「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 11月 ( 78 )   > この月の画像一覧
思うこと。
佐藤夏希ちゃんを劇場で見たとき、MCでブログチェックしてください、
っていうのがきっかけで見始めていた。
思い出すと、サービスに対するこんなんじゃ駄目だっていうような、
危機意識を一人で全部背負おうとしているように思えたし、
かわいいとかきれいとか癒されるとかときめく、とは違う、
頑張りすぎなのを何とかしてあげたい、という愛しさがあった。
感覚や論理が回るので、周りに関しても道理的な先を見て、
大雑把さも見過ごせなくて黙っていられないようになって、
結局自分が階段を一歩下りるような思考をするようなところも、
がんばり過ぎだなあ、って少し切なかった。
結局、応援してと思っていたけれど、何にもできなかったな。

うまくかけなかったけれど、思ったことを記しました。(かなり主観です)

c0008771_23492367.jpg

[PR]
by premiertack | 2012-11-30 23:59 | 日常の出来事
大事な私の気分転換と休息。
c0008771_2255172.jpg知行合一というか、気持ちと行動と、
詰まっているのか、うまいこと表現に表れない。
凄い救われるような感じがあったりしても、
表現に際して、心と言葉がちぐはぐな気がして、と、
主体でなく受動のリズムで、何かに怖がってる。
なので、発想を借りて買ってもらってとってあった、
ジャスミンティを熱熱で飲んで気分転換をした。

c0008771_2314041.jpg熱いお茶をぐぐっと飲んで、のどの奥が少し、
乾いた感じになって、背中の辺りがほっとする。
そのほっとした息がまた落ち着かされる。
この冬、詰まりそうになったら、温かいお茶、
という様にほっとすることも、考えて過ごしたいな。
と、前向きになってもまた不安も少し内包する。
これが悲しいっていう感じなのかもしれない。

大事なときだったら、読む人が笑顔になるような文章が書けるようになりたいけれど、文章は気まぐれで今は何らかの形でみなが笑顔であってくれれば、と想うだけです。力不足ですが今日はおやすみなさい。明日頑張ります。
[PR]
by premiertack | 2012-11-29 23:39 | 日常の出来事
ありがとうもすみませんも眠って進む。
c0008771_2027968.jpg今週は私自身自信がなかったり気も焦り気味。
だけれども、本当に回りに迷惑をかけたところも、
フォローをしてくれる周りに恵まれ、ここにある。
当の本人私は、不安だったり嬉んだり山谷だけど、
哀愁というか悲しくはならないのが、ありがたいな。
もっと悲しかったら、多分もう少し痩せてるだろうし。
ともあれ、迷惑をかけている方すみません。
みな頑張ってよいことや幸せがありますように。
[PR]
by premiertack | 2012-11-29 20:39 | 日常の出来事
朝。
c0008771_0382060.jpg今年の8/16朝にSKE48の原みなみちゃん、
が夢に出てきたのが急に思い出された。
なぜとか理由はよくわからない。
ただ推測されるのは、眠る直前に何か見たり、
したのが思わぬ意外なことだったりすると、
夢に出てきたりするのか、とか考えてみたけれど、
思い出すのが強くてで、唐突にすみませんでした。

ちなみにSKE48だと8/22に松井れなさん、9月半ばに都築りかちゃんが出てきたけれど起きた瞬間にあれっ、今のは、、、って内容は覚えていないのが残念だったかも。
[PR]
by premiertack | 2012-11-29 00:25 |
政。
時事の話はいろいろ読み返したり、今が記されることなので話題として微妙だけれど、
もう少し早く書いておけばよかったけれど、以下記します。

選挙とか政党の話が、あんまり入ってこなくて、どうしようかも決まらない。
政府とか政治家に期待するのは、利益の平等とか不平等の是正とか、、。
 別に私は、政府が
  ・困っている人を助ける ・ 頑張っている人を支える 
  ・不平等を是正する  ・ 理不尽から政府が守ってくれる
 大体これくらいを実績を示してくれたら、別に政党関係なく投票したいけれど、
 核をなくすことが投票のキーポイントっていまいちよくわからない。
 20年後に核廃絶とかって、10年後に水の核融合、核分裂とかで、
 人体に無害な核エネルギーが開発されたら、意味ないことない?
 
政治の人が偉いのは、たくさんの困った人を助けて、不平等を是正するから尊いので、
政治家の人だから立派なのでなくて、人を助ける人だから立派なだけだと思う。
困っている人を助けるだけだから、資質より気概なのにね。

と、少し垂れ流しの愚痴おやじ気味。
[PR]
by premiertack | 2012-11-28 23:44 | 思う事
でで。
昨日晩3時半に目が覚めて出ていたので、
なんらかんら処理してたらあんまり眠れてなかった。
週末に向けてファイト借りなきゃ。おやすみなさい。
[PR]
by premiertack | 2012-11-28 00:10 | なんとなく
ありがたく。
c0008771_23174273.jpg今日の晩御飯は、えび入り茶碗蒸し、
ほっけのバターハーブ焼き、納豆、昨日の味噌汁、
肉じゃがの肉があげさんになった煮物、でした。
少し日常にポカが増えてきていているのか、
もう少し集中の気力がほしい感じなのですが、
自分自身の不摂生気味にも原因があるので、
力不足で気が周らない分申し訳ありません。
おやすみなさい。
[PR]
by premiertack | 2012-11-27 23:26 | 日常の出来事
写真。
c0008771_21294944.jpgやっぱり写真はネガからスキャンしたほうが、
よいデジタルデータに思えるのは気のせいか。
と思って、フィルムスキャン用の複合機を買った。
シャッター幕不良の10QDをジッポオイルで、
掃除してリバーサル(ポジ)で撮ったら綺麗、
だったし、ポジは高価で憧れるけれど、写真は
やっぱり皆基本はネガフィルムなのかな。
[PR]
by premiertack | 2012-11-27 21:48 | 日常の出来事
少し焦ってる私。
考えていたのが動き出して、落ち着くなく今日は書き出したので、
ケアができていないところがたぶんたくさんあると思います。
不快な感じがしましたら申し訳ありません。元気でがんばってもらえるよう願います。
少し早いですが、おやすみなさいです。
[PR]
by premiertack | 2012-11-26 22:44 | 日常の出来事
プラモきょうしない。
c0008771_22265380.jpg久しぶりにプラモデルを引っ張り出してきた。
フェラーリF189後期型ナイジェルマンセルモデル。
と、HG 1/144バスターガンダムが出てきた。
思えば、仕事中の昼休みにバスターガンダムを、
作っていたら、のん気だなあみたいにいわれて、
数週間後、昼休憩が1時間から45分になった。
私は手先が器用でないのでプラモ未完成です。
[PR]
by premiertack | 2012-11-26 22:33 | 日常の出来事