<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今年も飯がうまい。
c0008771_22113276.jpg妹が今日は帰ってきていたのでご飯が華やか。
少し見ないと、顔つきや体の感じとかも心持ち、
変わったりして、調子がどうとか思ったりもするね。
ともかもくも、私自身が大人になってからくらいは、
すごいなあって、尊敬するくらいなところとか、
やっぱ私のほうが大人だなあとかもあるけど、私への理解とその存在とがありがたい事だなあって。
[PR]
by premiertack | 2013-01-04 22:24 | 日常の出来事
PS3のHDDを換装。
c0008771_20441621.jpgアドバンスドフォーマットが気になっていたけれど、
無事1TBのPS3となった。不具合もなさそう。
120GBのは東芝のメイドインフィリピンで、
新規のは1TB東芝のメイドインチャイナのだ。
と、今さっきテレビを見ているとフィリピンの話で、
族長になり人助けをする絵本の福音にも涙して、
私も何とかできることやらなきゃって。話それた。
[PR]
by premiertack | 2013-01-04 20:58 | 日常の出来事
タワーバーガーじゃないけど。
c0008771_114415.jpg下調べしてお出かけしたけれど、予定外も多くて、
なかなか計画通りに、行って帰ってくるのでも、
なんか忘れてたり、気がつかなないことあったり。
いつの間にか、おなかまでに負担かかってしまい、
今日はロッテリアのえびバーガーを食べて帰る。
三種類のバーガーが今時期限定で二枚重ねで、
美味しくて、舌とろけたらってなったらどうしよう。
[PR]
by premiertack | 2013-01-04 01:24 | 日常の出来事
増設とかパワーアップって言う響きが好き。
c0008771_0261768.jpg買物。3.5インチ500GのHDDは1980円だったし、
携帯で動画とかを撮ったのをポイポイしたいな。
今日の目的は、1TBの2.5インチ9.5mmのHDD
を購入して、PS3のHDDを換装しようということで、
結果うまくいくかわからないけど、PWUPが好き。
マクスターがシーゲートで日立にWDサムスンとか
よくわからないけど、いつも一番安いのを買ちゃう。
[PR]
by premiertack | 2013-01-04 00:44 | 日常の出来事
京の小雪たち。
c0008771_23533784.jpg今日は京都へ行きたかったのでお出かけに。
駅イオンのソフマップから寺町へと歩く。少し寒い。
道中にいつもよりにぎわっている場所があったので
お参りをすることに。市比賣神社というところで、
女人厄除・女人守護、市場の女性の神様らしい。
長居するとこういう場所は、神様にも誤解されそうで
助けくださいくらいでさらっと行って街中へ。って。
[PR]
by premiertack | 2013-01-04 00:07 | 日常の出来事
歯毛。
c0008771_0431592.jpg今日は行きたかったじいちゃんの墓参りができた。
じいちゃん毛があんまりそんなに無かったけど、
頑張るといったような報告ができてよかった。
それと、毛以外にも歯も大事にしたいって思う。
今は虫歯が私無いのだけれど、体無理して、
歯とかにきて、ってならないように管理しなきゃ。
帰ったの遅かったけど、明日もお出かけしたいな。
[PR]
by premiertack | 2013-01-03 01:03 | 日常の出来事
ひとめ。
c0008771_23551625.jpg恥ずかしい話だけれど、ランニングを始めたとき、
3日目の次の日、通常の生活に痛い位だった。
年末年始も3日目だけれど、今度は走り終えると
ひざがおかしい感じに痛いし、と、なまくらを反省。
30分、6kmを基準にゆっくりだけれど、それに、
ぎりぎりっていう自分の体がもどかしい。頑張って、
なんとか少しでも若い気と抜け毛を食い止めるぜ。
[PR]
by premiertack | 2013-01-02 00:05 | 日常の出来事
知らない間にソニー派に。
c0008771_23453020.jpg昨年の夏ごろから全く起動させてなかったPS3を、
プレイステーションプラス7日間無料につられて、
数時間遊んでいたら、かなり懐かしかった。
アフターバーナーとか100円握り締めてゲーセン、
行ったし、ソニックザヘジホッグもメガドラ買ったし、
ヴァーチャファイターも無料で知らない人と対戦、
できるってちょっと楽しかったよ。トロフィも増えた。
[PR]
by premiertack | 2013-01-01 23:51 | 日常の出来事
丁寧に。
c0008771_2213822.jpg新年迎えそれだけで物凄い時が経った気がする。
どこか神社でも行こうかという気分にもなるけれど、
おせちとかお雑煮とかに入ってる、野菜がごつごつとしている感じを思い浮かべると気になってしまう。
要するにもう少し丁寧に、ということだろうと思う。
なぜかというと、だいこんざつだから大根が雑で、
細かく切って、おいしいおせちを食べよう、です。
[PR]
by premiertack | 2013-01-01 21:53 | 日常の出来事