<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
京都行き。
c0008771_1401517.jpg本日、勉強がてらご飯を食いに行こうということで
京都「セカンドハウス」へ向かう。(パスタ&ケーキ)
私はツナたらこタマゴパスタというのと
レモンチーズパイをいただく。
なかなかおいしかった。雰囲気もよかった。
こういうところで食事っていうのは勉強になります。
やっぱり京都って都会です。と、ちょっと羨ましい。

c0008771_1492272.jpgとかなんとかいっているうちに晩御飯の時間。
近所の「縁屋」という食堂。
おしゃれな感じの店もおいしいけれど
下町っぽい気軽なおいしさっていうのも捨てがたい。
天麩羅が食べたかったので天丼。
どんぶりは気負わず食べられる。よいなあ。
[PR]
by premiertack | 2005-03-31 01:57 | 日常の出来事 | Comments(0)
ファイヤーまりお。
c0008771_24543.jpg本日は都合により昼間出勤、そのままラストまででした。
結構早く時間が過ぎていくものだ。
ということは調子がよいのか?と、ふと思う。
お客さんがペプシコーラのボトルキャップをくれたらしい。
いらないと言うので私がもらう。(これどうしよ)
最近ゲームしてないなあ。気力使うしなあ。
とかなんとか言うが落ち着いたらしよ。マリオさん~。
[PR]
by premiertack | 2005-03-30 02:54 | 日常の出来事 | Comments(0)
仕込みさん。
c0008771_338140.jpg週に二日は大変な仕込みがある。今のところ。
その日はどうしても帰るのが遅くなる。仕方ない。
家に帰ってきて風呂に入って落ち着いたらこの時間だね。
4月まで後数日。色々とやらなきゃいけないことがある。
ともあれ私の周りは今忙しいようで自然と私も同化していく。
こうやってやりがいがあることは有難い。
「犬夜叉」を見終わったのでそろそろ床に着きます。
[PR]
by premiertack | 2005-03-29 03:43 | 日常の出来事 | Comments(0)
結局南極大冒険。
c0008771_5532142.jpg結局なんらかんらで、データなどの整理をしていると
朝になっている。やりだすとムキになる性格は変わらない。
そんな意固地な私ですが、そういう自分の性格好きです。
と、なんらかんら寝る時間が遅くなってしまうのは駄目かな。
好きなところと、嫌なところいろいろあるけど
自分を引き締めるのも許すのも認めるのも自分なんだなあ。
と思い、わけのわからんことを書いて寝ることにします。
[PR]
by premiertack | 2005-03-28 06:02 | 日常の出来事 | Comments(0)
おやすみ。
本日は私、お休みのようだ。
パソコンが不調であったためにたまっていたデータ整理にかからなきゃ。
と、もうすぐ3月のデータも出さなきゃいかん。
メニューの変更ももう一週間もないようだし、追い込みだね。
と、どうでもいい話題を垂れ流す日曜の夜。
[PR]
by premiertack | 2005-03-27 19:34 | 日常の出来事 | Comments(3)
パーチー。
c0008771_3355654.jpg本日は近所の幼稚園の先生方の親睦会(?)がありました。
やはりそういう職場は40人中男性1人というものでした。
いろんな職場のパーティーがあるけれど職場によって
人の雰囲気が違うのをいまさら思い知る。
雰囲気のあった職場でしっかり満足に働く。
いつまでもそんな風に働けることってすごく幸せなのだろうな。
今のところは若作りでなんとか楽しく満足だけれど
5年10年したらどうなっているかはやはり不安であるなあ。
[PR]
by premiertack | 2005-03-26 03:41 | 日常の出来事 | Comments(0)
パソコンさん。どうしたの?。
昨日(もう一昨日だな)インターネット閲覧中ウイルスか何かを拾ってしまい
パソコンが立ち上がらず勝手に再起動を繰り返す事態になった。
仕方がないので大胆な措置としてハードディスクを交換。初期化という状況。
最低限仕事に必要なデータと写真データだけは吸い出したけれど、
ただいま現状確認しているところ。とりあえずは復旧(?)したのでよかった。
今さっき真っ先にやっとインターネットにつながった。いろいろソフトをインストールしなきゃ。
(綿矢りさのインストールを最近読んだ。読んで私は若くないとなんだか思った。なんとなく)
ブログを見てみたらフォントが違うのか文章ずれまくり。思い切ってフォーマット(?)変更。
でも見てくれている人の設定もまちまちだからどうせずれるだろうね。
まとまった時間がないといらいらして作業が進まない。
もしやメールとかも全部消えた?吸いだせる?とだいぶ不安。
設定ってかなり時間がかかるものだなあ。
疲れたしいらいらしてしんどいのでもう寝よう。ぼちぼち、楽観的にいかなきゃ。
[PR]
by premiertack | 2005-03-25 04:58 | 日常の出来事 | Comments(2)
送る日。
c0008771_434127.jpg職場で同僚さんが結婚を見据えて
退職ということで送別会が行われました。
私は花屋さんに花束を買いに行きました。
3000円でしたがなかなか大きな花束が買えた。
花屋さんも忙しそうだ。シーズンなのかな?
寂しいものです。羨ましいものです。
また大量に写真を取り変な人扱いされました。うぐぐ。
[PR]
by premiertack | 2005-03-24 23:59 | 日常の出来事 | Comments(0)
馬券。
c0008771_941949.jpg先週JRAから手続きが終わりインターネットで馬券が買える状態になった。
はっきりいってしまうとギャンブルって言うのは一般的に好ましくない。
でも麻雀と競馬はなんか好きだ。しかしパチンコなどは全く興味がない。
別に一攫千金を夢見ているわけではない。麻雀は心理戦の面があるし、
競馬はものすごく情報を吟味して取捨選択、新聞をどう信用するか?
など考えて熟考する。と、なんだかんだ言っても男の「負けず嫌い」
を、発散するものだろう。「俺の考えた事が現実どおりに」の快感である。
[PR]
by premiertack | 2005-03-23 09:55 | 趣味のせかい | Comments(0)
買い物。
c0008771_357688.jpg夕方出勤。今日はパーティーという事で結構早く終わる。
しかしながら、仕込みと小ミーティング(?)で3時過ぎ帰宅。
帰りに買い物。煙草(プレミアピアニシモ1mg)1カートン。
オムそばロールパン。週刊ギャロップ。めぞん一刻5巻。
合計で4028円の出費。でも、月曜は楽しい。犬夜叉もある。
ところで店長さんのお父さんが倒れたらしい。過労だろう。
店長さん自身も神経痛、偏頭痛が大変だし。心配だなあ。
[PR]
by premiertack | 2005-03-22 04:05 | 日常の出来事 | Comments(0)