<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
I want out.
私みたいな傍からちょっと見ているだけでも、かわいくて元気に健やかに育ってほしいと思うのに、
常日頃どうにかと接して考えて過ごしている人が、かわいいと思っていないわけがないと思うと、
正しく熱のこもったまっすぐな愛情も、ひとつでも多く報われてほしいなと思うなという一日でした。
ばただたして、自分の行為も正しいことばかりでなく、迷惑をかける周りのかたがた本当にいつも申し訳ありません。
立て直さなきゃ、私。

I want out--to live my life alone
I want out--leave me be
I want out--to do things on my own
I want out--to live my life and to be free

[Music lyrics: K. Hansen]
c0008771_20571640.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-10-31 21:08 | 日常の出来事
ほんとのところ。
私はあんまり真実をはっきり、明らかにして私自身が断定させる、
というのがあまり好きじゃない。

変な例えだけれど、ブラームスの交響曲4番にいつも心が揺れる。
たぶん、どのフレーズが来ても何楽章のどの辺かわかりそうな気もする。
ブラームスの1番も、3番も交響曲とてもいいと思う。
だけれども、ブラームスの2番はまだ聴いたことがない。
いつか、1~4まで通しのコンサートとかで生で聴いてみたいとは思う。
なぜ、2番を聴かないか、というのは、2番を聴くと、
この世にあるブラームスの交響曲はすべて聴いたことになるので、
ブラームスの交響曲は全体の評価として良い悪いを論評できる。
私は論評する人になりたくない。よくわからないが楽しむ人でいたい。

論評合戦で喧嘩したり、俺のほうが詳しいとかなるのが、とても不毛だし。
と、読み返すと何が言いたいか私自身よくわからないですね。まあいいやです。

c0008771_23102752.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-10-28 23:44 | 日常の出来事
やっぱりわくわく。
c0008771_231156.jpg車の中で音楽を聴くのが趣味みたいなもので、
でも、えてしてたくさんの曲を聴くわけでもない。
それで、今年発売で聞いた曲の中で一番なのは、
HKT48のスキスキスキップです。今のところ。
君に会わなきゃこんなわくわくした今日にならない。
という、フレーズが特にお気に入りです。
メロンジュスだったらウインブルドンのほうがいい。
[PR]
by premiertack | 2013-10-28 23:05 | 日常の出来事
中古で安いとやっと手が届く。
私はApple社があんまり好きではない。
ので、iphoneとか絶対嫌だと思っていたけれど、
いっぺん触ってみたいなあと思ったので、中古の3GSを6980円で買った。
正直そこそこ高いし、あれだけヒットしたので巷たくさんあるだろうけど。

で、OSがiOS6.0.1になっているし、Wi-fi接続できることを確認したら、
もうすることがなくなってしまった。(黒SIMカードを買うつもりはない)
そもそも、iTunesをPCにインストールするのがめんどくさい。
使いたい便利なアプリがよくわからん。 という馬鹿丸出しなのだ。
何のために買ったのか。

そもそも、アップル社とマッキントッシュの思い出が最悪で、
就職活動しているときに、よく「エクセルとワードはできますか?」
という質問をされたのだけれど、まだPCのはしりの時期だったので、
面接官がPCをよくわかっていないのでか、「エクセルとワードはできますか?」
の、答えで「クラリスワークスを使ったワープロと表計算はできます。」
と、答えると、面接官は少し怒って「エクセルとワードは出来ますか?」ともう一度聞く。
なんで、ワープロと表計算ができるだけじゃあかんの?と思いながら、
マッキントッシュにはエクセルワードはほぼ使わないので、
正直に「エクセルとワードのソフト自体は使ったことがありません」
というと、パソコンが出来ないやつ、のレッテルを貼る。
という、のがあった経験がトラウマで、めっちゃパソコン使ってたのに、
パブリックな場で背伸びしたり嘘をつくと頭が真っ白になるので、
少しでも不安があると、うまいこと「出来ます!」、って言えない記憶ばかり残る。
そもそも、アップルのパソコンだと企業に認知がなかった時代、と思う。
PCのソフトコーナーに行ってもマッキントッシュソフトのコーナーがなくて、
わざわざ、マック用のエクセルとワードを大学生が買って使うとかないし。
エクセルワード以外にふつうのゲームソフトすらマック用売ってなかったし。
まあでも、うらむのはアップル社でなく答弁下手な自分の性格と才能なんだろうけれど。

