<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
買い物。
c0008771_233928.jpg冷蔵庫の中が少なくなっていたので、買い物に。
と、最近はスーパーへ行くのが少し楽しい。
きんぴらごぼうとキャベツと鮪の炒め物など。
日曜日食べたパスタの味を参考にしたけれど、
塩を多めに入れすぎてしまった。失敗。
今日は何を書こうとしても難しい日。
[PR]
by premiertack | 2006-03-31 23:26 | 日常の出来事 | Comments(0)
のぞみ。
c0008771_22301025.jpg昨日から読んでいた明治の古地図の本が一冊読めた。
書き留めておきたいことが多く時間を費やした。
おかげさまで頭に入った。これは多分忘れない。
忘れそうなことは大体覚える前に分かる。と思う。
帰りには大粒の雪。一服しようとすると、
見知らぬ若者に声をかけられ、住んでいるところなど、

c0008771_224097.jpgを聴かれた。一瞬びっくりするが、話しをしているうちに、
本人は目を合わせているつもりなのかしら、たまに
目を見て話しても反応が無い。多分視線がずれている。
普通そうなのに、会話の言動からも過敏に几帳面そうだ。
多分しんどいのだろう。楽になって欲しいよな。私もと。
前向いていこう。妹はまえださんになったしちょうどいい。

 前向けば のぞみははたと のぞみえる (本来ならば、のぞみえたい、にすべきか。)
(今日は妹が顔を見せてくれていたが、私塞いでいた。桃のお菓子を持ってかえらはった)
[PR]
by premiertack | 2006-03-30 23:02 | 日常の出来事 | Comments(0)
静か。
c0008771_2257507.jpg仕事をえて、こえなければいけない自分。
短期か週半分くらいの仕事をしながら、
勉強をしもって好きな仕事を待つ。と、しようと考える。
だけれども、いつになく勉強(?)意欲もでてくる。
数日前女性の方が有利だ。と書いた。間違いだ。実際、
女性の方が辛抱強く、長く机に座っていられる。負けた。
[PR]
by premiertack | 2006-03-29 23:16 | 思う事 | Comments(0)
雹。
c0008771_22115257.jpg昼過ぎから病院に出かけた。
いつものように診察を受けていると、
すごい音がして何事かと思った。
診察後、外に出てみると、氷の塊がそこらじゅうに。
雨だと思っていたら雹が散らばっている。
なんか怖かったが寒さはましだった日。
[PR]
by premiertack | 2006-03-28 22:15 | 日常の出来事 | Comments(0)
思いのほか。
c0008771_2282932.jpg思いのほか、前向きな言葉が出てこず、
ふんわりとした前向きなビジョンも、固くなってしまう。
ふりかえる度夢幻のように過去の実績は不確かに思え、
より、今見える未来は確かにしていかなければと思う。
間違った知行合一によりても、言葉が狭まっている所、
努力は要領で補える訳でもなく要領の強化に走る行い。
積木の積み方も見えたら着実にと思う。という今日。
自分らしく、それと迷わず行く。そうしよう。
[PR]
by premiertack | 2006-03-27 22:40 | 思う事 | Comments(0)
お祝い。
c0008771_232078.jpg父親の誕生日ということでランチに出かける。
なんでもパンが食べ放題ということで、
小さいのを欲張って16個食べた。
後のことを考えていなかった。お腹一杯。
眠たくなる。妹が毎日弁当作り始めるなんて話も。
ふむ。最近料理に身が入りにくい。続けなきゃ。
[PR]
by premiertack | 2006-03-26 23:33 | 日常の出来事 | Comments(0)
ガスを充填するということ。
c0008771_231752.jpg何を書けばよいのやら、書いていけばよいのやら、
という状況になってしまっている駄目な私。
たまにガス抜きをする、というけれど、
程度が分からず、肝心なときにガス欠になっている。
でも、だいぶん成長させてもらった。周りにも感謝しつつ、
ガソリン代が少ない愚痴(?)をたまに流して、
ガスを充填して次の距離走ろう。という愚痴の日。
なるべく迷惑をかけない愚痴を書ければよいのだけれど。
[PR]
by premiertack | 2006-03-25 23:34 | 思う事 | Comments(0)
力足らず。
c0008771_22101456.jpg朝一昨日の試験結果を見に行く。行くだけでも緊張。
番号は無い。仕方がない。また探すしかない。
職安へと足を向ける。1時間ほど待つ。
しばらくすると、暑くてたまらなくなる。
服の調節しないといけないな、と思う。
今日は日差しが、温かく少し嬉しかった。

愚痴+旧の文章(愚痴)
[PR]
by premiertack | 2006-03-24 13:17 | 日常の出来事 | Comments(0)
試験。
終わったものの、ほっとしたけれど、
気楽に考えてしまうところもあり、
そういうところが、次の試験の恐怖を生む。
明日は少し考えよう。でも、ほっとしたのは悪くないことだ、
と、言い聞かそう。
[PR]
by premiertack | 2006-03-23 00:46 | 思う事 | Comments(0)
あんなまぐだれーな。
c0008771_231466.jpgアンナマグダレーナとバッハ一家。
この間NHKのN響アワーで、心に残った、
BWV518ジョバンニーニのアリアを聴いた。
それと、たばこをパイプに詰めて、だったか。
図書館で借りてきた。こんな歌詞だったか。
キリスト教的な感じだけれどこんな心境は大変。
時代が違うけれどJSバッハとはすごい人としか。
HMVとアマゾンで検索しても掛からないし、
欲しいのに、と、思っていて図書館に存在した。
今、もう一度検索しなおしたら、マクダレーナ、
だとアマゾンで引っ掛った。印刷では「グ」だ。
c0008771_23365424.jpgドイツ語分からないのでどっちが正しいのか分からず。
1000円だったら欲しいけれど、
こうなるとアマゾンでは買いたくない。
当面借りたものを聴くからいいけれど。
打ち込みの人も推敲できず大変なんだな。か。
試験終わってほっとした。まだ早いか。
[PR]
by premiertack | 2006-03-22 21:43 | 歌・句 | Comments(0)