「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
年越しソバージュ。
c0008771_23442963.jpgあっという間の年末、出だすと何で私が涙が出る、
とか、自分でもちょっとなぜどういった反応でなのか
わからないけれど、気がついたら年末満喫してる。
時間は過ぎるが、気持ちはゆったりしているようで、
久しぶりに仕事を全く離れた自分が懐かしい感じ。
もっと有効な日にちの使い方を考えていたけれど、
この感じだと、ほんとゆっくり過ごしてしまいそう。
[PR]
by premiertack | 2012-12-31 23:59 | 日常の出来事
夜中にプリント。
c0008771_1491088.jpg家族の分の年賀状がまだできていなくて、
(当然私の分はまったく手付かず)
インクを交換してたら手がインクだらけになった。
図面を選んでもらって、やっと印刷が終わる。
あと数枚入力をしなきゃいけないけれど、
とりあえずの大多数は終わったので一安心。
ほんとに早かったこの一年。今年の余韻の明日。
なんか忘れてることあったらどうしよう。と少しある。
[PR]
by premiertack | 2012-12-31 02:00 | 日常の出来事
選挙管理委員会。
少し前にAKB1/149と言うゲームを買って、合間を見てしている。
プレイにあたって、縛りをつけているとなんか面白い。
 1 最初以外は全部着信履歴の一番近い人に電話をする。
 2 電話と留守電とメールは全部即応じる。
 3 明日会うのは先延ばしせず必ず明日
という風にしているとなかなかクリアできなくてループに陥るのも楽しい。

今まで19回クリアしたけれど、以下クリアした順番。
 1 木崎ゆりあ ちゃん
 2 高柳あかね ちゃん
 3 中西ゆうか ちゃん
 4 後藤りさこ ちゃん
 5 赤枝りりな ちゃん
 6 島崎はるか ちゃん
 7 平田りかこ ちゃん
 8 宮脇さくら ちゃん
 9 平田りかこ ちゃん (2)
10 木崎ゆりあ ちゃん (2)
11 木崎ゆりあ ちゃん (3)
12 原みなみ ちゃん 
13 島崎はるか ちゃん (2)
14 植木なお ちゃん
15 宮脇さくら ちゃん
16 山田なな ちゃん
17 高柳あかね ちゃん (2)
18 山田なな ちゃん (2)
19 木本かのん ちゃん
と、なって現在に至ります。
なんか、ゲームしていると指名した次とかが、連鎖して同じ感じの人が出やすい(?)、
とか、何日か過ぎると留守電とメールラッシュになって、明日会うと約束した次の日の、
ほかの子の留守電に応じる自分と言うゲームになってきて、ちょっと変な私かも。
と、1000日まではこのスタイルで遊んでから、トロフィーとか集めたいなと思ってます。

あと、面白かったのは都築りかちゃんとのデートの後、平田りかこちゃんが現れて、
デートの現場を見られて、選択肢が あの子と私どっちと一緒ががたのしいの? で、
1 りかちゃんのほうが楽しい  2 あのコのほうが楽しい の二つになって、
複雑に感じながら、りかちゃん、と答えたシチュエーションが面白かったです。


文章不快になれば申し訳ありません。楽しませてもらっています。
今日はおやすみなさい。だめだめな私ですね。

c0008771_234628100.jpg
c0008771_23464392.jpg

[PR]
by premiertack | 2012-12-30 00:45
少し昔のメモ。
c0008771_116048.jpgパソコンの机の横の書類たて(?)の中から、
少し前のメモの走り書きなんかをみていたりする。
記憶をたどれば、一日一日がいちかばちか的に、
気持ちを表現する不安と怖さを思ってた夏の日に、
全てが優しくひっくり返されるような感覚の妄想を、
久しぶりに思い出したら、今の自分はもっと強く、
なっててもいいはずなのに、今少し力足らずかな。
[PR]
by premiertack | 2012-12-29 02:00 | 日常の出来事
自省。
c0008771_2346224.jpg年末にかけて人と話す機会が多くなって、
緊張する時間も多くなった。人の多いところで、
行動すると、いつもと違う頭の部分を使う感じで、
調子がよくなって覚醒的な作用もあったり、
行動に対する、反動のような余韻が多くなる。
結果、起こりくるタイムラインが速くて、
自省しているとケア不足の実感だけ残る。
もっと私自身強くなって、いい働きができたらなあ。
[PR]
by premiertack | 2012-12-28 00:08 | 日常の出来事
今日はしんみり的。
c0008771_085928.jpg自分の持っているありったけの事を言うと、
なんか底が見えて不安になるのもあるけれど、
なんか未知のものが得られそうな気持ちもして、
楽しみな面もあって、結局は体力、身体づくり、
とかと同じような、作って壊し整えの気もしてくる。
小学生くらいとか、毎日そんな気持ちで、
もっと自然になるようになれって賢く生きてたな私。
[PR]
by premiertack | 2012-12-27 00:29 | 日常の出来事
インスタント焼きそば。
c0008771_23245644.jpg今日の晩御飯はカップ焼きそばとお魚と漬物です。
お魚はぶりで、漬物は野菜の浅漬けです、私です。
私が言ってもぜんぜん説得力がないけれど、
クリスマスにはチキンという概念は、来年から、
日本ではクリスマスにはカップ焼きそばと言う風に、
風習を変化させる時期ではないだろうか、と思う。
南半球夏仕様だし、日本は焼きそばでもいいやん。
[PR]
by premiertack | 2012-12-25 23:40 | 日常の出来事
欲にまみれる イブニング。
c0008771_23563574.jpgクリスマスに欲しいものって、
特に物欲的なものは結構買っているし、
って考えていたら、切実に欲しいのが見つかった。
もしサンタさんがよい子(私)に願いを、
かなえてくれるなら、強くて太い毛が欲しい。
やっぱりサンタさんじゃ無理だよね。と言いつつ、
枕元に自分に買ったカインドルを置いて眠ります。
アマゾンの金取るに泣きながら?おやすみなさい。
[PR]
by premiertack | 2012-12-25 00:05 | 日常の出来事
人前。
c0008771_20461367.jpg今日はクリスマスということでチキンを食べて、
ローストビーフ、かす汁、切り干しを頂きました。
あっという間に時間が過ぎて、何もしてない日。
それではだめだと、ランニングには行けてよかった。
今日は1K 5’11 2k 4’59 3k 5’04 4k 5’05
5k 4’58 6k 4’51 のスプリットになりました。
いろいろと退化が著しい私を実感しています。
[PR]
by premiertack | 2012-12-24 21:08 | 日常の出来事
新たに。
c0008771_0104054.jpgランニングを始めた。慣らし程度なので、
2~3キロと思っていたけれど、6.53km走ってた。
運動用にスマホアプリNike+ Runningを使ったら、
結構面白いデータが出るなあって。続くかなあ私。
今日は準備運動をあんまり行わずに走ったので、
寒さで固くて、筋肉痛がでるかも。筋肉を温めて、
柔らかくして無理せず、自分のペースでいけたら。
[PR]
by premiertack | 2012-12-24 00:24 | 日常の出来事