「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
食べ歩きPart7。
c0008771_21595797.jpg食べたいものがいくつかある場合、
あれも食べたい、これも食べたいと思う。
事前にこれを食べようと決めていても、
万が一満員でとか、雰囲気がとか、着くまでは不安だ。
着いても不安で、注文は上手く言ったか、
二度と来れんのじゃないか、とも事前には膨らみ思う。

c0008771_2291416.jpg自分が無事(?)なんとか取り込むように過ごし、
食べ終わってもまだ惜しくか食べたい気がするし、
駄目だったときの下調べをしたところにも、
少し経てばいけるのではないかとか、思ってしまう。
時間が経つと、いつもと腹が違って大きくなっている。
折角やってきたのにね、また来ればいいのにね。どっち。
[PR]
by premiertack | 2008-06-26 22:19 | 食べ歩き愛好会 | Comments(0)
天下分け目。
c0008771_22543348.jpg天の轟く決戦の地に、西川軍、東田軍相まって、
是の大きな闘いに、どちらに付くのか武断派も、、、
荒れた野原に、赤い血が浮かぶのか、そこかしこ。

関ヶ原を少しだけ歩く事が出来た。
色々と思い出てくるものがあるものだなあと。浸る。
じっくり時間をかけて勉強後に又来てればなあ、と。


c0008771_23123552.jpg小西行長さんは加藤清正さんと仲が悪いので対立。
西軍の蒲生郷舎さんは本来は蒲生さんでなく、
イ石田三成は腹を痛めるので干し柿を食べなかった。
小川祐忠、小早川、広家は西軍から東軍に寝返り、
禿げと狸ではタヌキが勝つ事となった。
と、思い出したことが少しあるものだなあと、
あんまり脈略なく思った。ひどいのか。
[PR]
by premiertack | 2008-06-24 23:40 | 趣味のせかい
ドライブ愛好会Part6。
c0008771_21552054.jpg8:30 自宅 10:30 大垣 10:45 穂積
11:15 男は黙って 12:00各務原 
13:00 オーキッド 14:40 北方
15:00 瑞穂図館 16:40 大垣 19:15長浜

合計 236.8km  愛好会マイル 1407.9km
[PR]
by premiertack | 2008-06-24 21:39 | 近江ドライブ愛好会 | Comments(0)
食べ歩きPart6。
c0008771_2247048.jpg今食べれるものと、今食べたいもの。
今食べようとしているものと、今食べようとするもの。
なかなかに、食べようとして出かけ、
食べたいと思いながら待ち、食べている。
まだ食べたいと思いながら、また食べたいと思う。
食べようと思うたびに、食べ物が浮かんで向かわれる。

KPP NO.1 +740
[PR]
by premiertack | 2008-06-19 22:49 | 食べ歩き愛好会 | Comments(0)
食べ歩きPart5。
c0008771_22432391.jpgちょいと食べたくなる麺類熱。
あんまりラーメンとか食べるよりも、
定食に白ご飯のほうがいいと思っていたけれど、
最近ラーメンのようなものがおいしい。
ドライブもそうだけれど、やっと人並みの趣味(?)。とか?。

EPP NO.1
[PR]
by premiertack | 2008-06-11 22:45 | 食べ歩き愛好会 | Comments(0)
雀の子。
c0008771_21443729.jpgぶらりと立ち寄った本屋さんの横の塀に、雀の子がいた。
カメラを持って車から出て、ズームが足りない、寄る、
バサバサバサ、チュンチュン。飛び立たれてしまった。
と、残念だったけれど、いい物を見た良かったよかった。
[PR]
by premiertack | 2008-06-10 21:39 | 季節の話 | Comments(0)
伝える。(整理)
c0008771_21501519.jpg人に伝える伝わるは、思うほどというよりも、
考えるほど大きくなってしまう。ひとつのものが、
ふたつになれば、同じものもあたりまえにも。
活かす、得る、使う。上手に、役立て、悪に負けず。
良いものが足りぬところを目立たせたり、
普通のものが普通でよく見えていたり。
変ったものが普通に見えてしまったり。
伝えることは癖もあるし時もある。伝えねばならない。
[PR]
by premiertack | 2008-06-09 21:18 | 思う事 | Comments(0)
ドライブ愛好会Part5。
c0008771_23363862.jpg三重編。

9:00 家を出る。 10:30 ベルシティ
17:00 桑名。 18:00 スカイライン。 20:50 帰宅。

 本日の走破計 223.1Km。 
 愛好会ドライブマイル距離計 1171.1Km。
[PR]
by premiertack | 2008-06-02 23:39 | 近江ドライブ愛好会 | Comments(0)
本の買い物。
ちょっと疲れていたのはある。
昨日夕方バタンキュのように30分くらいウトウトしていた。
 23:00ごろに、もう一度ちゃんと眠りについた。
 24:30ごろに、結構目が冴えて起きた。何もなくもう一度眠る。

 3:00ごろ夢を見る・・・。
  どうやら本屋さんで本を買い物しているらしい、
  あんまり知ったところでない様で、選んでいるところの様子。
  というところで、意識が少し出てきて夢精をしてしまった。
  全く女性が出てくるとか、そういうのは皆無でただ本の買い物をしている。
  不意だったのか、結構たくさん出てしまって、びとびと。
  根元と先の間が少し痛かったかなあという印象があって、
  少し時間が経つと、下腹がへそとちんの中間くらいに、
  ずっしり重たい感じがあって、もやもやしたのが二ヶ所あってやはり重たい。
  うんこが出そうで出ないような感じも治まりにくいような感じも。

  最近、衝動的に投げやりになったり、考えが悪くなっても突き進んだり、
  いらいらしても自省よりも開き直り気味になったり、出るんじゃないか、
  とはそろそろと思っていたけれど、それが約二週間少し前くらいに思っていた、
  けれど、出なくて逆にいらいら、という、なんかムキになっているような、
  変な感じがあった。出たら少しは落ち着くのだろうの楽観により、
  オーライオーライの奇妙な感じ(?)も少しあった。
  出て大丈夫なのかという潜在意識と不安と期待もあったのかとか考えすぎる。
  
  変な話、今回は夢に対して結構色気みたいなものの具現を期待していたので、
  本の買い物をしていて、で、出してしまって、着替えている時には気分が損したような。
  このニヶ月少しなんだったのか、という全く変な感じであんまり納得いかない。
  
 ともかく前向きに考えると、これから少しいらいらが治まればいいなあと思うしかない。
 と、あんまり面白くない話で、ほんとに面白くもなんともない。
[PR]
by premiertack | 2008-06-01 03:12 | | Comments(0)