<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ヴァーム。
c0008771_2344413.jpgちょっとお腹が空いたけれど、
バウムクーヘンでも食べたいなと、思うものの、
VAAMを飲んで今日は寝てしまおう。うん。
運動前に飲まないと効果がない、ってあるけど、
寝てる間に動いているだろうし、
起きたらのども渇いているし、もしや効果あるかも、
との、壮大な人体実験を開始することにする。
[PR]
by premiertack | 2012-05-24 23:07 | 日常の出来事
ネモが生き返った。
c0008771_22374788.jpg高校生のとき不思議の海のナディアを見てた。
総じ今思い出すと、終わった後のお便りコーナー、
でかかっていたREAL HEARTという曲が青春。
とりあえずとかそれなりにとか、見えないルールで、
縛るのはやめて、という歌詞がずっと心に残る。
原作Jベルヌ海底二万里って書いてたので、
千秋君に借りて読んだけど話全然違うかったし泣。
[PR]
by premiertack | 2012-05-24 22:44 | 思う事
桃はハッピー、赤はサニー。
c0008771_22302738.jpgちょっとよくわからないけれど、リズム(?)的に。
ゴレンジャーだと火の山仮面マグマン将軍が好き。
最後にゴレンジャーハリケーン「卵」で自らの火山で
ゆで卵を作り、その爆弾が爆発してやられる衝撃。
あとは、鉄人仮面テムジン将軍がバリブルーンを、
破壊した後、どうなるのやろとかなり心配したが、
次週にバリドリーンが出てきたのもかなりの衝撃。
[PR]
by premiertack | 2012-05-24 22:36 | 趣味のせかい
絵本を読む。
c0008771_20545698.jpg本を読むということを考えてみる。
声に出してみると、リズムに乗って読めるまでに、
いろいろ考えてしまうと、話が面白くないか、とか、
ぶれると、念がそれて、話のポイント逃がしたり、
することもありそう。それに余韻を演出するのは、
かえって自分自身の邪念も留まれば生じやすい。
キーを抑揚で、後はリズムで押し切ることが、
私レベルでは先決か。後はビデオで全貌確認か。

と、少し非公開で。あんまり自分自身に深入りかもしれない、もう少しライトな話題も。と。
[PR]
by premiertack | 2012-05-24 21:08 | 本。
念のため。
AM2:15ごろ、なんかちょっと苦しい夢だなと目を覚ますと、
違和感があったので確認すると、出てしまっている。
痛いとかなかったし、いつ出たのかもわからなかった。
すでに時間がたっていたのか、トランクを通り越してズボンにまで、
到達していて1ヶ所でなく、2ヶ所丸っぽく水溜りになっていた。
少し風呂で流して落ち着くと、ちょっとコロっとする。
これくらい記さなくてもよかったかもしれないけれど、
念のための忘備として残すことに。はやくまた寝なきゃ。
[PR]
by premiertack | 2012-05-20 02:50 |
カセットデッキ。
c0008771_2252535.jpg今の車が気に入っている。その理由のひとつが、
カーナビ部分にカセット、デッキがついている。
高校通学の行き帰りにウオークマンで聴いてた、
カセットが現役で聴けるし頭だしもできる。
気分的なものなのか、ブルーハーツ情熱の薔薇、
を何度聴ど、今まで覚えた全部でたらめだったら、
という歌詞の部分がまた違った感じになっている。

明日はまた気を引き締めなきゃ。がんばれますように。
[PR]
by premiertack | 2012-05-17 22:23 | 日常の出来事
かまいたちとどりくら。
c0008771_21541522.jpg真かまいたちの夜 11人目のサスペクト、
とか、ドリームクラブZEROポータブルとか、
が積んであるのだけれど、たとえばかまいたち、
とか、タピオカとかかぼちゃスープとか飲みながら、
進めたりとかしたいとか、考えるものの、
ドリクラでいうとやっぱり、椎名へきるさん(遥華)、
を指名なのは、今風でないマクロス7のせい(?)。

補足: マクロスセブンの突撃ラヴハートという歌が一番。
     主人公バサラが、おーれのうたをきーいーてーパワーをだーせーよー♪
     という主題歌がすごい。だから好きな男性声優さんは福山芳樹さんです。
[PR]
by premiertack | 2012-05-17 22:01 | 日常の出来事
なごやかにえ。
c0008771_053394.jpg緊張のリフレッシュを兼ねてドライブに出発。
鈴鹿スカイラインを抜け国道一号線から熱田神宮。
ひとりで長良川を渡ってすいすいと進んでいく。
名古屋市内(?)に入ると、道路が白くて広い。
ゆったりと走れて心なしか運転しやすい。
ただ、都会はやっぱり緊張するのが運転だと。
帰りはゆっくり岐阜経由で帰ってくる。しっぽり。

c0008771_092048.jpg興味があったのがSKEカフェでのハヤシライス。
かおたんさんの名前。挽肉しいたけしめじに、
トマト皮ないけど本物の味するしたまねぎに麦飯。
業務用のドミグラスっぽい味はまったくなく家庭的。
かおさんには萌えというより、踊っていると少し、
エロ的要素(?)をデリバリーされる印象だったが、
逆によい意味で現実感生活感デリバリーされる。
(ちょっと文章荒っぽい?)

あとはちょうど、チームの初日らしく(知ってた)、
SKE48のファンらしき人が、サイリュムに貼り付けたり、
手紙とかのなんか作ってるのを眺めていた。すごいな。
(ぎゃくのぼり?)
以下、写真。
c0008771_0223388.jpg

c0008771_0224890.jpg


今日の購入品
[PR]
by premiertack | 2012-05-15 00:33 | マイイベント
洗車。
c0008771_2393110.jpg少し頭が狭くなり気味なので、気分をクリーンにと、
車の洗車をすると、次にすっと進めるかもと行く。
スマートなの憧れるけど、いつも泥くさい方への私。
車で踏み切り待っていると、たなべみくさん電車が。
あなたのハートをわっさみん、深夜のつまみは、
なかやんぬ的で(?)うまく写真撮れなかったとほ。
迷惑を広げましたらすみません。明日も元気に。

話はぜんぜん飛んでしまっていますが、今とても興味が出てきたのが、少し自分の本棚とかCDとかを整理して把握できるようにしたり、読書管理のようなものを作ってみたいというのが今の少し先までの目標です。 ちょっと今日は文章がうまく主語述語的に変なので眠ったほうがよいっぽい。
[PR]
by premiertack | 2012-05-12 23:19 | 日常の出来事
とんことり。
c0008771_23214372.jpg1.4倍のスーパームーンの話題に乗り遅れる。
今日僕はスーパーマーンになれたとしても、
普段の1.4倍の力がみなぎっている。狼に。
ところが、スーパーマーンはTシャツを着ていて、
おっす、おら、てーへんだ。と太って言う私になる。
結局のところ、スーパーマンはめがねをかける。
新聞記者である。着替えがうまい。電話好き。

と、あしたもがんばらなきゃ。と、もうヨレヨレでおやすみなさい。
[PR]
by premiertack | 2012-05-08 23:31 | 世の中の話題