<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
「2011 マイベストランキング」。
6大ニュースというのを総括にしようと思っていたけれど、
あんまり、カテゴリが集まらなかったのだけれど、開催をします。

<今年遊んだPS3ベスト6>

・ テイルズオブグレイセスF  エクシリアに比べるとグレイセスのが好きかも
・ ボーダーランズ        世界観とどきどきと武器とレベルと楽しい
・ メルルのアトリエ        内容云々もだけれど、ただかわいい
・ LAノワール           攻略本(?)ありきだけれどすごい世界
・ 龍が如くTHEEND      ライト感覚でリアル感覚なバランスがよかった
・ レッドデッドリデンプション  かっこよくて楽しくて没入する深い物語だった

<今欲しいPS3ゲームベスト6>

ファイナルファンタジー13-2  年末に浸ろうかと思ったが断念、残念
グランドセフトオート5      どんなのが出てきても遊びきりたい
ぎゃる☆がん           XBOXでなくPS3でしたいやりたい
コールオブヂューティーNW3 FPSあんまりうまくないけれどこれはやらなきゃ
チャンピオンジョッキー      結局買ってないGRのほうが好きだったけど
アサシンクリードリベレイション 私のエツィオはジャンプがへたくそなのです

<生ポイントベスト6>

きゃんちゃん 52
Nさん     14
かなちゃん  14
紫バンビさん 12
まゆちさん  11    動揺した。
すーちゃん   9    地下7床5とか結局どつぼに。

<正月に欲しいもの>

20インチ前後のサブ用PCモニタ  デスク周りの充実したい
パンタグラフのフルキーボード    打鍵感を少し変えたい気分
内蔵BDドライブ(ライティング)    値段と実用のせめぎあいだけど
HDMIケーブル             XBOXとPS3用に(XBOXまだ手付かず)
SATAケーブル             ドライブの不調増設の際に備えたい
タピオカドリンク             せっかく街に出たら飲んでみたいもので

中途半端ななにからな一年になりましたが、いいこともありました。
先は何がなにやらな時代の私ですが、何とか来年もがんばっていきたいと思います。
[PR]
by premiertack | 2011-12-31 00:22 | マイイベント
コツコツか一気にかかたかなか。
c0008771_2272964.jpgなかなかにものぐさで気分屋なため多数の本が。
 セタグル ハゴナソ チングハンテ 
 ピョンジナ スリョゴヘヨ。
とか、書いてあるけれどよくわからない。違うかも。
さらに、 チェ シニョンガドゥルル
 ムヒョロヘ チュシプショ。
案外努力下手で頭が固まる状態で難しい。

読み返すと、よくわからないし、なぜこんな話題を持ってきたのか不明。
弱者を装った性質の悪い強者路線とのもあるのか。と考えると、
ヨギ、メクチュ トゥビョン チユセヨ。 とさっぱりで通じるのだろうか(?)。
[PR]
by premiertack | 2011-12-26 22:26 | 本。
せっかくだし。
c0008771_2371038.jpgクリスマスにピストルズの歌イベントがまだ、
ということに気がついた。
アイアムアアンチクライスト、と、
アイアムアアナルクライスト(あなーきすと?)。
の、個所だけPCで繰り返し再生するイベントで、
これから行おうと思っています。が、主イェスよ、
こんな罪深い私でも、お救い頂けるのでしょうか。
[PR]
by premiertack | 2011-12-25 23:13 | 世の中の話題
もうちょっと文章うまくいくかと思ったがこんなくらいだ。
明日はついに有馬記念が開催される。

ということで、有馬記念について勝手に話をしだすと、
私が有馬記念で一番印象に残っているのが、トウカイテイオー。
前年大敗してから一年後。最強と目されたビワハヤヒデを、
丸一年ぶりという異常なブランクから奇跡の復活勝利をした、トウカイテイオー。
4度の骨折(?)を乗り越えるダービー馬の意地。に感動をした。

