<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
食べる気持ち。
c0008771_073964.jpg味をほとんど覚えていないが、
仕事をクビになって家に帰らず、あてなくドライブをし、
腹が減って仕方がなくなり、ラーメンを食べることにした。
整理がきっかけで思い出したが、頭では自分が正義なく、
理解すべく考えるが、湧く心は制御できなかった。
今にやっと思うのは、きっかけで思い出すことがあれ、
主題や主旨は状況によって、確かに忘れられ収まる。
[PR]
by premiertack | 2010-10-18 00:30 | 食べ物・カフェ
写真みてるとたべたくなりどちらがどうとかなんとか。
c0008771_2348126.jpgc0008771_23474735.jpgみそじそくどーのソタミナ定食ばりうま(左?)。
ゴインゴインのナカタブラックすげうま(右?)
どちらもおいしかった。
おなか減ってきた。
[PR]
by premiertack | 2010-10-17 23:54 | 食べ物・カフェ
桶。
c0008771_23265937.jpg写真を整理していると湯田川の温泉を見つける。
東北では、若松での庄助さんの湯も達成感があってよかったが、
湯田川ではおじさんが桶を貸してくれた思い出があり、
「この桶はこの温泉の桶だから置いていってくれたらいいから」
と、多分毎日通っている近所のおじさんの自前の桶だろうな、
と思いながら、桶を使わせてもらったのがなんともうれしかった。
車に桶とタオルと常備して置くと、なんぞの時にも困らないのかな。
[PR]
by premiertack | 2010-10-17 23:38 | 思う事
難しい。
c0008771_22442089.jpg最近無線LANルーターが原因と思われる、
インターネットがつながらない現象が続けて起こる。
パソコン自体は勢いで自分で何とか組めたが、
パソコントラブル対処はそのつど汗が出るような危うさ。
一朝一夕に行かぬと知れど、頭はなかなか追いつかぬ。

F2.8 1秒 ISO800 EV+2.0 1秒はやはりぶれる。
[PR]
by premiertack | 2010-10-17 22:58 | 趣味のせかい
補正(?)不足。 文章間違ってる(?)
c0008771_2125951.jpgあんまり目的も少なくなると、カメラもあまり使わない。
ちょっと画像が暗いと思ったが、絞りの影響だろうか。
いろいろいじると撮影時に露出(補正)を変え3枚撮る、
という機能がついているようで、+-0.7ずつで試す。
買った時点で気にしていない、という事で負け気味だ。
かといえ、何に関しても知らないと、ぐらいで実もなく、
様々な分野に手を広げすぎな感じで、少し気が暗い。
[PR]
by premiertack | 2010-10-17 21:15 | カメラの勉強
ばんごはんありがとう(?)。
c0008771_2114190.jpg6:00頃帰宅すると晩ごはん、の準備が始まっていた。
カレー粉は100円でよくスーパーで売り出していたが、
最近あんまりなくて、この夏セールで128円とかだった。
こないだ、とろけるが100円で6箱買い溜めし、
2段熟カレーまで100円となっており、在庫が増えた。
100g39円の鶏ムネ肉と、78円の鶏モモ肉を加えた、
チキンカレーにゆで卵乗せのうま飯で心悪を収める(?)。
[PR]
by premiertack | 2010-10-07 02:26 | 日常の出来事
馳せブーム(?)。
c0008771_23261588.jpgくるり岸田さんと、佐野元春さんのTVに触発され、
8月25日にくるりのCDを初めて買い、9月21日時点では、
アルバム10枚、ベスト盤1枚、DVD1枚、マキシ2枚、
を、買い揃えることとなり、ブームはひとまず沈静化した。
聴くと妹夫婦を思い出したりするのもあるし、没頭もする。
近作3枚重点で、まだ他の盤を聴き込む余裕ない現状。
[PR]
by premiertack | 2010-10-06 23:44 | 趣味のせかい