<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ヴァイオリン。
c0008771_23134284.jpg買ったは良いものの音がならなかったヴァイオリンさん。
音がお鳴りに成りなさった。これから手入れが大変。
借りた本に載っていた「ブラームスの子守唄」を、
弾けるようになるのがこの先10年くらいの目標。
一途さ毒舌紙一重。結婚の機会をそれで失うブラームス。
ブラームスの力を借りて感覚で一瞬のフレーズ弾きたい。

ともかく譜面があまり読めないし、理論もわからない。でもキラキラ星とか弾きたくない。
けれどブラームスは癖がありすぎそう。何か軽いのをまず弾けたらなあ。偉そうやね。
[PR]
by premiertack | 2005-12-30 23:31 | 趣味のせかい | Comments(0)
プレート。
c0008771_0395075.jpgビビンバというものを頂く。
パックに入ってのっけるだけのだけど、
あらたまってあったかいご飯に、
しかも焼きたてだとさらにおいしい。
ふむ。怖さが入ってくる。ぶれにくくしたい。
爪弾きの琴、琴は聴くだけでいい。
中国では男が弾くよな。(ビビンバは韓国か)

×
[PR]
by premiertack | 2005-12-29 23:51 | 日常の出来事 | Comments(0)
世の中仕事納め。
c0008771_160684.jpg近場の基準点を役所の人に教えてもらいゆく。
はじめてみた時はさすがに戸惑った。
しょぼくれたようにも見えた。
しかしながらよく見てみる。
大胆な作りながら材木は相当よい物を使っている。
この基準点が出来たときには、
もっと広くて風があったのか。詳しいことは分からない。

c0008771_1635433.jpgと、帰りになじみのカフェへと立ち寄る。
ふむ。ここはいつかに誰かが見た風景。
腹一杯食べた一人で4000円を超えた。
お礼の還元のつもりだったが、一杯サービスしてもらった。
あのお姉さんかっこいい。ホルンを吹く人らしい。
[PR]
by premiertack | 2005-12-28 23:59 | 日常の出来事 | Comments(0)
落ち着く。
c0008771_0455811.jpg一日が過ぎ、なんだか自信が無いというか、今だけが華。
という気分もよぎる。ってところだった仕事帰り。
朝はこの光景が最近のマイブーム。
はあ。今日は初任給(のつもり)をもって、
菓子を買いに道に迷い、みふじ食堂でたらふく食べた。
帰りの電車は幸せの極みで子供に戻った気分だった。
[PR]
by premiertack | 2005-12-28 00:52 | 日常の出来事 | Comments(0)
1。
今のところ何らかの人に何らかのコメントを、
貰ったと仮定してみても、
それに対する対処が少しわかりません。
知らぬ間に傷つけるような文章であった場合、
責任の取りよう、今のところわかりません。
残しておきます。

ぶっきらぼうな文章ですがやわらか文章になればと思います。
ゆるりとぼちぼち考えていい文章を書くのが理想です。

ただ、表題(?)にあるとおり、私はこのブログの事は無為無策な日記のつもりでいます。
1。は以上です。
[PR]
by premiertack | 2005-12-27 00:17 | 質問やコメント思う | Comments(0)
見上げる灯。
c0008771_23215246.jpgなんとなく街燈を撮ってみる。(F2.8でかな。赤ベロやね)
くふむ。この光景はほぼ毎日見ているが、
今日は街燈がいちだんときれいに見えた。
くふむ。半分は今までのお礼用に使い道を考えてある。
貯まらない。崩したくない。どうすべきか。
ふむ。気持ちには余裕がある分は恵まれているのやな。
[PR]
by premiertack | 2005-12-26 23:33 | 日常の出来事 | Comments(0)
同じ景色。
c0008771_23494569.jpg昨日の景色を今日も見る。
ちょっと違う感じかな。私の舞台そで(?)。
そうだなあ。舞台で舞っているつもりだけれど、
チュートリアル徳井さんの玉葱の悲しさ。
マヨネーズの吉田さんは車好き。よかった。

c0008771_23562839.jpgともあれ、年賀状を準備しようと思っていたが、
パソコンさんの調子が良くない。煙草のせいだなファンが。
寒さのせいで疲れていないだろうか心配だ。
中を空けて少し掃除をしたが、抜本的な解決にはならず。
新しいの買うつもりないから私のデータを預かってて、と。

読み返したら意味分からん。まあええか、と。私まだ新入り。ふくく。年越し。
[PR]
by premiertack | 2005-12-25 23:02 | 趣味のせかい | Comments(0)
今日見た舞台。
c0008771_23114160.jpgこの光景は中学生の私の思い出の風景。
祇園。 ではなく。 私の舞台はこの舞台。
写真のど真ん中に、赤い舞台。(今日は氷張ってた)
何を舞おうとしているのかわからない。
果たして、笛を吹いているのかもしれない。
ともあれ、今日は小さい雪がちらつきながらも、
心身ともに暖かい一日でありました。
[PR]
by premiertack | 2005-12-24 23:16 | 趣味のせかい | Comments(0)
朝間に合った。
c0008771_047251.jpg前回の雪のときは15分早く起きたのに遅刻。
今日は通常通り間に合った。不思議なものだ。
降り始める時間の問題だったようだ。ともあれ久しぶりに
朝の楽しいわくわくと、なんか発散感の少ない内勤。
でも、外での仕事は辛いが外へ出て行く測量士さんもいる。
帰りに見た彼の顔は充実感にあふれていて私も外に出たら
と夢を見させてくれた。久しぶりに素手でスノウマンを作った。
みふじ食堂でカツ丼700円を食うた。腹一杯でさらに充実感。
また行けたらなあ。
[PR]
by premiertack | 2005-12-23 00:00 | 季節の話 | Comments(1)
おおしごと。
ことしの大仕事は一段落のようだ。
ふむ。負けず嫌いの自分と、よく考える自分。
悪いこと言いたくない自分。新聞をたまに読む自分。
それと、なんとなくでも状況で流れに乗れるように感じる自分も好き。
という言葉を残しておく。
[PR]
by premiertack | 2005-12-22 00:30 | 測量日記 | Comments(0)