というわけで、iphoneを持ったものの、
アップル社アレルギーはまだ残っているのか、あんまりわくわくしない。
と、話が長くなった。
言わんとするのは、Iphone3GSを今更ながらに買ったということです。ぽてちん。



c0008771_21455939.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-10-28 22:18 | 日常の出来事
今日の ゆるい考え ユルシンキング。
お出かけしたかったけれど、雨天なので家でおとなしくすることに。
ともあれ、菊花賞行きたかったけれど、
行かないほうが福永騎手が勝ちそうだし、
福永騎手応援したいし。というわけで自宅にいます。
というわけのわからないことだけれど、どうなるか、、、。

それで、家で何しているかって言うと、Grand Theft Auto V。
やっとトレーバーのところまでやってきた。すぐに警察に捕まるゲーム?。
こういうののセリフで英語を覚えたいけれど、難しい。
Fuckin’ていうのは形容詞(?)なのか繰り返しでてくる。いいなあ。
ファッキンサンドイッチがファッキンデリシャスって感じで使えるのかなあ。

選挙にも行ってきた。

嫌いなについても考えた

(嫌いなタイプの男ベスト3)
 1. 女にだらしがなかったり、えこひいきして女にだらしがない人
 2. 何でもお金に換算して、ぐちぐち言うくせに自分のことに甘い人
 3. 酒を飲むことで発散して、自分と他人の境目がわからない虚言な人

(嫌いなタイプの職業ベスト3)
 1. カフェオーナー    ・・ ちゃらくて対人において頭おかしい人が多い
 2. 人事担当の市職員 ・・ 人を見る目がない、落とされて明らかに私よりできない人
                   を採用して組織がぐだぐだになるのを何度見たか
 3. せんざいのり業者  ・・ 結局選民主義のエリート意識のくず

新たな目標もできた。
 家を買いたい。 普通に仕事を続けていたら家どころか車も買えないので、
 WIN5で、まず500万円を目標に一発千斤を目指す。
 今まで、そんなにお金に執着なかったし、
 現状でもこんなに恵まれてるの、今までなかったしだけれど、まあなるようになれっす。

今日はぜんぜん垂れ流しなので考えなしに書き散らしました。おそまつ。せんざいFuck。
c0008771_13294714.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-10-20 14:18 | 日常の出来事
恵健。
私は恵まれているなと思う。
若いうちからずっと続くような慢性的な心労もなく、一過性のものが多いし、
小さいころから今まで家族とうまくいかなかったトラブルもほとんどなく、
今現在において、完璧にしたいことが分散してなくて、ひとつに集中できる。

細かいことは、労力がいるけれども、
大きいところでは、流れに恵まれる実感が多く、
ありがたいなあ、と思う。

それに食べ物や睡眠に制限をかけなくて、
節制していないのに、今のところ大丈夫なのも重ねてありがたいです。


c0008771_2238447.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-10-19 00:03 | 日常の出来事
秋の花。
今日は競馬を見たいと思って、秋華賞を観に京都競馬場へ行く。
夏を越えて成長した若い馬たち。見ているととても楽しくてたくましくかっこいい。

今日のレースに当たっては、デニムアンドルビーと人気を分けた、
スマートなレイヤーを考えることが一番のポイントとなった。
血統も父ディープインパクトに母スノースタイルのスマートレイヤー。
あ。助けられてばかりのくせに、買って儲けようとかこの馬に思うと駄目な気がしたので、
馬券の本線からはずした。この馬を実際見ると馬自体の雰囲気がとてもかわいい。
その結果馬券は外れたけれど、むしろ走ってくれて嬉しいと思うほど今すがすがしい。

