<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
可憐。
今、こんなに余裕がなくがむしゃらにあって、
何か追い求めていくように、周りに負けないように。
考え感じるものに引っ張られて、今ある自分は、
昔の自分より比べられないほど好きになりました。

それでも、この季節になるとあれ花は咲いているだろうか、
と、気になったりもするし、自分の事もこう見える花の事をも思えば、
恥ずかしくなる、と言えば少し格好いい文章になるかと思うけれど、
この季節に咲く桜を好きだからこそ気にかける私になっていると思います。

書き記すほどに、文章も心をうつすところとなって、
してはいけないことをするような、弱気になっていたり、
わからぬことも数多く、足りぬところが繕えない、
好きを背伸びするかのような、泣き虫な私だけれど、
今日強がって文章を残させてもらいます。


c0008771_20325379.jpg

[PR]
by premiertack | 2007-10-11 21:24 | 季節の話 | Comments(0)
ここ。
ここ一週間ほど、パソコンのウェブログに書き記す余裕と気力も多くなかった。
未だにふわっとした感覚はちょっと書き記す事をためらわせるけれど。
あんまり私自身社交的でないので、とお茶して飯食べて、
と言う事からも遠ざかっているので、ついついこう止まると、
今の自分と言うものに対して、推敲したり、言うてみてふりかえる、
という外に対する向かうことがなくなると、内向きの力は結構手ごわく、
何にかでもよるものにすがるような内の反駁(?)があったり、
それが、何らかの確かな事のように、うつつをぬかしてしまう様。
今現在こうして向かい、心に浮かぶ事が文章になるわけで、
新しく自分で何らかの方向性で自分を高揚させる、発想が枯れてくる。
余裕がなく文章に弾力がなくなる。
楽しい事を見つけてから、切り替えてと思うけれど、楽しい事の程度が不安に。

中断。

なんか自分に謝るべく言い聞かせる、と言うだけの文章になって、
はずみで少し感覚がそれているかもしれないけれど、
せっかくの心地よいものをバランスを動かす事になり、
以前よりも上手でないので、ゆっくりになるかもしれないけれど、
自分を少し外に出して、という気分になって、少しせつな的だけれど、
残してみる事にします。

21.30
[PR]
by premiertack | 2007-10-09 19:52 | 思う事 | Comments(0)