「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ご両親の示された道徳は、残酷であると同時に不正でもあります。
メルキド=サドのジェローム神父という本。

解説をすると、まず3つに分かれる。

目の前に美人の女とお金がある場合、お金を頂いて女を愉しんで後腐れなく殺す。
お金がたくさん残る。

目の前に羨ましい光景がある場合、とりあえず不幸になってもらうよう戯れに騙し殺す。
他人より自分のほうが幸せになりたい。

金で権力を買ったら、女だけでなくあらゆる欲望が叶う。ただ、ほかの権力者の悪事は見逃して自分も愉しむ。
悪いことも酷いことも自分の欲望さえ叶えば、悪いやつとお互い様助けあえば万全。

ただ、人生で身をもって知ったのは、神父と喫茶店のマスターとカローラランクスもどうせさして中身の同じような、ろくでもない人間がそこらへんにいっぱいいるということだ。
せいぜいお金をぶんどって、他人を妬んで、欲望のために悪いやつ同士助け合ってください。



c0008771_2257397.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-02-25 23:20 | 日常の出来事
4万450円。
c0008771_23534142.jpg今週末大枚をはたきPS4を買った。どきどきした。
PS3は中古で本体を買ったし、PS2は精神的に参っていたときだし、今は純粋にとても楽しみ。
このまま年をとってもPS9くらいまで同じことが思えたらいいな。さっそくPS4のHDDは500Gなので大容量のHDDに増強して換装したいと思うけれど、どうせなら2T、3T、6Tくらいに換装したいな。

おちなんか あるわけのない はなしかな 

おじさんは あるいわ毛ない 歯なしかな
[PR]
by premiertack | 2014-02-24 00:18 | 日常の出来事
ピンチにチャンスを。
c0008771_1661299.jpg今日の競馬は唖然とした。荒れると踏んで穴馬を最後の選定でパドックを見てリッキーだしチャンスと思ったが、田辺騎手という理由だけでBOXから外す。
田辺騎手を何度も期待馬を無気力で魅せ場も作らない感じ(私の主観)で負けたと恨んだ。DIRTで最低人気でG1ということは彼もほんまは性格も騎乗もダーティーを抑えてる我慢なのかも、と今後私も好き嫌いうんぬんから目先を変えないといけない。
[PR]
by premiertack | 2014-02-23 16:17 | 日常の出来事
フォーチュンビスケット、未来はそんな甘くないよ。
c0008771_14385293.jpg余裕がない自分。余裕がない自分が不安になって間違ったことを続けて八方塞。とは、考えすぎだが、弱るとたまにその傾向がある。
落ち着いたところでやっと善意や悪意がどれほど大きいのか考えすぎか整理ができる。私が未だもっと利益優先なお店で働いていたら、ありがとうとごめんなさいが沸いてこなかっただろう。人の気持ちには案外鈍感な私だし。
[PR]
by premiertack | 2014-02-23 15:02 | 日常の出来事
ぼくがゆうしゃだったなら。
c0008771_11322414.jpgついに所持ゲームが500本を越える。PS3-336本、VITA-41本だ。ついつい買ってしまう。それでなんのゲームするかって言うと、基本プレイ無料の課金制ゲームを無課金で遊んでいるのだ。今は「勇者のくせにこなまいきだG」をしているが、課金していないので8-7が1週間以上クリアできない。正直私は「浪費するくせにけち野郎だZ」になっている。
[PR]
by premiertack | 2014-02-23 11:40 | 日常の出来事
自分に問う言葉。
知行合一、知良致。
心と頭で考えることは同じ。
心がきれいなら考えても考えてなくても言葉はそのままの心を表す。
言葉が一貫性がなくおかしいときは、心が一貫性がなくおかしい。
でも、結局は言葉はおかしくない。心がおかしくないからだ。
言葉に責任を持って、心も準じればいいということ。


c0008771_2203659.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-02-20 22:33 | 日常の出来事
徳と厄。
c0008771_5332097.jpg私の徳分はいつ使っていつ溜まる。
いつの間になくなったりしているってよく考える
徳っていうのは一人で十四の心と漢字で書く。
若い心と体でありたいと、いつでも思うが、14歳のときの純粋な自分の心に比べて、今の自分は、ずるく偉そうに卑怯に、なっていないだろうか、100円もらったらあれだけ喜べる素直さがあるだろうか。

そう考えると徳は大分減っている。そろそろ、中年のスタイルのマインドも自分にあったものを見つけないと気持ちと外見のギャップが見苦しくなったりしそうと先を考えると少し不安にもなる。こうして気持ちと体が若いスタイルで御せないので変換しないとダメなのが厄年だとすると、私の劣化は、厄年は人より少し早いのかもしれないって考えたりもする。
[PR]
by premiertack | 2014-02-19 05:47 | 日常の出来事
先輩から受け継いだシンバル。
c0008771_5121169.jpg今の自分を考えると別に未来がしっかりした線路があるわけでもないなら、そこでしか弾けないエチュードもある。とりあえず想いを曲に載せれば出来上がったものががへんてこでも批判されても私はかまわない。その時を丁寧に一生懸命出した響きがが自分に苦しく残ればいい。良いものは受け継がれ、悪いものは存分活かして忘れればいい。
[PR]
by premiertack | 2014-02-19 05:15 | 日常の出来事
フォークリフトのワゴン。
c0008771_23302579.jpg立ち寄った店でフォルクスワーゲンのキーホルダーを見かけて欲しくなった。時間悩んで買った。
そして車のスペアキーに堂々とVWのを付けた。
どうだどうだ。すごいだろ。新しく車買った気分。
ルノーのカングーとかポルシェのカイエンとか憧れたりするけれど、マイカー買えないやで、初めて自分の車買えたの32歳だったし、今はこれでも幸せ。
[PR]
by premiertack | 2014-02-17 23:43 | 日常の出来事
今日のよくばり。
c0008771_23175565.jpg今日はちょっと帰りに贅沢をしてコンビニスイーツ。
賛成アサイーというのと抹茶小豆パウンドというのを買って自分に食べさせてあげることに。
食べるとあっという間。いろいろと普段食べないものを味見することができた。ハッピー経験体験。
もっと友達がいたら、流行も教えてもらえるけれど、僕は友達が基本嫌いだしこのままの自分でいいや。
[PR]
by premiertack | 2014-02-17 23:27 | 日常の出来事