「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
風邪引けば。
c0008771_23252914.jpgなぜか治っていた風邪が、ここにきてひどく体を負担にさせる。
咳がしんどくて、喉が痛い。肩が重たい。こめかみが痛い。
何かよい事をひとつずつ残しておこう、という気概を、
おかしくないように推敲するのは、心身を意外に使う。今日はむり。
喉咳の弱い人は今はみんなしんどくなっているのかな。
よい事ばかりでもなく、だけれど。そう思うときもある。
[PR]
by premiertack | 2006-11-29 23:21 | 季節の話 | Comments(0)
自己嫌悪2。
c0008771_23464027.jpg自分の声が気持ち悪く、喋りかたが切羽詰ったようでみっともない。
何度も同じミスをするのが恥ずかしい。自信がなくなる自分が怖い。
と、切り取るところを見ていけば、自己嫌悪なのだけれど、
ものすごく自分の事好きな自分もあり。ここのところ客観的になり難い。
あの人のようになりたいと憧れてばかり。足らないところ気になる。
ともかく自分が全てを取り込みたいとも錯覚する大風呂敷な自分。
兎のような眼が好き。という今日に似た日。理由は素直で心温まるとして、
やっぱり素直は難しいときもあるけれど、反面教師か満面教師か。
なんだかとってつけたような話だが仕方ないものか。、と長くなったとする主観日記。
[PR]
by premiertack | 2006-11-25 23:41 | 思う事 | Comments(0)
ネオン。
c0008771_2251649.jpg朝から寒い初冬の日、雨は降らずに天気持ったら、
ネオンの街に繰り出して、食べて、物見て欲しくなり。
今日はパナソニックのコンポに憧れる。
カセットテープとCD5枚、MDとSDカードが使えるらしい。
電化製品てすごいものだなあ。と。
仕事は大変だし、お金は動くのだなあ。と、感じる日。
[PR]
by premiertack | 2006-11-25 22:57 | 日常の出来事 | Comments(0)
くすぶる。
c0008771_52309.jpg少しからだが驚いたり考えが止まると焦ってか少しくすぶる。
不快感があるわけでなく、良いように適応させてもらっている。
少し敏感なのか、走ったり止まったままだと反応する心身。
ぼくらはみんな生きている、生きているから動くんだ。
精進し運気控え気味になろうとも皆の力頂こう。と、少し暴想。
[PR]
by premiertack | 2006-11-24 00:01 | 日常の出来事 | Comments(0)
仮日記。
c0008771_0231228.jpg道は続いているようだ。
少しでも前へ進むよう歩を進め、
一日でも早く頼るべき未来が見えて来て欲しい。
とする、独善的な仮日記。
これだから勝手な気まぐれはいかんのだな。うぐ。
[PR]
by premiertack | 2006-11-23 00:26 | 思う事 | Comments(0)
知らんノベルも寿と楽。
c0008771_0312352.jpgもしも私がシラノドベルジュラックだったら。~解説より~
シラノは学者で詩人で軍人で天下無双だが、
美男とは言いかねる大鼻の持ち主。彼が、
「あの命取りの美しさ・・」と、想いをかけるロクサアヌに、
あろう事か同僚の色男から仲を取り持って欲しい、、と。
ロクサーヌもロクサーヌだ。私がもしロクサアヌだったら。
ポリスマンにスッティングして、あなたの全ての吐息と、
全ての動きまでも見つめていたい。と、歌うのか。それも、私の心意気。 ~幕、大団円~
[PR]
by premiertack | 2006-11-22 00:43 | 趣味のせかい | Comments(0)
ヴァイオリン。
c0008771_22265117.jpgヴァイオリンを習ってみたいと思った。
ふむふむ、と考えるものの、ポジションがわからない。
ひとつ夢を言ってみるなら、高嶋ちさ子さんに教われば、
ブラームスの子守唄を弾けるようになるかもしれない。
あれだけ喋れて度胸があって、で怒ると怖そうだし、
と、なんだか勝手に教えてもらったつもりになっている。
良いお子様。
[PR]
by premiertack | 2006-11-20 22:31 | | Comments(0)
助かる。
c0008771_039442.jpg

将棋の本を借りた。棋士と扇子の本で惹かれる。
見てみると、大山15世名人の風格が心地よく残る。
「助からないと思っても助かっている」というのはすごい。字もやさしい。
[PR]
by premiertack | 2006-11-20 00:57 | 趣味のせかい | Comments(0)
本棚。
c0008771_13112336.jpg購入物品などで部屋がバラバラに主張をしだす前に、
部屋を落ち着かせようと先週あたりからはじめる。
一つ動かしだすと気になる事が沢山になり、
結局部屋の中は一度かき回し一新へと向かう。
少し風邪気味なのに、ほこりをかぶってしまうし。
ともあれ、今日明日で落ち着くだろうか落ち着かせたい。
[PR]
by premiertack | 2006-11-19 13:16 | 趣味のせかい | Comments(0)
夢を与えるのは仕事。
c0008771_843323.jpgなのだけれど、夢を壊す事を前提に体が動くのか、
なかなかに失敗の連鎖からぬけられない。
本当にたまに上手くいったときはとても嬉しいし、
本当に上手くいっているようでもあるし。
上手い事いく貯金を常に食いつぶして、
夢を与えたかと思えばすぐに壊す、なんとも落ち着きのないわたくしがそこにある。
[PR]
by premiertack | 2006-11-16 22:25 | | Comments(0)