「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ヨワな。
c0008771_22164673.jpgここ数日、右のお腹が少し痛くなるのが多い。
一時期、盲腸ではないかと心配になったが、
結構定期的にやってくるので慣れ気味だが、
やっぱり少し、痛いのは困る、と思う。
神経的なものなのかもしれない、
とか、考えたりするものの、はっきりせず、
なのだけれど、病院にいくまでもないと。
特に話題がないのかもしれない。とも。
[PR]
by premiertack | 2011-03-31 22:27 | 日常の出来事
消えて。
c0008771_23628.jpg少し前、テレビの録画データが全部消えた。
ウインドウズメディアセンターでパソコン録画、
をしているのだけれど、2テラバイト領域があり、
それを、もう一度使用量確認しようと全選択し、
プロパティで確認後気になったのを消去したら、
全選択が生きていて、全消去された。
しかもデータの量が多くフリーズしたと思い、
強制終了、再起動、し復元ソフトかませると、
復元不可能になった。

アニメとかドキュメントとかを見ようとかしていたが、撮りだめてあったのが全部消えた。
時間配分を考えると、アニメ系はブーム的にちょっと距離を置く時期なのかもしれない。
自然と大きい波が忘れたころにやってくるか。こんなのでは超マニアにはなれないけど。
(メディアセンターはゴミ箱経由でなく直に消える。復元できたのはバクマンとチャレンジホビーが少し残っていた。教育テレビだからか。他のは4Gのうちの1Gデータしか戻らず再生不可能みたいな、復元できても名前が変わってたりしている。長くなった、説明いらんかった?か)
[PR]
by premiertack | 2011-03-30 23:20 | 日常の出来事
対決。
c0008771_2145047.jpg昨年、野球を結構見る機会が多かった。
なんとなく、マツダスタジアムでの
広島-阪神戦を見ていると、9回裏、
ピッチャー藤川投手バッター廣瀬選手の場面。
広島の応援団が廣瀬選手を、ヒロスエ~、と、
応援しているような錯覚がして、それだからか、
藤川選手は全力で投げる。という場面、を見た。
何も悪いことはないし、廣瀬選手もかっこいい。
この対決は私の中でいつも名勝負。好きです。
[PR]
by premiertack | 2011-03-29 21:58 | なんとなく
ボーダーランズウップデッドスペース。
c0008771_22405117.jpg3月の14日。昼ごろに自宅に帰ると、
ポストの中にメール便が3つ来ている。
約1ヶ月前イギリスで注文したPS3ソフトだ。
気合入れ外出した結果即暗示。と一瞬思う。
ゲームをするなら、まずボーダーランズだ。
次にUPかDEAD SPACEどちらか。
意味は特にないが、今日この3点が届いた、
ということが、待っただけ不思議と思った。

何の意味かわからない文章になったが、印象深い日に、楽しみにしていたPS3ソフトが普通に届くよりも複雑な気持ちで、印象深く届いたということです。する時間いつもないけど。
[PR]
by premiertack | 2011-03-28 22:56 | ゲームさん。
元気。
c0008771_16214055.jpg不思議なことで、そこにいるだけで元気がもらえる、
という人がいたりする。テレビなんかでもそうだけど、
元気な顔を見られれば、元気がもらえるし、
明るい声が聞こえれば、明るくなれる気になる。
澄んだやさしさをもらった気になれば、嬉しい。
実際体験をすると、少しばかりでも伺えば、
自分も精一杯がんばろうという気になったりもする。
元気を明るさを、私も与えられるような人になりたい、
と、頑張っている人を見ると思う。簡単でないだろうが。
何か余計な思い込みかもしれないけれど、
元気をもらえる自分は、恵まりていると思う。
[PR]
by premiertack | 2011-03-27 16:33 | 思う事
自分自信。(言い訳)
c0008771_2218561.jpg自信がなくなるということを考えていた。
ちょっとした事でも自信がないと、自身の行動が萎縮する。
 こんな自分が遊んでばかりでいいのか。(実際は普通?)
 こんな自分が自分の為努力していない。(実際は普通?)
結局、時間が過ぎるのは早いし、何もできず、
現状を時間が経って、結果が進むことを期待し、
時間が早く来てほしい、となる。 自分本位かもしれぬが。
ともあれ、自信がなければ充実は見込めない。頑張ろう。
[PR]
by premiertack | 2011-03-26 22:23 | 思う事
何度も。
c0008771_21445570.jpg私はなかなか勝手なもので、ブームがある(?)。
カメラを最近いじってみたいと思うようになる。
シャッタースピードを速めに固定して室内でスナップ、
という自分にクエスト(?)を出して試している。
さしたる進歩があるでもないが、少し楽しい。
知識を得たいと思い、何度も本を読んだりするのだけれども、
すぐに実践できず、なんとなくの、知識でとまってしまう。
今回、被写界深度、絞り、についての事が、少し深まった。
わかった気になることは多いが、実際は何度も借りて、
少し進むという程度だけれど、進むを実感すると嬉しい。
[PR]
by premiertack | 2011-03-25 22:03 | カメラの勉強
焼き鳥。
c0008771_22363969.jpg食べたいと思うことは数多いが、なかなか気軽に、
行くことができない。その食事のひとつが焼鳥。
喫茶店は一人でも気にしないが、飲み屋は、
飲めないので、どうしても一人では苦手で、
食べたいものはたくさんあるが、難しかった。
食べると気が少し晴れ、私頑張っていこうと思った。
[PR]
by premiertack | 2011-03-24 22:50 | 食べ物・カフェ
小さい。
c0008771_23475080.jpg自分は小さいことで悩んでいる、
と思うのだけれど、なかなか
その小さいことでも心の納得はその都度。
頭では、理論的に動くが、
なかなかに、気持ちはゆっくりなもので、
悩む時間どうしよう、は、実際のところ逃げ出したい、
に、なってしまうととても怖い。少し考えが固執する。
[PR]
by premiertack | 2011-03-21 23:52 | 思う事
時系列。
c0008771_0232920.jpg4年ほど前から新聞のスクラップ(?)をしている。
古新聞の回収に出す前に、一度さっと目を通す。
その際、日にち順を追って眺めるのが不思議で、
当日のニュースはあの時はすっと入っていたし、
それでニュースは同時進行するが、終息すると、
個別の案件の時期的なものはあれとあれは別。
今、と視点の違う、昔の今は同じだが又得られる。

文字数や言い回しを変えると、心と表現が読み返すとシンクロが減る気がする。
こだわりがそうさせるのかもしれぬし、内容に不満足な面もあるが折角なので残しておく。

AM1:05 
前に進むには自信とか勇気が沢山いる気がする。少し怖い。夜狭くなっている気がする。
AM1:15
悪いわけではなく、私自身の考えの欠け場所は不安定で固まりすぎて先が見えない気。
[PR]
by premiertack | 2011-03-20 00:44 | 日常の出来事