<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
少し変わる。
虚しいと思っていたけれど、8:45頃まで少しゆっくり眠ると、
そうでもないような気で目が覚めて、
なんだかスムーズな感じで軽く感じられるような気もする。
なんだかよくわからない感じだけれど、
ここ数日で、身体は何らかの刺激があり感じがふわっとする、
と言う抽象的な感じになっている。
記事が、とっ散らかっている気もする。変な日。
[PR]
by premiertack | 2007-09-29 09:40 | | Comments(0)
思い出す段階。
2005 5 パソコン(投稿)というものが怖くなった(掲示板時代から2度目)。
2006 2 28 知る人以外アクセス見られることを考え出した。
2006 4~5 何らかの違和感。
2006 8 携帯からの疑問に思う。
2006 10 中旬頃 近くだけかと思ったら広がった感覚。
 
等。メモ書き。
[PR]
by premiertack | 2007-09-28 00:36 | 思う事 | Comments(0)
芸術と今の私。
昨年くらいに芸術新潮という雑誌でアールブリュットという特集があり、
その中の芸術家の人に、調子が悪くなると自分から精神病院に入り、
自分は世の中の天気を動かす大きなものと関わっているとの信念があって、
棟のいつも窓際で天気の番人をするという芸術家(?)の人がいて、
創作のような細かい天気に関する図の作品を残している。(同一か?)
というような、少し違うかもしれないけれど記事を読んだことを、
パソコンに向かって考えていると、私は先ほど思い出した。
今私がパソコンに向かいたがるのは何かを番をしているようで、
なんか納得のいく作品を自分に残し続けなきゃ、
と意固地になってなかなかパソコンから離れなれない。
と、芸術家のでもなんでもないけれど、ちょっと自己投影した気になった。
おしまい。
[PR]
by premiertack | 2007-09-27 00:20 | 銅像・絵画 | Comments(0)
親子丼。
c0008771_2034950.jpg雑誌を読んでいると、親子丼がおいしそうだった。
一つ覚えのために、と昼と晩と二度食べた。
水と醤油と味醂を2:2:1+だしと卵。
と、なんとか覚えられそうな気がする。
どうもパソコンに向かうと、出てくる言葉が、
内面を表現したいような言葉が多くなり困る私。
[PR]
by premiertack | 2007-09-24 21:00 | 食べ物・カフェ | Comments(0)
空腹。
c0008771_21464288.jpg頭が少しふらふらする。胃の辺りが気持ち悪い、
車酔いのような感じがする、と思っていると、
どうやら、空腹が原因だったのかな、と言うほど、
ご飯を食べると少しましになったかと思えば、
まだ食べたいと思うのか、消化中なのかごろごろ鳴る。
少し又頭がふらりとする。熱っぽいのかな。あれあ。
[PR]
by premiertack | 2007-09-18 21:51 | 日常の出来事 | Comments(0)
あっという。
c0008771_20584159.jpgこないだラジオを聴いていてKREVAと言う人の曲が、
かかっていてなんだか衝動的に聴き入ったのでと。
なんとも、格好いいと言うよりも、かわいい、と思い、
ほわほわってして、聴く目的が達成されるとずっくり休む。
少し疲れが大きくなっていたのか、でもまだ私など、
ともかく進んだことも少ないけど後退せずとするか。
[PR]
by premiertack | 2007-09-18 21:04 | 日常の出来事 | Comments(0)
りんじんに。
c0008771_21561963.jpg隣人を愛するということを自分なりに考えた事があって、
まず自分を愛する。するとまず自分ひとりが救える。
まだ余裕があり、誰かを助けてあげられる、と感じたら、
隣の人を助ける、という働き方が出来たらなあと思う。
隣と相性悪ければ近くででも、余力を作れる自分になりたい。
私の隣に困っている人がいて、例えば原因に関与していて、
私自身に本人の状況が投影できて、役割が果たせるなら、
まず隣の人を助けるべくありたい。無理でも少しの気持ちは。
自分に余裕がないと、隣人どころではなくなるだろう私も、
隣人のことがさっぱりわからない私でも、近くにいる人の、
すこしでも難を幸せに転化を、と思わぬなんて考えたくない。
という風に考えたり堅く、帰宅後身体が少し熱っぽくだるい。
[PR]
by premiertack | 2007-09-16 21:58 | 思う事 | Comments(0)
好きなテニス。
c0008771_2210773.jpgだいぶん昔、好きなテニス選手は、といわれると、
グラフ選手ではなく、メアリージョーフェルナンデス選手、
と答えた。変わっているね、と言われた。
少し昔、好きなテニス選手は、と言われると、
シャラポワ選手ではなく、エレナドキッチ選手だ、
と、答えた。変わっているね、と言われた。
はあ、私は変わっているのかな(?)。
[PR]
by premiertack | 2007-09-14 22:15 | 日常の出来事 | Comments(0)
わかないけれど。
c0008771_21563178.jpgいつもなら、全て事終えないと眠りにつけない、
けれど、久しぶりにバタンとキュッとなった。
どちらかといえば疲れたときほど目がかえって冴える、
というのことが多いので、やはり少しで目が覚める。
今日は少し眠ると、夢を見た。今の現状の嫌なのが、
凝縮されて答えがあるような気がして、覚えておこう、
と思ったけれど、二度寝すると忘れてしまういい加減。
[PR]
by premiertack | 2007-09-13 21:55 | | Comments(0)
メモ。
ゆっくりミス少なく。すべき事を整理するべき私。
[PR]
by premiertack | 2007-09-12 22:14 | 日常の出来事 | Comments(0)