<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
サンセット。
c0008771_22565511.jpg特に今の破れた後の固執度から考えると、
現状の場制限が多いとかで、変わった人でないと、
初めは割に合わなくて壁にぶつかる人が多そう。
現状次のレベルだと、役所でそこそこ偉い人の、
夏だけのボーナス分で、一年雇われの身だよ。
それで羨ましがられて非難されるんだよ、たぶん。
結構くたくたになるよ。それでも実際ありがたいよ。
じゃけ当然手を抜かないで全力だよ。なるなれ。

これいらなかったな。駄足。
[PR]
by premiertack | 2012-03-31 23:06 | 世の中の話題
なんとな句柳。
c0008771_23504996.jpgまた名残 惜しかるべきとは 思はねど
迷ふとみちも 細くなりけり (先心細さは不安)

知らぬまに 越して進んだ 知らぬうち
楽しい欲には 尾が長きなり (本意とは)

気が飛べば 僕のやらしさ ファイナリー
[PR]
by premiertack | 2012-03-30 23:56 | 歌・句
注意。
c0008771_23592582.jpgお花をもらった。黄色の綺麗な花。
信号にたとえるなら黄色、太陽のように明るく。
あんまり今日は文章書き出してもさっぱりだめ。
良いことを考えたり、悪く考えたり、
心自体の軸がちょっと安定していないのかも。
考えるより眠るほうが、心によさそうな、今夜の私。
明日起きてよい心にリセッシュしていますように。
[PR]
by premiertack | 2012-03-29 00:39 | 日常の出来事
揺り返し。
試験等の結果は駄目だったけれど、持っているスキルを活かさせてもらえる形、
であろう、の仕事として続ける道について、の話の打診(?)をもらった。
配慮と恩恵をなんらか頂く時点で、ありがたい意思を感じることと、
自分の先に関する、猶予的柔軟性が見えてくると、自分自身の、
なんらかの前向きな開拓推進力を加えなければ、だめを上乗せするだけになる。
まずは近1月、行動計画を持って短い目標を達成する行動表を作成しようと思う。
往生の風当たりが強くなったりしたとしても、持ち分で着地点をあらわせればと。
考えても、なるようになるだけだろうけれども。どちらにしても崖ふちだけれども。

c0008771_063799.jpg

[PR]
by premiertack | 2012-03-27 00:29 | 日常の出来事
ぶっちゃけ。
自殺を考えるならまず図書館へいったら助かる。ようにありたい。
というコンセプトがとても好きだった。
が、時代の流れから、まあ、大体はインターネットが救ってくれるようになった。

結局、主流はスタイリッシュで規律の取れたかっこよさと、
上から目線で賢い人が自分を認知して、褒めてくれて、
かしずくようなメイドや執事を無料体験して気分よく帰る。
という過程を経験することが、時代の一流れとなっていた(今はしらん)。
(知的を売りにした便利な感情のないただの偶像じゃねえか。)

切羽詰った人間がどういう気持ちでどういう行動をとるか、
といったことや、人間はどう生きてどうしたらいいか、という質問には、
まったく答えてくれなくて、とりあえず警察行くかどうか突きつけて、
相対性理論の素粒子がどうなっているかは、血まなこで探してくれる。
若者には会いにいけるアイドルがどんな社会現象で、なんてことは、
知らなくてよくて、どうでもいいことで、
とりあえずラノベからアニメとかなったりドラマ化原作を読んで、
今の若者の時代を満喫しようぜ、って真剣に言っているし、
結局せんざい図書館ってだいぶアホらしいって、どう考えても思うのね。

とりあえず、そういう風になってほしくないということばかり願うだけで、
規律が取れて整然として人情味があるように育ってくれれば、
自分がどうとかは、正味もういい、ということは、
ずいぶん前から思っていたけれど、せっかくだし文章にしてみた。
もう時代に後れていて、なんのあれもないけれど、とりあえず書こうということだけ。

