
ヒリヒリの花 NOTYET
(日焼けして鼻すりむいちゃったら?)
いつもそばに 倉持明日香
(いつもそばに救急車?)

といった感じの夏だったっけ?
c0008771_2143546.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-07-27 21:52 | 世の中の話題
はっさんこくおー。
今月は一週間の間にTVゲームを買いまくった。

Batman Arkham Origins Blackgate (輸入版:アジア)
inFAMOUS Second Son
Injustice: Gods Among Us Ultimate Edition(輸入版:北米)
Thief(輸入版:北米)
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー [PS4]
コール オブ デューティ ゴースト
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)
日本プロ麻雀連盟推薦 とことん麻雀! 女流プロに挑戦! 徹萬女神 スペシャル
龍が如く 維新!

と、9本を購入。
やっぱり買い物ってすっきりするね。
c0008771_21371323.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-07-27 21:41 | 日常の出来事