<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
休み前。
明日はお休みで、そういう日は、なかなかにPCとPS3のあるディスプレイの前。
そこにいるときは、いつも少し楽しい気でいるけれど、基本一人で、
読んだり、考えたり、妄想したりしているだけで、変わり映えはしない。
ディスプレイから離れても、基本一人でベッドで本読んだり、
眠ってしまったり、TVをPCで見ていたりで、あんまり休みにでも人に会わない。
たまに出かけたりする時は、派手に話題にできるように、
と考えるけれど、実際に思い返せば返すほど日々は地味に過ぎていく。

仕事をさせてもらっている時間は、気分が高揚して華やかな気になるけれど、
結局所詮、地味の中の派手になり、目立ってしまう。という悪循環(?)。
ちょっと見た目変わり種なところを、ちゃんと使ってもらえて感謝しています。

けれど(?)ここ数日なんだか、自分が損ばかりしていて、もっと実益のある、
思い方を変えたり、社会と自分の投影ごっこのような遊びでない、
なんか、意味のある実践に憧れて、何かしたい、と少し塞いでいた。
けれど、結局はちょっと疲れていて、気が自分で詰まって悪く考えていたようで、
やっぱり、いつもどおり何事なく平和に穏便に、驚かずがいいものだなって。
周って考えるとまた、元気出してがんばらなきゃ、と、少しリセットできた気もする。

 追 : さっき豆乳カルピスを作って飲んだ。ハイチュウのような味がした。
     牛乳割りの方がおいしいのかもしれないけれど、案外これがおいしかった。
     作り方は、カルピス少々に調整豆乳で割る、とシンプルなもの。 意味なし?

c0008771_20295275.jpg

[PR]
by premiertack | 2011-08-28 20:31 | 世の中の話題
メルル姫。
c0008771_22513233.jpg今日はお休みだったので流れるように、
購入したメルルのアトリエをやって過ごす。
何だかんだいってもまだ暑いので汗などかいて、
たまに顔を洗ったりしながら、楽しいかわいいとか。
風呂に入ると、いつもよりシャンプーの泡立ちが、
少なく油が結構多いのか(?)と少し不安がある。
一回すすいで流すと、泡立ちは回復する。

調子が悪い(?)日は、3回シャンプーしたりする日もある。髪に悪いかもしれないけれど、いつものシャンプーの量でいつもの泡立ちがないと、なんか不安になる。(普通?)
[PR]
by premiertack | 2011-08-22 23:02 | ゲームさん。
食べると大きな力。
c0008771_20465365.jpg一度食べてみたかった老舗食堂(?)のカツどん。
おなかを空かせていこうと思っていたけれど、
道中手間取ったため、そばを3時間前に食べて、
ちょっと中途な状態で臨むこととなって、見事に、
食べきることができなかった。軽くショックだった。
ともかく、ひとつの店を知ることができたので、
そうするとひとつ世界が広がる。その点嬉しい。

読み返すとあんまり中身がない文章で。甲子園に応援に行ったときに近所で食べました。
[PR]
by premiertack | 2011-08-22 20:54 | 食べ歩き愛好会
ぎふさん。
c0008771_2225376.jpgふむふむとなんだか今日は岐阜へ向かう。
PS3、DVD、CDなど楽しめばいいのに、
また出かけて物色する。すごく楽しい。(?)
ただ、食事が不運というか下調べ不足で、
大垣の店が定休日、則武の店が昼2時まで
と食べ損ねる。私岐阜に少し詳しくなった。
落ちがない話になり、したいことはいっぱい、
時間はある、のに無駄に使ってる気がする。

気が小さかったり、大きかったり。もっとさくっといかなきゃ、と意味なく自省気味の一日。
[PR]
by premiertack | 2011-08-18 22:19 | 日常の出来事
流行り。
電車に乗っているとタッチパネルのスマートフォンの人の割合がとても多いのに、
びっくりして、時代にぜんぜんついていっていない自分。
普段は電車には乗らないので、いつの間にか通勤通学に当たり前なものになっている。

