<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
のりこえる。
同じ道 のりこえるのは 無理かもで
 人としてなら のりこえるべく    

(のり越えるには業界で無理でも、打って変わっても人としてはぶっちぎりでのり超えたい
 ちなみにのりは好きではありません。おかしいです。のり。なんかこれもはやったもね)

と、愚痴めいて。読み返すとケアがしきれない。負けた。眠ります、とほ。
[PR]
by premiertack | 2012-02-28 23:57 | 歌・句
旅に出かけた月曜日。
c0008771_23572515.jpgアーリントンカップでアルキメデス複を購入。
当たったので、すみれステーキスは勝負。
ベールドインパクトで間違いなかろうと思った。
すると発走に手間取って馬体検査。レースは審議。
確定までとても時間がかかって倍率も2.4倍に。
やっぱり、勝負とかって簡単ではないみたいで、
と、のっけから話題としてはよくないのかな。

c0008771_2357415.jpgと、月曜湖岸を車で走りながらドライブ(?)。
潮風ではないので、無機質なただ寒い風が強い。
(昨日の時点では風が強いのが怖かったくせにね)
仰ぐ比叡も比良も伊吹もまっしろけ。
道中ゆっくり走る車や、道路工事も多かったし、
いつもよりか快適さにかけたかもしれないけれど、
考え事は音楽とドライブで気持ちすっきりかも。


c0008771_23575849.jpg昼ごはんは迷ったけど、ネットで見たカレー屋さん。
大垣のデイヨアジアンダイニングへ。ナン食放題。
大垣=カレー=中村屋=ミュージックジャナルだ。
何でおまえがカレー食べるねん、となるので(私)、
かわからないけれど、エスニックな味はいいのか、
タンドリー味ペーストを買って家でも食べるのも、
楽しいかも。前バジルペーストで失敗したけど。

c0008771_23581066.jpg帰りに養老の丸明さん。騒動詳しく知らないけど、
値段と味と、手頃で気安く満足で好きな肉屋さん。
暗がりをラウドネス「アレスの嘆き」を裏音に走ると、
昔高校時分によく聞いていた懐かしさから、
寺内タケシの津軽ギターとか、三国志人形劇、
学園祭で女の子がケミカルウオッシュ嫌い発言。
探偵のネタをしてたお笑い、とか高校時代懐古。

やっぱりネタは鮮度が大事なのか、一日寝かせると文章の仕上げがもうひとつ。
おとなしくしていることにするか。

結局文章はもうひとつです。が役に立つように働けたらと思うのですが、見えなくなると、
本当にひっちゃかめっちゃかになるので、文章で迷惑をもしかけたなら申し訳ありません。
長く言い訳がましくなっていますが、またがんばります。 2/28 20:58

消去するかも。の蛇足。
[PR]
by premiertack | 2012-02-28 00:03 | 日常の出来事
考え。
考えを 元に戻して 丁寧に
普通のを 考え直せば きりがなし
不安はば つながりなくも 狭くなり 考えるほど 不安生むなり
目覚めれば なりやりしとか 思いやる
特になく なにをそんなに 悩むかや 悩むことをに 悩んでるかし

おしまい。今日は長かった。すみません。
[PR]
by premiertack | 2012-02-26 01:03 | 歌・句
川柳。
c0008771_0312637.jpgなにかないかと、川柳とエロティシズムを取った。
あんまりよしあしの句がわからないけれど引用。
色和尚 色後家色うば 色いん居(苔翁評明一丸)
色男 ちつとかそつと 痔もち也(川柳評明二楼)
大山の 臍のあたりに 不動尊(川柳評明元梅)
 相模国阿夫利山の大山不動尊って有名?
難しい。やはり私は下品なのかもしれない。
[PR]
by premiertack | 2012-02-26 00:42 | 歌・句
藍ちゃん。
c0008771_2337267.jpgちょっと前にPCのショップへ行ったときMSIの、
美星藍ちゃんのクリアファイルが置いてあったので
頂いて帰った。幸薄仕様と1スロットとか(?)。
PCメーカーってなじみがなくてよくわからなかった
けれど、もうちょっと勉強したり、調べたりしたいな、
って思ったのです。いまさらよくわからん記事、
になったけれど、とりあえず更新をすることに。

いまいちか。当座非公開に、、、。
[PR]
by premiertack | 2012-02-25 23:49 | 趣味のせかい
私の自己の制御。
c0008771_22555186.jpg社会的な一員の自覚をという話題があり考えると、
周りを気にせず好き放題しゃべったり、
見られている意識とか、ものと人と絵を瞬間的に、
結びつける感覚が、フル回転より少し遅いような、
今はまだ重大でなくても丁寧大事にを重めに、
意識せねば、惰性で気づかぬまま危機では遅い。
ケア不足で、少し自己嫌悪気味な私。

ちょっと現状の不安とかがでてきている。考えすぎかもしれないけれど、
自分自身が少し、今のままではキャパシティが不足なのかもしれない。
もっと自信を持てる自分になりたい。な。

明日起きたらポジティブになっていて、この投稿が消せれば一番いいのかも。
[PR]
by premiertack | 2012-02-25 22:51 | 世の中の話題
物欲の抑止が。
c0008771_23322848.jpgそろそろ生写真はと、思いつつ結局買ってしまう。
まだ開封していないので少しわくわく。
と、世の中、寝ても覚めても理不尽ワールド、
むかつかせちゃうぞ。と、思うでなくでなきゃ(?)。
消費税10%でいいから、高速無料と暫定税率を、
廃止してほしい。とか最近思う。なんとかならんか。
と、特に批判をしているわけでなく、すみません。
[PR]
by premiertack | 2012-02-24 23:43 | 日常の出来事
オムライス。
c0008771_102009.jpgここ数日なんかオムライスが食べたかったので、
作ってみることにした。久しぶりに作ると、
少し勝手が違うような感じにはなるけれど、
見た目はどうあれ、食べたら大分満足。
巻くときのご飯の置き方が、見た目の上で大事、
ということを思い出したが、進行途中だったので、
ちょっとあせってしまうもので、まだまだななあ。
[PR]
by premiertack | 2012-02-24 10:23 | 日常の出来事
シンプルに飯がうまい。
c0008771_19474585.jpgとてもかなり普通にご飯を食べたらおいしい。
ほとんど何を食べても、シンプルに飯がうまい。
無人島においなりはんを持っていくくらい、
おいなりはんはおいしい。(テレビでやってた)
最近いろんな機会が増え、新しい分野の知を、
知ることができ、世の中すごいなあと思った。
(読み返すと中身ない文章だな、とおるらいでいこ)
[PR]
by premiertack | 2012-02-21 19:54 | 世の中の話題
こんなときわからないのニコニコすればいいと思うよ(?)。
c0008771_026397.jpgPSVITAを購入したものの案外難しい。
ニコニコをしようとしたりして、アスキー?見てると、
システムとか検索が難しい。VITAだから(?)。
とりあえず、踊っている動画たまに見ることに。
年とともにエンタメ、ゲームの貪欲がやはり減る。
隅々みた雑誌も、気になりの流し気味になったり。
ぼちぼちと、レベル不足も、ぼちぼちと(?)ねか。

私がなんか先少し不安でにこっとできてない自信なのに変かな。げんきだしていかなきゃ。
寝なきゃ。
[PR]
by premiertack | 2012-02-21 00:38 | 世の中の話題