<   2012年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
7月31日。
c0008771_22502985.jpg昼間西友へ買い物へ出た。
何か食べたいものはあるか、ということだったので、
たこを買ってもらった。ネットで辛子酢味噌レシピ、
見て作る。割合は辛子1、味噌3、砂糖3、酢3。
ということで、今日の晩御飯はゆでだこ酢味噌、
タルタルサーモンムニエル。大根にんじん煮物。
という、ご飯でした。
[PR]
by premiertack | 2012-07-31 23:07 | 食べ物・カフェ
引換券。
c0008771_174498.jpgガソリン入れなきゃってスタンドへ行ってきた。
最近ガソリンスタンドとセブンイレブンが組んで、
給油すると無料引換券がもらえるキャンペーンで、
ガリガリくんソーダ、とサントリー天然水、の券を、
もらうことができた。オイル交換とか車検とか、
洗車とか、内装とか、グッズとか、なかなか、
考えるけどすぐに車の中は結構ちらかりがち。
[PR]
by premiertack | 2012-07-31 17:15 | 日常の出来事
ありがとうごめんなさい。
c0008771_17378.jpgもともと頭が真っ白になったり、言葉に詰まったり、
早合点をしたり、ミスが目立ったり、が多いところ、
周りの人に、ほかのいいところのような部分を、
見てもらって助けてもらった上で今があるけれど、
自分でもできるって風に横着になる面もありそうで。
もっとありがとうごめんなさいと、急いたり焦らずに、
丁寧にというのが、人より私には必要なのかも。
[PR]
by premiertack | 2012-07-31 01:22 | 思う事
しわしわ長風呂。
c0008771_226263.jpg今日は、夏こそ熱くなれ自宅で長風呂作戦を実施。
結果として頭がのぼせ気味、ふにゃふにゃな手足、
息があがって、少し立ちくらみっぽいのを発見する。
内容は、42度の沸かしたての風呂に肩まで入り、
何分連続で入っていられるか、で結果は13分。
慣れれば長時間は可能だろうけれど、肩まで入ると
水圧があって息しんどく、湯から出ると血が集まる。

あんまり無理しないようにしなきゃ私、いい大人が風呂で倒れたらもともなしだし。
[PR]
by premiertack | 2012-07-30 22:15 | 季節の話
夕立の中。
c0008771_4165153.jpg昨晩は帰りに金券ショップによって帰る。
青春18切符を買った。これで、夏休みわくわく。
甲子園も見に行きたいし、どこぞのおいしいものも、
食べ歩けるや、って考えたりするのも少し幸せ。
晩御飯はぶっ掛けそうめんをいただいた。
なんか今週は長かったけど、結構頑張った気が。
ボーリングかカラオケ行きたいかも。下手だけど。
[PR]
by premiertack | 2012-07-30 04:41 | 食べ物・カフェ
オレンジ。
c0008771_22541672.jpg久しく十六茶を飲んだ。今日も飲もうかと思った。
だけれど、頭が曲がった状態だと、
タバスコを入れて十七茶にして、さらにレモンを、
入れて十八茶にして、とか、アレンジを考えだすと、
私は何がしたいのかよくわからなくなってきて、
結局、普通に十六茶を飲んだらおいしいものを、
ややこしくすると、のど渇いてのさっぱりを忘れる。

と、今日も文章少し曲がってるかも。説得力もないかもしれないけれど、おやすみなさい。
[PR]
by premiertack | 2012-07-28 23:01 | 食べ物・カフェ
残すこと。
c0008771_2242440.jpg昨晩は考えが詰まってきて視野が狭かったかも。
でも、あんまり悪いことばかり考えなくてよかった。
結果だけど、正しい間違ってるということよりも、
心の中にあった思いを投影していたものが、
ついに、立ち上がってのように形にしたことで、
重く感じる世界もあり、軽くなるような気持ちもある。
考えなくて普通の感じ方だと気持ちは少し楽かも。
[PR]
by premiertack | 2012-07-28 22:52 | 思う事
今日も頑張らなきゃ。
c0008771_7471822.jpgだいぶん前は結構仕事行く前は時間に余裕なく、
だったけれど、最近は朝にコーヒー飲みながら、
ネットをチェックする時間を作っている。
夜は考えが固まり気味だけれど、朝は案外、
フラット気味に戻ったりするようなことも多い。
いろいろ配慮も欠けたりするようになったりなので、
朝の私のいつもどおり気分は大事にしないと、と。
[PR]
by premiertack | 2012-07-28 07:54 | 食べ物・カフェ
はらへるす。
c0008771_22444399.jpg今日の晩御飯は、なす揚げしょうがめんつゆ、
木綿豆腐とミンチ煮物(?)、とざく切りキャベツ。
と、写真に写っていない鳥のから揚げでした。
昼のお弁当は控えめにしているので、
夕ご飯がおなか減るのが早くて、家に帰ると、
だいぶん準備ができた状態で、出してくれるので、
とてもありがたいはなしで。ありがとうお母ちゃん。
[PR]
by premiertack | 2012-07-27 22:55 | 食べ物・カフェ
雑記7/27。
気をあらためて新たに始めることがあるときは100%でいかない。
と、思ったりすると、柔道のことを考える。
攻撃で一本をとるためには、全力でいくのだけれど、
受け身の余力を残しておかないと、攻撃を返されて大怪我になりかねない。
これも、でも逆に言えば受け身が取れて攻撃ができるなら、
120%でも大丈夫かもしれない、ということになるのかも。
文章で言うなら、大まかな文章の内容に対する対象と、
それと反対の立場を常に気にかけて持ち越す、ということで、
書き手と受け手の反芻を何人分か時間をかけてかけない。
こういったことがある程度天性で瞬時に女の子にされていたりとすると、
なかなかに、えてして引き込まれてしまうことになる。
(あんまり柔道詳しくないので違うかもしれないけれど)

と、よくわからない文章か。

PCの前とかで、ぼけっと考え事をしているときとかも、
ぼけーっと好きなように考えたり思ったりしている場合。
自分がピンチではないにしろ、むしろ良く考えてみようか、
と迷ってとか、自分のとるべき立ち位置がわからないようになりがちで、
まず丁寧にしないとますます混乱するということから、
なるべく得意分野や、習慣づいていること、
をしている間に、立ち位置をもう一度探るようにするのだけれど、
それでも時間は足りないので、最終的には、丁寧にするのは、
自分は食べることしかできないのかもしれない、みたいになるかも。

と、文章が長くなったのと、あんまり内容が自分でも何が言いたいのか、
ニュアンスっぽいものしか残っていない。し、
流して忘れてもらったほうがいいかも、見た人(?)。
と、明日から少しどうしようというのと、ちょっと漠然と思っていたことを、
ほぼ出してしまって、すっからかんだし、面白いこと探しに行かなきゃ。

と、いつもの日常の仕事をこなすのがまず第一なんだけど、ついつい。
以下、右手の写真を見せれるように。


c0008771_2234942.jpg


More
[PR]
by premiertack | 2012-07-27 22:42 | 思う事