今年の有馬記念はどうか知らないけれど、注目しているのは、
ルーラーシップとアーネストリー。馬名から読んでみると。
アーネストは正直で信頼できる、ルールを尊守する性質はルールアーシップ。
地震が起こったのは東海ではなく東北だったけれど、
がっしりとルールを守って正直にまじめに未来へと復活を遂げて欲しい、と願いをこめます。
けれど、この馬券が買えるかどうかはまったくの別の話ですけれど。

あと、NHKのアルクメデスという番組の情報を得て、見ていると、
シャツに引っ張られて、にくいよこのー、とかどっこい生きてる、とか、
完全にど根性ガエルじゃん。と、再放送のTV結構見た覚えがあるなあ。
とノスタルジーな楽しみがあるっているのは、大分年月が過ぎてるのね。
c0008771_1752036.jpg

[PR]
by premiertack | 2011-12-24 17:08 | 趣味のせかい
完璧ぐーぐーの腹の音(ね)。
c0008771_755320.jpg朝は寒いしおなかも減る。のでさっそく、
あさごはん。最近は目玉焼きから少しつぶしめ、
ハムはベーコンにして焼くことにした。マヨも引く。
見た目はお店っぽくなくよそ行きでないにしろ、
ちょっと焼き方にこだわりっぽくなってくるもので、
今現在はこの状態で安定している堅実ごはん。
オープンサンドばんざい。おばんざいでなく朝飯。
[PR]
by premiertack | 2011-12-20 07:11 | 食べ物・カフェ
御坂さま。
c0008771_6354313.jpgちょっと衝動的にフィギアを買った。
今回はぷちえば、とレッドアイズ綾波と御坂さん。
御坂美琴はなんだか少し嵌ったキャラであって、
やったと、手に取るとものすごい顔が違う。
まあ300円のフィギアに求めすぎるのも酷か。
とこうやってフィギアは嘆いていくのかもしれない。
眠ったら抱きしめるのはいとしの枕だしなあ。
[PR]
by premiertack | 2011-12-20 06:43 | 趣味のせかい
ブリデ。
c0008771_6274958.jpgこの間久しぶりにクレームブリュレを食べた。
どこで食べても安定して旨く食べている気がする。
そういえば、妹の子がこれ食べる、とブリュレを、
注文するものの、表面の焦げが苦いので、
おいしくない、といっていたので、やっぱり、
大人の食べ物なのかもしれないブリュレって。
て書くと、おなかが減ってきた。コーヒー入れよう。
[PR]
by premiertack | 2011-12-20 06:32 | 食べ物・カフェ
ハイライト3 12/19。
c0008771_6192334.jpg昨日の晩御飯はチジミ(?)かな。
甘い味噌とごま油っぽいたれで、たれがねとっと。
かやくご飯も引き続きあるし、にんじんもやらかい。
ドライブ行って9時ごろに帰ってご飯食べたかな。
野呂かよさんの生写真を購入した。この先人生で、
どう行き詰ったときにこの写真を眺めるのか、
少し不明だけれど、といいながら集めるの楽しい。
[PR]
by premiertack | 2011-12-20 06:26 | 日常の出来事
環状道路できますか。
c0008771_611264.jpg大垣を過ぎると、東海環状道路がここを通ると、
看板とがあって作りかけの橋がある。(大垣ね。)
少しずつできかけているようで、橋が架かってる。
よく岐阜行ったりするけど、北方とか各務原とか、
遠くても多治見くらいしか行かないしなあ。
いつかは鈴鹿から桑名から大垣に抜ける、
ドライブをして夕方に帰りたいが距離的に無理か。
[PR]
by premiertack | 2011-12-20 06:17 | 世の中の話題
ハイライト2 12/17。
c0008771_64193.jpgと、考えると前日の晩御飯は鍋だった。
鳥ミンチに生姜ニラでのいつもの我が家鳥団子。
この日はご飯をお替りした。のと、
鍋のをお玉で取り皿に取るときに、あんたは、
汁を取りすぎや、だから最後に汁があまる。
たくさんあるから次の日うどんできるけど、
とる時に汁にも気をつけたがいいよって。
[PR]
by premiertack | 2011-12-20 06:09 | 日常の出来事