「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
どんなかんじ。
c0008771_22483596.jpg突然だけれど、和田誠さんのどんなかんじかなあ。
という本に凄く感動した記憶がある。
主人公は、いろんな人と自分を比べて、
どんな感じかを考えるのだ。そのつど、主人公は、
ひとつの他者をすごいなあ、で取り込む。
結果主人公自身の狭い世界が大きくなる。すごいなあ。
[PR]
by premiertack | 2008-09-07 22:53 | 図書館・文芸 | Comments(0)
成長。
c0008771_2241486.jpg水槽を買った。かといって、魚を飼うのも、、。とそこで、
水草だ。と思った。いい年をして、川にサンダルで入り、
目に見える草をバケツにかっさらってきた。
するとなんだか気持ちよかった。だけれど草も生き物で、
異様に成長するのだ。2倍くらいに伸び始めると、
枝の選別とか難しく、あーっ、と水槽は空になりましたと。
[PR]
by premiertack | 2008-09-07 22:47 | 趣味のせかい | Comments(2)
NBC。
c0008771_22384263.jpg道に迷った。ここはどこ。そんな時観覧車見て川越えた。
やっぱりわからない。駅から線路沿いで警察を左。
だったのが、警察を超えて大きな高架に出る。
道沿いに行けばそうなった。結果大きな病院に出た。
そこで聞いてみると、NBCが見えるからその奥だよ。と。
結果、八幡神社と古い建物があった。よかったNBC。
[PR]
by premiertack | 2008-09-07 22:41 | 日常の出来事 | Comments(1)