こう、電車に乗って出かける事が増えると、食事することが結構迷う。
一応下調べをすることもあるが、事情で変更となると真っ白になったりする。
こういうときに、近くのグルメの評判店を調べられたらなあと、いつも思う。

まあ値段を考えると、なかなか携帯を変えるのは勇気がいることで、
生活スタイルと、趣味のスタイルに大幅な変化がなければ、
現状満足なところもあるので、なかなか手が出しにくい。

今後PSVITAに注目しているが、3G回線常時接続で、
ツイッターとも連携だというし、キンドルなんかも普及すれば、
手軽に使えるのかもしれないけれど、どういったランニングコストになるのか。
ちょっと気になっている、かな。 
c0008771_024490.jpg

[PR]
by premiertack | 2011-08-18 00:13 | 思う事
青春を借りる。
この夏、この歳にして高校野球観戦デビューした。
ひょんなことから、少しでも回を増すごとに奥深さのようなものがあるような。
応援にしても、心のツボにはまりこむようなものも感じるのもあった。

こうやって観戦すると、やっぱりみんな真剣であって、
その真剣さのなかでも、自分の心の涙に近い部分が震えそうになる、
というのがあって、それは予期せず不意に来て、何か思い出すかのように、
ひとつずつ、ほんの一瞬若いときの感情を全部出した時のような錯覚があった。
盛り上がるときは自分も盛り上がるので、気を抜いた一瞬に気がつくことがあったりする。

こんな長い前置きにするつもりではなかったが、
ひとつ今にして、考えることが多くなってデビューしたのがよかったのかもしれない。
また行きたいね、って。

c0008771_22545126.jpg
c0008771_22551917.jpg
c0008771_2255379.jpg
c0008771_22555774.jpg

[PR]
by premiertack | 2011-08-16 23:08 | カメラの勉強
おでかけ。
大阪や宝塚に出かけてその足で甲子園球場へ行く。
歩いていくとかなり時間がかかるし、場所もわからない。
着いてみると人がたくさんでチケットはすべて売り切れで、、、
と拡声器でアナウンスがされている。球場周りには人がたくさん。
だけれども、ちゃんと入れたし座るところもあるので安心をした。
淡々とした野球を見るのも久しぶりで楽しく、音楽と声援を、
生で聞くということが癒される、というかちょっとうるっとくる瞬間もあるし、、
とにかく、野球観戦というのはなかなか私の発散としてはよいものかもしれない。

それとなんとなくカメラを持っていって、一本あたり500円くらいで買った、
タムロンの172DEというフィルム換算70-300mmというレンズをはめてみた。
ジャンク品ということで広角側目いっぱいの付近に目立つほこりがあるが、
テレ側(?)ではほとんど気にならない(?)、とか理由をつけて、
じゃんじゃ撮ってやったぜ、(?)というように、ただ望遠だけ、
と考えれば500円のジャンクで満足できる自分なんだな、と感じた。(意識が低いの?)
それとへんな使い方ができて、席から見えない距離もファインダーでは、
少し寄れるので双眼鏡代わりになる(?)、片目つぶるけど、、、。
と、結局スポーツだとこのレンズだと夕方6時を超えると手振れが目立つかも、
デーゲームってかなり光があるようで、私も少し日焼けをしました。

長くなったけれど、無知をさらけ気味で、使った写真もタムロンのレンズじゃない、
というずさんさであるけれど、せっかく書いたので残す。
下の写真の純正レンズのほうが紺とか真紅っぽいのがはっきり出やすいのかな(?)。
と、なんとなくな感覚はあるけれど、詳しいことはよくわからない。

ていうかこの文章読み返すと、残す意味があんまりない気がしてきた。少し自己嫌悪。
c0008771_23385030.jpg

[PR]
by premiertack | 2011-08-08 00:01 | マイイベント