ノボリディアナなんかは足が長くてバランスがモデル体型できれいだった。
リボントリコロールは、たてがみに三色のリボン巻いてて素敵。
デニムアンドルビーは威圧とかセクシーとか無縁の普通のお嬢さんに見えた。
(というのは、素人の目から見た主観です。)

ともあれ、レースはとてもどきどきしたし、いい天気で本当によかった。
ただ、だめなのは私自身の詰めの甘さや一貫性のぶれ。
考えて後悔し、忘れて思い出す。今を流れながらあの時できたできないを繰り返す。
ただ、ほかの人やものの、真剣というものに触れて、やっと力をもらおうとする。
また、がんばっていかないと、あっという間に後悔するような自分に戻ってしまいそう。
やっぱり後悔というのは、長年の癖になる私。もっと完璧な自分になりたい。な。

 くらべてか うまらぬおもいも あきのはな
 まつともいいだす こうしてやろうか 

・すこぶる駄粗句(だそく)ですね。
c0008771_2236544.jpg

c0008771_2237713.jpg

c0008771_22371794.jpg

c0008771_223727100.jpg

c0008771_22373844.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-10-13 23:09 | 日常の出来事
ぱんく。
起こりくることに対応が追いつかず頭がパンク寸前になると、
知ってか知らずか、身代わりにか車のタイヤがパンクした。
こうなってくると、めっきが少し剥げてるとことか、
ちょっと煙草のにおいが残るとか、内装が少し傷があるとか、
なんとまあ、愛着が出てくるもので、ごめんねと車に謝りたく少しなる。

PS の部分は23:07 に編集削除しました。
c0008771_20554419.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-10-10 21:07 | 日常の出来事
ぐちとやなの。
抜けることを嘆いていると、父親がいつも「ケアをせずに嘆くなよ」、と、
よく言うので、もうだいぶ遅くなったかもしれないけれど、
ガモウの「漲(ミナギ)」を今日から使い始めることにした。(バスクリン)。
漠然と老けるとそのうち抜けると思っていたけれど、展開が速い。
とまあ、これは仕方がない。。。

と、愚痴ついでに言うと病院と薬局がいつもいやなかんじがする。

精神安定のために私は、診察と薬をもらうのだけれど、
病院の事務の人は、精神の安定しない人だと常にみなを見ているのか、
相手の心をかんがみない理解ない人がたまにいて、応対がしんどい。
「おだいじに」とかいうのだけれど、大事にしてるやろうが、といつも思う。
体が弱い人に、大事に、っていうのはなんか言われたときそうだなって思うけど、
どこも体が弱くないのに、気持ち弱いだけで来ているのに、
その上に言い方が上からで気持ちの薄い「お大事に」って言われると、
馬鹿にされたような気がしてなんか腹が立ってしまう。

薬局に行けばそれで、「おかわりないですか」とか「薬飲んでますか」
とか、「ちゃんと薬飲んでくださいね」とか、「調子どうですか」とか、
聞いてきて、すべて上から目線で鼻につくし、接客マインドが最悪で、
明るいのはいいのだけれど、なんか精神に落ち着かない人に対する、
何するかわからない的な恐怖心を伴った明るさで、それが不自然なのだ。
私は診察したあとで薬をもらうだけなのに、余計に気が重くなる。
変わりない、とか調子いい、とか全部病院の先生にしゃべった後に、
なんでもう一度同じことを、薬局でいわなあかんの?
薬ちゃんと飲んでくださいって、あたりまえやん。
ずるして飲まなかったり、悪用して服用しようとする人に見えるわけ?私。
と、あんたたちが薬飲んで気持ちを安定させたら?っておもうけれど、
往々にして、勘違いでも思いの強い人の意思がそこかしこでまかり通る。

と、長くなった。
(文章は主観です。わたしもいらいらしたりしょうもないことを気にしますが
 耐え難いので改善して欲しいとか思っているわけではありません。
 いたって日常だけれど、私は気にするほうなので、
 これが、私がお金をもらう側だったら、自分ならもっと気を使うのにというだけです)



c0008771_23305711.jpg

[PR]
by premiertack | 2013-10-07 00:03 | 日常の出来事