書き散らかしたか。
[PR]
by premiertack | 2012-03-23 21:19 | 図書館・文芸
不思議。
とまって考えるというのは不思議なもので、
だんだん自分ができたことや、自信のあったことも、
考えすぎて時間が経てば、よくわからなくなったりして、
考えるほどに自分の荒さがしになるし、
止まれば止まるほど良いように考えられなくなるね。と。
困ったものだ。このままの私。
[PR]
by premiertack | 2012-03-22 22:33 | 思う事
弁。
とりあえず、今春で仕事が打ち切りとなってしまった。
なんだかんだあったけれど、得たことも多いし私は精一杯やった。

難点を挙げれば、早田広沢安田あたりの人間的に問題のある人物、
が高く評価されて、私は仕事ができる人なのです、と、
一生勘違いしながら、堂々と業界にのさばり続けるのが少し心苦しいところ。
せっかくだから、続ける人や新しい人は、
何にもなかった私ですら、かなりのめりこんで勉強して成長したのだから、
多々不満は起こりくるかもしれぬけれど、高飛車や高慢な安い人の真似をせず、
人間的に徳を分け与えられる人に成長していってほしいと思います。

とはいえ、自分自身の先は真っ白で、見当がつきにくいけれど、
いろいろ探す過程で批判や社会人失格とか言われるかもしれないけれど、
ぶつかりながらでも、真人間になるように着地点を見つけられればと思います。
ぼちぼち煙草とか物書きながらでも、との自分が、まあ一番のだめ人間さなのかな、。
まあ、そろそろありえると思ったところだったし、仕方ないし、
今までありがたかったな、というのが一番ですけれど。

あと、思うのは、だめ女の恋愛とだめ男の仕事って似てるのかもね。
28から35まで付き合って捨てられるとか、結構珍しくないかも。
これで40超えると貰い手が限られて、いくら自分が成長してるって言っても、
説得力も何にもないし、若いころモテていないと手遅れだしね。
でも駄目なやつはいくつになっても結局駄目なのかもしれないけれど。。

負け惜しみを最後に残しておきますと、
結局教育の現状も、学校の先生自身ができない子が困っているのをどう育てるかより、
できる子を、どう不足なくいい学校に受験に失敗しないように育てるかで、
手一杯で、先生の世界も世の中多数の問題に処する手や時間が足りないのだろう。
[PR]
by premiertack | 2012-03-22 00:51 | 世の中の話題
パワースポット。
c0008771_0263651.jpg力が起きなかったり、切り替えが必要な状況だと、
パワースポットへ行けばいい、と思うようになった。
よくブックオフや家電屋とか行くとすごい落ち着く。
多少俗で時間の無駄でも私は確実に少力貰える。
もっと、大きな力がほしいと思ったら、もっと力を、
もらえそうな、気がたくさんある場所で良い側面を、
うまく運とシンクロできれば、自分の気次第で、
貰える力は考える以上に大きい。と、思った。

もっと、上手に表現できればよかったけれど、微妙に文章にすると違うかな。気は文面よりは弱っているだろうけれど。投稿しておきます。
[PR]
by premiertack | 2012-03-19 00:52 | 思う事
ぷろぱいろ。
c0008771_23334275.jpg父がサッカー結果を見るから先に風呂に入て、と。
昔は私がサッカーを見ていると若者の自分で、
中高年には面白くないだろうと、思っていたが、
いつの間にか、ネットをしない父のほうが、
詳しかったりすることがあって、不思議だな。
でも、ともかく現状多々恵まれているものの、
悩んだり進まないこともあり、まあ頑張ろう私。
[PR]
by premiertack | 2012-03-06 23:39 | 日常の出来事
いまあんまり私余裕ないけど。
c0008771_23265714.jpg動くのがいいのかわからないけれど、こそっと。
最近、髪の毛を気にするのだけれど、
油っぽいのかな、と。シャンプーは油落として、
リンスは油っぽく(?)なるのか、と考えると、
シャンプーをした後にリンスはいらないのか、と、
考え出すとわからなくなる。とにかく毛をなんとか。
世の賢人様、毛薄にリンスはいるのでしょうか?
[PR]
by premiertack | 2012-03-06 23:32 | 日常の出来事