「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2万4千円で何が買えたか。
今年の競馬道楽。
出費が 332,700円 払い戻しが 308,490円。
負けが 24,210円 となりました。(後半負けすぎた)

ハイライトは、1/15のショック後直週にダノンバラードで当たったのと、
もひとつはダービーのキズナの二つに関しては印象深く、
ダノンバラードは、このしんどいのが5万円の勝ちでチャラという切なさと、
ダービーは他に強い馬がいたとしても、すべての要素がキズナの勝ちだ、
とにかくがんばってくれ、という珍しいくらいの勝負の縁が詰まっていたこと。

買っていない馬券で最も印象深いのは、
ジェンティルドンナがデニムアンドルビーを連れてきたジャパンカップ。
日本ジャパンが世界に誇れる強さというのは女性だということ。男ではかなわない。
結局オルフェーブルは女性相手だと潔く勝ちを譲るような馬だったしね。
マックインは調教本気出さないとかステイゴールドは横に馬がいるとうれしいとか。
あんまり詳しくないけれど、歴史を思えるというのもいいなあって。

長くなってしまった。
お馬さん、ピンチのときに道を見させてもらってありがとうございました。
ということかな。人でなくても、本気の勝ち負けを見ると、
本気って、生きること詰まってるねって。

c0008771_2104247.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-12-24 21:00 | 趣味のせかい
ブルンブルン。
最近時間があるとテレビのモニターで発散していることが多い。

考え事をしているときとかは、単純作業で車を走らせて、
エンジン音とブレーキ音、コース取りの予測みたいなのが、
ちょっと癖になってくる。ぼけーっと時間が経っている。

というのも、グランツーリスモ6のゲームが今楽しい。
成績は217戦125勝。走行距離4657.7km。走行時間24.2時間。
獲得賞金1,350,957,000と、車眺める時間以外にもう24時間済んでいる。

知らない車とか、知っている車を眺めているのも時間がすぐ経つ。
私は、あんまり車は詳しくないけれど、なんだか楽しい。


c0008771_20342918.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-12-24 20:52 | 日常の出来事
飲みすぎた。

今日は久々に1ダース飲んでしまいました。
______________________________________________________
メールありがとうございました。

相変わらずですね・・・。

映画学校に入ったばっかりの頃にみんなで新宿に飲みに行ったことがあったんだけど、
あの時「サラリーマンになりたくない」って、なんかみんなでサラリーマン蔑視みたいな
ハナシになったとき、「そんな事ない!!」と、ものすごい剣幕で自分の父親のことを
話したことを思い出してしまいました。思い出すのはあのときのことで、
今の仕事で自分が壁にぶつかった時、なぜかしょっちゅう思い出します。なんでだろう?

まぁ、元気そうなので安心しました。たまにメールしてみっかな。
______________________________________________________

映画学校時代の友人から今年の年賀状の内容転送です。

今日は日経平均大変な事になってしまいましたが・・・
やっぱり戦争もどうしても始まってしまいそうですが・・・
どうしたら明日が掴めるのかアホの僕にはわからんですが、
生きていくならどうにかこうにか胸を張っていきたいです。
親愛なる優秀な皆さん、がんばってください。
明日に「何か」を運んでいってください。
会った時はまた馬鹿話をしましょう。
[PR]
by premiertack | 2013-12-23 18:43 | 思う事
パンの角の中身鯛焼きに。
ちょっと最近食欲がとまらなくて満たされにくい。

何が食べたいって、まずたくさんパンが食べたい。
どんなパンかって言うと、パンの耳じゃなくて、パンの角(つの)の部分。
そのパンの角に中につぶつぶの餡子が入っているたい焼きみたいなの。
それを延々とずっと、食べて食べたいっと考えてばっかり。

あー。 ぱんのつののなかみたい焼き食べたい。
パンの角の中身のたい焼き食べたい。あんこ腹いっぱい食べたい。

という食欲的なものがなかなかとまらない。とほほ。

c0008771_1534136.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-12-23 15:41 | 日常の出来事