「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
おふろへ。
c0008771_0583573.jpg近所の銭湯へ行ってきた。
行きしなに同僚(?)とすれ違う。
どうやらここはホットなスポットらしい。流行っているんだろう。
ともあれサウナは気持ちいい。汗を沢山かく。
湯上りの後クイズゲームをやる。
無料入浴券を1枚もらった。また来よう。心も体もぽっかぽか。
[PR]
by premiertack | 2005-01-31 01:03 | 日常の出来事 | Comments(4)
非常食など。
c0008771_150896.jpg我が部屋では食べ物と飲み物がお客さん用に置いてある。
知らない間に減っていたり増えたりする。
ともあれゆったりとした休日になりました。
本来なら今日から福井の温泉に行く予定
だったけれど日程が変更になり、家でまったりしておりました。
2月1日に改めて温泉へGO。というところ。雪降る(?)
[PR]
by premiertack | 2005-01-30 01:54 | 日常の出来事 | Comments(0)
ワンダーパヒューム。
c0008771_481788.jpg今日は仕込みのために帰宅が2時半くらいになりました。
おいしいものになると良いのだけれどなあ。
ともあれ、今回の写真はブルガリの香水だ。
おととしの誕生日に妹に買ってもらったのだけれど
なかなかつける機会がなく、よく怒られる。
「なんで付けへんの?大体2年くらいしかもたへんねんで。」
とのこと。最近つけて寝る事にしているが朝には匂いが消えてます。
[PR]
by premiertack | 2005-01-29 04:16 | 日常の出来事 | Comments(0)
今日もまた。
c0008771_1363976.jpg仕込みと片付けのお手伝いの後店長さんと食事。
近所のラーメン藤に出かける。
明日は重要な話があるみたいで
うちには今日は店長さん来ておりません。
ともあれ、普通に一日が過ぎました。
普通が一番かな。波風あると困るしね。
[PR]
by premiertack | 2005-01-28 02:09 | 日常の出来事 | Comments(0)
くりけーき。
c0008771_0111772.jpgなんだか毎日続けてのようだけれどお土産をもらった。
次期メニューの試作品らしい。
マドレーヌっぽい質感にほのかなお酒の香り。
コーヒーが欲しくなる味という感じがする。
ケーキは全然詳しくないので批評をするのも恥ずかしいけど。
光文社新書「パティシエ世界一」著辻口博哲、良かったです。
[PR]
by premiertack | 2005-01-27 00:20 | 食べ物・カフェ | Comments(0)
きるふぇ。
c0008771_153740.jpgおみやげでケーキをもらった。
京都のキルフェボンのケーキらしい。
写真を撮ろうと思っていたのだけれど
すっかり忘れて1280円のケーキを皆で食べてしまう。
こちらのケーキはいくらしたのか聞いていないけれど
おいしそうなオレンジのタルトのようだ。
「食べたけど また行きたいな キルフェボン」。お粗末。
[PR]
by premiertack | 2005-01-26 01:10 | 食べ物・カフェ | Comments(2)
夜食。
c0008771_3404762.jpg今日も仕込み過多のため1時ごろに一度帰宅。
帰り道自転車こいでいると警察のパトカーに職務質問される。
私が未成年で深夜に徘徊しているのと勘違いされたらしい。
(ありえないだろう。でも、私に向かっていわはったよ)
一緒に帰っていた男の子は未成年だったのだけど助かった?
いったん帰宅し、店長さんと二人でラーメン「名門」へ晩ご飯。
そのままうちに来て寝たはります。おやすみ。
[PR]
by premiertack | 2005-01-25 03:59 | 日常の出来事 | Comments(4)
睡眠時間。
c0008771_10121.jpgなんだか最近いつもより2時間くらい早く目が覚めるなあ、
と、思っていた。なぜだか疑問に思わなかった。
多分、原因は薬が減ったからだと気づく。(気づかなかった)
現在、セレネース0.75mg、アキネトン1mg、デパス1mg。
の服薬となっています。どんな量なのかわからないけれど
多分量は多くないんじゃないかな。何度か減ったりしたし。
ともあれ元気でやっています。おしまい。
[PR]
by premiertack | 2005-01-24 03:07 | 日常の出来事 | Comments(0)
辛口おにいさん。
c0008771_1331724.jpg着せ替えカレーパンマン人形を買ってもらった。(好きなのです)
バンダイの「ぱちっとなアンパンマン」シリーズだ。
アンパンマンは考え方が甘いし、ショクパンマンはなんだか味気ない。
そこで我らが辛口カレーパンマンの登場が待ち望まれるのである。
昔、テレビでカレーパンマンは口からカレーを吐いて戦っていた。
カレーがなくなるとふにゃふにゃになって、もうだめー、となる。
口からカレーを吐くのは流石に汚らしいのか、最近見ない光景だ。
「もし自信をなくしてくじけそうになったらいいことだけ思い出せ」
この歌に何度元気づけられた事だろう。ありがとうアンパンマン。
[PR]
by premiertack | 2005-01-23 01:44 | 趣味のせかい | Comments(2)
よなが。
c0008771_2444170.jpg営業終了後、新しい家具とインテリアのお話のため
帰宅が1時30分ごろとなりました。
私はあまり視覚効果なんかは得意ではないので
もっぱら聞き役となります。勉強になります。
シュークリームを頂く。おいしかったです。
なんだか変な感じだけれどこれで今日はおしまい。
[PR]
by premiertack | 2005-01-22 02:56 | 日常の出来事 | Comments(0)