<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
定期演奏会。
市民ホール。仮。
[PR]
by premiertack | 2006-04-30 23:50 | 趣味のせかい | Comments(0)
操縦。
c0008771_7584293.jpg自分の心が操縦しづらい。甘えと依存心が要因は明。
受ける、ということを考える。我慢を受けるとは違うし
楽をさせてもらうと、辛抱をさせて頂くでは大きく違う。
5月13日に、23回忌と33回忌の法要があるらしい。
13.23.33とどうしてもつなげて考えてこじつける。
誰の法要かよくわからない。ちゃんと聞けばよかったか。

気になったもの。
[PR]
by premiertack | 2006-04-29 23:58 | 日常の出来事 | Comments(0)
海のようでしおがない。
c0008771_742574.jpg題、当たり前のことなのだがびわこまで自転車で向かう。
湖水浴のできるところなのかもしれないけれど、
自然に草木が生えてきて、という気もする。
風景は海辺のようなのに、海の草木がないのか。
それは知識がないからわからない。安らいだ。
そうだとしても当たり前の事か。考えなくても当たり前だ。
でも、自転車でお出かけして天気も良かった。良かった。
[PR]
by premiertack | 2006-04-28 23:59 | 日常の出来事 | Comments(0)
高速道路とゴルフと煙草と新聞の朝刊。
夢を公開しても恥ずかしいだけではなかろうか、
と思うのだけれど、今回は公開の投稿とする。

試作カテゴリ、夢。
[PR]
by premiertack | 2006-04-28 10:09 | | Comments(0)
人の適正。
c0008771_23573694.jpgなんやかんやで私は人が適正を見てくれていない、
と、なんだか不満に思うようなことが多かったと振り返る。
ちゃんと言ってくれていても、聞いていないことも多い。
中学生の従兄弟が、部活動の適正で悩んでいた。
母はハンドボールが良いが、バドミントンでも良いらしい。
とにかく部活をやって欲しい気持ちが伝わる。
2時間ばかり昔の私のボールでまずハンドをやってみた。
c0008771_0131759.jpg案外向いているように、私の判断では思う。キーパーを
やったら、といわれるらしいがサイドか45°がよさそう。
と、勝手に思うので勧めておいたが、あくまで私の判断。
明日、多分市営の体育館でバドミントンの方も試せる。
急かされて、明日までに先生に入部届を出すように、
ということらしいが、どうなるやら。部活で人生が劇的に、
変わるとも思えないけれど。こうだともう訳がわからん。

2006/04/28 19:30位 バドミントンに入部を決めたという報告を受ける。ショックだった。
[PR]
by premiertack | 2006-04-27 23:59 | 日常の出来事 | Comments(0)
電気。
c0008771_2350232.jpg塞いでしまうよう(?)のでか、むきになって掃除。
ある程度満足すると、他の用事に気を取られだす。
くたっとしてか横になる。いつもより待機電力の音が、
大きく感じる。夏に蛙と蝉が鳴く(?)ように気になる。
原因は久しぶりに太陽に当てたから(?)、と想像。
電化製品は太陽に当たると敏感になるのか。
と、思ったが思い過ごしかもしれない。(写真は連動せず)
[PR]
by premiertack | 2006-04-26 23:35 | 日常の出来事 | Comments(0)
プレミア。
ブログについてから天皇陛下について思ったこと。

長くなったので見栄えの為Moreに。
[PR]
by premiertack | 2006-04-25 23:37 | 思う事 | Comments(0)
感謝。
大事にしたいもの : 冷静、清心、心意気、直感、洞察。
 と、なんとなく思った。私が大事に出来ているかは客観的には自信が無いところもあり。

と、脈略がない文章が続いているような気もする。体痛いのはましになった。
[PR]
by premiertack | 2006-04-25 00:24 | 思う事 | Comments(0)
無意識と古傷。
c0008771_22325864.jpg今日は心身が疲れた。
精神的に追い込まれると不安を除こうと、もがく。
心と体は一体に近い、別物と捉えるのは違うと感じた。
古傷がうずく。というのは本当だと気づく。体確かに痛い。
今日は言葉も制御しかねた。事務の山田さんに対して、
無意識に「預ける」という言葉が出た。どういう意図で、
なぜその言葉が出たのか自分でもわからない。(日記。)
[PR]
by premiertack | 2006-04-24 22:58 | 日常の出来事 | Comments(0)
許容内。
c0008771_23245635.jpg文章や挙措、声に隙ができる、と感じる。
隙のない人は憧れるし、好きだしそうありたいと願う。
そうでない自分は自信がなくなる。嬉しくない。
ありがたいと100%は思えなくても、ありがとうと言う。
すると本当に充分ありがたくなる、みたいな話を聞いた。
知らないことでも小さいときには知ったかぶりをした。
家に帰るとすぐに調べて、結果知識になった。感謝だ。
ちょっと違うかもしれないし完全に得心も難しい。

 すきありて 見てや見えずも 進みゆき 隙なくなるを いかに待つとて
  (文章隙がある、許容内か、桜餅食べたい)
[PR]
by premiertack | 2006-04-23 23:35 | 思う事 | Comments(0)